こんにちは〜ニコニコ

 

 

むらじゅんですラブラブ

 

 

クリスマス終わりましたね〜!

 

終わっちゃったな〜!!

 

子供の時ほどワクワクするわけでもありませんが、やっぱりお祭りごとが終わると少し寂しいな・・・と思いますチュー

 

それにしても1年が早い!早すぎる・・・

 

残すところは年末年始のわちゃわちゃですが、それもきっとあっという間なんだろな。。

 

 

ということで、2023年も変わらずみんな健康で過ごせたクリスマスの記録です音譜



今年は23日に妹家族も一緒に3家族合同ファミリークリスマス🎄

 





いつもいつもあまり変わり映えしない光景ですが、それこそがきっと1番幸せなこと。

 

お料理は、今年は特に「たくさん色々取り寄せちゃったからあなたも何も作らなくていいわよ」なんて言われてしまったので、本当にほぼ何もせず!笑

 











かろうじて、お取り寄せしたカルパッチョやサラダを綺麗に盛り付けたり、お正月用の施策の松風テリーヌを作ったくらい。

 

なんて楽ちんなんだーー!

 

メインはやっぱり🍗‪꙳



そして、今年初めて導入された「ビンゴ大会」!!

 


盛り上がってる?真剣すぎる🤣


1位から7位までちゃんと景品があって(全て母が用意おねがい)、父がガラガラを回し、子供と孫がプレイヤーでそれはもう大盛り上がり!爆  笑

 

プレゼント(送る)好きな母が選んだギフトは、どれもみんなが喜ぶもの(お菓子や金券など)ばかりで、1位は1万円の商品券!

 

これはダンナさんが見事当て、私はブービー賞でスタバのカードやクオカード、高級ショコレートなどたくさんもらっちゃいました爆  笑


嬉しいの図♥️


来年からもこれがいい!とみんなのリクエストに、母もとても嬉しそうアップ

 

母のパワーや人を喜ばせるのが大好きな性格には、尊敬しかありません!

 

私も徐々に、大切な人たちに愛情をきちんと伝えられる(言葉だけでなく)ような大きな心の人になっていかなくちゃなと、日々感じます。

 

そしてこの日ばかりでなく、今年のクリスマスは、とにかく生徒さまや関わっている企業さまなどからもたくさんのギフトをいただき、心踊るクリスマスとなりました。



ダンナさんからもサプライズギフトがあり、それがストール。





 

お出かけ用、とかではなく、お家で肌寒い時に羽織ったり、キャンプにもいいかなという感じのふわっとした大きめデザインのもの。

 

めちゃくちゃ気に入って、毎日朝晩羽織っています^^

 

私からはサプライズなかったので汗(事前に欲しいものプレゼント形式)、ちょっとやられたなあ。

 

2月についに50歳になるダンナさん。

 

その時にはたくさんプレゼントしたいと思いますアップアップ

 

さてさてそれではワークに戻ります!

 

みなさまもよい一日を✨