こんにちは〜ニコニコ

 

 

むらじゅんですラブラブ

 

今日は荒れ模様。。

 

そしてあっという間に6月も下旬に差し掛かり・・・

 

現在絶賛7月レッスンの試作中です!

 

加えてお仕事のレシピ作成と、レポート作成。

 

相変わらずバタバタですが、このペースなかなか👍です!

 

さて。

 

先日母からプレゼントしてもらったMichel BRASの包丁セット。

 



結婚20周年のお祝いです^^

 

結婚した時にも母からお祝いでもらった包丁セット。

 

今回も記念にと、今度こそ一生物の素晴らしく贅沢なセットをいただきました。


いつも1番近くで応援してくれて、見守ってくれて、感謝しかない。

 

いつまでも甘えてばかりで申し訳ないけれど、これからも一緒にいる時間を大切に、いつまでも元気で明るく長生きしてほしい!

 

いつもありがとうね。

 

ちなみに、今回は高島屋のシークレットセール的なもので購入したのだけど、セットにすると桧のボックス(55,000円相当)がついて、7本の合計金額も5万円ほどお得ですごいお得!

 

って思ったのだけど、帰宅後ダンナさんにセットの内容を見せようとして(重いので送ってもらうことにしたため現物がなく)検索したら同じ値段でネットでも売ってました!笑

 

ただ、高島屋での無料の包丁研ぎサービスだけはついてないのかな?メンバー登録すると、生涯無料で研いでくれるらしい!

 

そんなに研がずとも、チタンコーティングの刃は強いので、年に1回くらいで十分みたいなのだけど。

 

そんなことより包丁に負けないように、お料理の腕も上げていかないと・・・あせるあせる

 

最近服とかアクセサリーとかよりも、生活に関わるものや生活を豊かにしてくれるものに惹かれる。

 

家具とか食器とかグリーンとかはずっと好きだけど、自分のためのものって本当に買わなくなってしまった笑

 

またそんな波が来たら楽しいな、とは思うけど、今は自分よりも自分を取り囲む環境に贅沢したい、そんな気分です照れアップアップ

 

 

さて、今週末はまたキャンプ予定!

 

梅雨入りも近そうだけど、雨降らないといいなあ。