こんにちは〜ニコニコ

 

 

むらきですラブラブ

 

 

梅雨入りし蒸し暑い日が続きますねあせるあせる

 

 

さて。

 

春季の成績が全て返ってきました!

 

心配していたヨーロッパの芸術史Ⅰと、食文化デザインⅠ−1は私の心配をよそになんと「A」!(なぜ・・・)

 

そしてスレッドで愚痴っていた噛み合わない講師の講義はB(想定内)。

 

まあまあの成績で終えることができほっとしました^^

 

今回返ってきた3つの講義の課題に関しては、前回のふたつと違って、個別の講評はなく成績のみ返されるので、どこがどうだったからこの成績、というのがわからないのですが、

 

返却前に見なければいけない講評動画を見た段階で、「私違うことやってた・・・?」と焦った経緯があり

 

その間大学のコミュニティページを見てみたら、同じように思っている方がたくさんいて、ほっとしたのがAだったので、一体なんだったのだろう。。笑

 

講評って難しいんですかね〜、大勢の生徒みんなに行き渡るような説明などできるはずがなく、いい例を挙げれば「私は違うからダメだった」となるし、何をあげてもきっとそうなるわけで、話半分くらいに聞いて、あとは自分のベストを尽くすことに集中すればいいのかな、なんていう結論に至りました爆  笑

 

 

さて、夏期の講義も始まっていて、そのうちの通年開講されているものはすでに課題も終わらせているものもあるのですが、それが結構面白くて。

 

カレーを題材に、今まで食べたカレーのレシピを構造化した後に、それを踏まえた上でSDGsの観点から新しいカレーレシピを作れ、というもので。

 

私は、その既存レシピに、dancyu復刻版 カレー大全から抜粋した中村屋カレーをチョイス!

 



そのカレーを復元してみることから始めたのだけれど、それをYouTubeにアップしたらいきなりすごいヒットで笑い泣き

 

dancyuというパワーワードがあったからなのか、カレーという日本人にとって不朽の人気メニューだからか・・・

 

ぜひ気になる方はこちらからご覧くださいウインク

 

 

 

さてさて、今日はダンナさんと待ち合わせて大祓に行ってきます!

 

暑そうで気が滅入りますが・・・

 

みなさまも熱中症にはお気をつけてお過ごしください!