明けましておめでとうございます!

 

 

むらじゅんですラブラブ

 

 

2024年、最初のブログです^^

 



みなさまどんな年越しをされだでしょうか?

 

私は・・・

 

今回はいつもに増して静かな、平穏な年越しでしたおねがい

 




大晦日は伊勢山皇大神宮の大祓へ。

 

半年に一度の祓えは、知らず知らずについた穢れを祓ってもらうことで清らかな魂に戻ると言われる儀式。

 

初参拝でしたが、有意義なひと時を過ごすことができました。

 

その後はご近所の氏神さまへご挨拶へ。



 

お参りを済ませ、いつもの家族での年越しそばパーティー。

 

今年は少しですがダンナさんの売ったお蕎麦も一緒にいただきました。

 

みんな喜んでくれてよかったー!

 

クラシックを流しながら12時を回ったところで家族3人で恒例のジャンプ!をして就寝。


 

元旦はこれまた恒例にしている三浦海岸の初日の出を見に行き、帰宅後にお正月の宴を妹家族も一緒に囲んでお祝い。




飲んで食べておしゃべりして・・・楽しいひと時を過ごしましたチュー

 

こうやって、いつも通りの楽しい時間を、笑顔でみんなで揃って過ごせることこそが幸せで、それ以外はそれほど人生で重要ではないんだよなあなんてしみじみ思う年末年始。

 

みなさまにとっても2024年が素晴らしい1年になりますように・・・

 

 

今年もどうぞよろしくお願いいたしますアップアップ