こんばんは〜ニコニコ

 

 

むらじゅんですラブラブ

 

 

今週もあっという間に過ぎ去り、だいぶ遅いアップになってしまいましたあせる

 

先週末からお祝いの乾杯が続き照れ

 

ずっと気持ち的にも現実的にもお出かけしてぱあっと!という感じではなかったので、最小限の気分転換に留めていましたが、それも解禁!

 

日曜日には我が家とうちの実家の両親とで、横浜駅近の鉄板焼き「虎幻庭」さんへ。



 

 

 落ち着いたアンティーク調の内装に、一枚板のカウンターの目の前の大きな鉄板で焼いていただく贅沢な時間。


 

この日は、乾杯のシャンパーニュがセットになった、ぐるナイの”ゴチ”出演を記念して作られたコースをチョイス。



料理長が「全部のお皿がメイン!」と豪語するだけあって、クロマグロから伊勢海老、ゴロゴロステーキ肉が入ったハンバーグにステーキと、迫力あるお皿が運ばれるたびに感嘆!

 











スペシャル感満載の楽しく美味しい夜でした。

 

肉好きのムスメもとっても喜んでもらえてよかった^^

 

 

さて翌日は、いつものメンバーで。

 



場所は築地の聖路加ガーデンタワーのスカイラウンジレストラン「LUKE」。

 

 

 

タワーの47階、最上階に位置するこちら、入ると高い天井に両側が全面窓になっていて、右手はスカイツリー、左手には東京タワーと富士山が!

 



なんてパワースポット〜!!



 

お料理は、前菜、パスタ、メインのお肉とデザートの4品に、焼きたてのフォカッチャも美味しい!







スパークリングフリーフローで4,500円は、立地考えても破格のお値段。

 

12時から15時までゆったりおしゃべりして、ようやくいろんな会話も心から楽しめる自分がいました笑い泣き

 

気持ちって本当に大事。。


いつも私の話を聞いて的確な相槌や意見をくれる由美ちゃん真由美ちゃん、ありがとうねチューアップアップ

 



そして間にお仕事のランチイベント@六本木(こちらはインスタでレポします!ラベットラの落合シェフとハルヤマシタの山下シェフのコラボイベントで、食材やら何やら素晴らしく圧巻だったので是非レポチェックしてください〜まだアップしてませんが笑い泣き)を挟んで、水曜日の夜は久々のナイトアウト!



お決まりの野毛で、頼り甲斐ある韓国通の久美ちゃんに、ムスメと行く韓国旅行のアドバイスをもらいました!

 

ツアーガイド顔負けの手作りのしおりまでもらってしまい、もう何も心配いらない!!って気持ちで行けそう爆  笑

 

ありがとうね久美ちゃん!

 

この日の最初のお店はこちら。

 

 

 

 



シックで落ち着く店内には、黒板にメニューがずらり。


迷いながらも、定番メニューからチョイスしたのは、ちゃんと作り込まれたテリーヌから、こだわりの手作り生ハムの盛り合わせ、石窯で焼くピザなどなど。







どれも絶品!

 

1皿のボリュームもきちんとあるので、女子二人なら前菜盛り合わせ2人分と、テリーヌシェア、ピザ1枚で大満足!

 

自家製のフォカッチャもめちゃ美味しくて🙆‍♀️

 

ボトルのスパークリングを1本飲んで、ひとり5,000円と、納得お値段でした^^

 

2軒めは、以前も友人と2軒めに行って美味しかった貝専門店「しらはら」

 

 

貝好きにはたまらない、牡蠣やホタテ、それだけでなくお刺身もたくさんの種類があるし、お寿司も。

 



おでんなど温かいメニューもあれば、こぼれスパークリングに日本酒、サワーも充実。

 

ここ、前も来た時に思ったんだけど、次回こそは絶対に1軒めで来たい爆  笑

 

いつもあまり食べられないので。。

 

ちなみに、平日19時まではドリンク半額!!

 

食べ物メニューは基本的にお値段も抑えめだけど小ポーションなので、いろいろ頼んでいくうちにおそらく結構な金額になるパターン。

 

なので、ドリンク半額の時間帯から飲める日におすすめですアップ

 

 

さて、今日1日仕事をギュギュッと詰め込んで頑張ったら、明日もナイトアウトで藤沢予定。

 

こちらもまたレポートしますね^^