こんばんは〜ニコニコ

 

 

むらじゅんですラブラブ

 

 

最近また冬のような寒さ・・・ゲッソリ雨

 

 

周りでも体調を崩す人続出です。。

 

1週間前になってしまいましたがあせる

 

 

ムスメの卒業式でした笑い泣き笑い泣き笑い泣き

 



もう最後かなあと、今回も小学校の卒業式以来のお着物で。

 










朝7時に行きつけの美容室で着付けをしてもらいました^^

 

その前に朝ごはんに鯛めしを炊いて、おにぎりにして。



これにお味噌汁でおめでたい日の朝ごはんラブラブ

 



 

卒業式は10時から。

 

9時過ぎに学校に着き、この校舎も最後かあと感傷的になり。

 

式はチャペルで、威風堂々の音楽と共に卒業生の入場から始まります。

 

これがまた感動で・・・

 

でも、もっと泣くかなあと思っていたら、それほどでもなく、でも心にジーーーんと染み渡る、素晴らしい式でした。

 

18歳。

 

1番輝いて、楽しくて、可愛くて。

 

大きくなったね、ちょっと寂しいな。

 

いろんな思いが溢れて、みんなが眩しくて、何度もうるうる。

 

式の後は、ムスメやムスメの友達と写真を撮ってもらって。





 

私まで仲間に入れてもらった気持ちで楽しんでしまいました爆  笑アップ

 

 

ムスメの学校の謝恩会は、ムスメたち卒業生が先生方を楽しませるために色々と準備する会なので親の参加は不可。(寂しい)

 

なので、その間にママたちでランチして、たくさんの思い出を語ったり、大笑いしたり。

 

これはこれで楽しい^^

 

記念に最後にパチリ。

 



そしてその後は一旦帰宅して着替えたダンナさんと待ち合わせて、上野の印象派展へ。

 





久しぶりにモネも観られたし、美術館デート自体がかなり久々でした❣️


大忙しの1日でしたが、もうこの日しか行く日がなかったので強行。


大満喫!

 

全部が思い出深い1日になりました爆  笑

 

3月19日。

 

ムスメの卒業の日。

 

大好きだった学校を去るのは、ムスメにとっても初めての経験で、それはそれは後ろ髪引かれることと思うけど、これからの未来へ向けて立派に成長した姿を見せに、また帰って来ようね!

 

ここでの出会いはきっと一生もの。

 

出会ってくださった先生方、たくさんのお友達、ありがとうございました!

 

 

ムスメの進学先は、9月末に指定校推薦で青学法学部内定→アクシデント(そんな軽いものではありませんでしたが笑い泣き)で11月に入ってから一般受験に変更して2月中旬に青学地球社会共生学部合格→つい先日補欠で繰り上げ待ちだった成蹊経営学部のEAGLEに合格

 

と波瀾万丈な受験生生活でしたが、希望が叶う形での大学生活スタートで、親子ともに晴々とした気持ちですおねがい

 

本当に、頑張れば叶う!!を実現してくれたムスメを誇りに思います。

 

それはそれは頑張った3ヶ月。

 

涙なくしては語れないこの3ヶ月は、私にとってもムスメにとっても、人生の貴重で財産な期間でした🥺✨

 

 

さて、4月から私も京都芸術大学の芸術学部デザイン科食文化デザインコースの学生になります!

 



ムスメと一緒に、学生生活?勉強!頑張ります^^