こんにちは〜ニコニコ

 

 

むらじゅんですラブラブ

 

 

毎日暑くて溶けそうですね笑い泣きあせるあせる

 

我が家、実は今リビングのエアコンが壊れてまして・・・ゲッソリゲッソリゲッソリ

 

隣接する部屋のクーラーマックスでドア開け放してもまだ暑いチーンチーン

 

金曜日に業者さんがきてくれるのですが、それで直るのか・・・

 

とにかく命懸け?で在宅ワークに励んでおります。。

 

レッスンは階下の涼しいお部屋でやってますのでご安心を!!爆  笑

 

 

先週ムスメと母と母娘3代で行ったムスメのバースデーランチ!

 

少し大人になったムスメにリクエストを聞くと、迷わず「中華!」

 

とのことだったので、数あるお店の中からムスメの大好物ばかりがコースになっていたこちらをチョイス。

 

 

老舗重慶飯店の新館。

 

元町・中華街駅から徒歩5分ほどで場所も分かりやすく、新しいからかとっても綺麗!

 

ゆったりとゴージャスな造りで、落ち着いてお食事ができます。

 

ですが、ボリュームやメニュー構成、お得感があるからか12時を過ぎると急激に大混雑!

 

ひっきりなしにお昼を楽しむ人たちが訪れていました^^

 

今回のコースは、【水仙】

*3種前菜盛り合わせ

*鶏肉と野菜のオイスターソース炒め

*海老入り春巻き

*本日のスープ(卵スープ)

*トマト入り海老のチリソース

*麻婆豆腐

*豚バラ肉入り高菜チャーハン

*杏仁豆腐

これに、さらに

*北京ダック!!

 

がついた豪華なコースに、乾杯ドリンク(アルコールもOK)がついて3,600円という破格!

 









北京ダックの写真とか春巻きとか色々撮り忘れ(꒪⌓꒪)本格中華のコース久々ですごく美味しかった!


満腹すぎて食べきれなかったのが悔しい・・・全員女性だと仕方ないよね・・💦

 

ちなみに、リクエストしてみましたがお持ち帰りはNGでしたー残念〜!

 

でも全てがとっても美味しくて!

 

ムスメも大満足で、ランチの後大学のテストに向かって行きました爆  笑

 

テスト、できたかなーチュー

 


そして中華づいている最近、昨日は料理家の大先輩、大好きな美智子先生と銀座ランチ!

 

こちらもおすすめのお店です〜!

 

北京ダック専門店銀座芳亭

 

 

こちらもニューオープンながら早速話題のお店のよう。

 

北京ダックの食べ放題などがあるようで、連日賑わっているようです!

 

この日もお近くの会社のランチ会?のようなサラリーマンのみなさまがわいわいといらしてましたー!

 

でも半個室のようなプライベート空間があるので、落ち着いてお食事ができます^^

 

しかも銀座のど真ん中のビルの7階にあるこちら、高級感もあるのにまたまたここもリーズナブル!

 

今回のコースは、《桂花-keika-ランチコース》フカヒレスープや北京ダック、黒酢酢豚など中華料理をカジュアルに愉しめる全7品!

 















こちらにももちろん北京ダックがついてきて、黒酢の酢豚も大きくてびっくり!

 

ドリンクなどは付いていませんが、こちらも2,200円と破格ですびっくり

 

理子先生もとっても喜んでくださり、話に花も咲いて2軒目は東急プラザ銀座の地下にあるシティベーカリーのカフェへ。

 

久しぶりのランチでおしゃべりも尽きず・・・

 

とっても楽しく、美智子先生に癒されましたラブラブラブラブ

 

たまにのご褒美ランチ、やっぱり大事!

 

8月からは少し忙しくなる予定なので、その前に会いたい人に会って!

 

夏の始まりを満喫ですアップアップ

 

みなさまも熱中症にお気をつけて過ごしてくださいねーウインク