出会いと別れ
先日、初めてママ友達と遊びました。
地元の市営総合体育館に行きました。
3家族、大人4名、子供3名。僕は奥さんと共に。
一人のママは、先日、IKEAにご一緒させて頂いた、KさんとEくん。
もう一人は、初対面の、YさんとTくん。
こんなヒゲと仲良くして下さり、ありがとうございました。
相変わらず、僕は子供には好かれる様で、追いかけ、追いかけ回され、走り回っておりました。
良い汗かきました(笑)。
平日だった為、当然、世のパパ達はお仕事中です。
結構、混雑してましたが、男は僕一人で、視線も感じるし、何だか恥ずかしい様な気がしました。
狭い市内で、噂の対象になりそうな予感(笑)。
まぁ、これからこういった機会も増えていくので、慣れるしかないですね。お互いに(笑)。
キッズスペースはイマイチでしたが、とても広い、芝生の広場があって、我が息子も嬉しそうでした。
一番、泣いてましたが…
最近、以前にも増してワガママになり、自意識が芽生えてきた様です。
お互い、言葉が理解出来る様になれば、少しは楽になるんでしょうかね?
とはいえ、分からない言葉、気持ちを、こちらが一生懸命に理解しようと努めるのが、親の役目、とも思います。
それに、しゃべれる様になったら、もっとワガママ言うか!?∑(゚Д゚)
奇しくも、その日は、前職で仲良くさせて頂いた方々が、僕の送別会を催してくれた日でした。
嬉しかったです。ありがとうございました。
これから僕は、母親や、子供達とのコミュニケーションが中心となります。
職人さん達とは、会う機会が激減するでしょう。
初めて遊んだ、ママさん方。
同じ日に、前職の送別会。
これからの人生を、象徴するかの様な日でした。
PS
前回の「IKEA」記事について、補足です。
マイミクさんより、
「以前、IKEAで商品を買ったが、傷だらけで、クレーム対応のサポートも悪くて、困った。」
とのご意見を頂きました。
僕の記事により、ミスリードをしてしまうと困るので、ここで報告しておきます。
貴重な意見をありがとう!
くれぐれも、自分の目でお確かめ下さいね。