こんばんは〜ニコニコ

 

 

むらじゅんですラブラブ

 

 

週末はとっても暖かくて過ごしやすいお天気でしたね!

 

これぞキャンプ日和!というタイミングで予約を取っていた長瀞に、12月のキャンカーキャンプへ行ってきましたチュー

 

今回お世話になったのは、長瀞オートキャンプ場!

 

 



初の埼玉エリア!

 


長瀞は、はるか昔・・・ダンナさんと付き合い始めた頃に桜を見に行ったのが最後、これ以来の訪問です〜照れ

 

結論から言うと・・・

 

とってもよかった!!

 

キャンプ場と長瀞エリアに関してですが、絶対にまた行きたいね!って感じでした^^

 

さてそんなキャンプ場、何がよかったかというと。

 

まず、おしゃれ!


受付棟もおしゃれでオリジナルグッズも可愛かった💕


綺麗!清潔感!

 

→スタッフさんに女性が多く、隅々まで行き届いている印象でした!

 

川沿いのサイトは川が上から眺められて気持ちよく、水面が近すぎないので怖くないというのもポイント。

 







自然の中のおしゃれなキャンプ場、という感じで、しかもマナーの悪い人がいない、大人のキャンプ場といった感じです!

 

子連れもあまりいなかったのは、遊び場がないから?川遊びも気軽にぽちゃぽちゃな感じではなく、川下りみたいなレジャーをやるところはあるけれど、って感じなので、総じて今まで行ったキャンプ場の中でもかなりの高評価でした!

 

そして、お値段も手頃〜!

 

今回はレギュラーシーズンで大人ふたりで6,600円。

 

丹沢や千葉エリアよりも1,000〜2,000円くらいリーズナブルな印象です。

 

この綺麗さとゆったりさ、居心地の良さでこのお値段はかなりのコスパかと。

 

そして、今回は寒かった場合に備えてちゃこはお留守番だったので〜

 

これまた快適すぎる!(ごめんちゃこ笑)

 

こんなに快適なの〜⁉️と夫婦で大笑い!

 

でも・・・

 

キャンプを始めたきっかけはちゃこチュー

 

一緒に色々行けたらいいね、ってことで始めたキャンプなので、真冬以外は一緒に行くよ〜安心してね爆  笑

 

それから、高速のインターから30分ほどの距離も程よく、その間にスーパーや道の駅がたくさん❣️

 

特に道の駅花園はとっても雰囲気良く、美味しそうなベーカリーや品数の多いお土産品、お野菜やお蕎麦などの生ものも目移りするほどたくさんあって、とても楽しいんです〜!







深谷ねぎの迫力‼️笑

 


帰りにはイートインでクロワッサンとサービスのコーヒーを🫶🥐☕️


そういうのも含めて全部よかった!

 

と言いたいところなのですが難点がひとつ。

 

横浜からのアクセスがやっぱりあまり便利ではなくて汗

 

まず東名で厚木の方から向かうのか、第三京浜からの環八から関越道に乗るのか?

 

いずれにしても関東エリアの中ではちょっと時間がかかる上に、環八が100%渋滞です。笑

 

運転担当のダンナさん的にはそこだけがネック!とぼやいてましたあせる

 

でも、それを帳消しにしてもまた行きたいねっていう長瀞エリア。

 

近くには長瀞キャンプヴィレッジというキャンプ場もあって、そちらには温泉もあるみたい。

 

ぜひそっちも行ってみたいなーアップ

 

 

今回のキャンプは、レッスンの合間に息抜き状態で行ったのですが、これがまたリフレッシュになって正解。

 

キャンプ飯もお料理というほどのものでもなかったですが、温かいお料理中心で、明るいうちから調理&食べ始めるという前回のステイの反省を生かしたプランは大成功で。

 

今後は冬キャンはお昼兼夜ご飯を早めに作って食べることになりました^^

 






定番のアヒージョは冬キャンの鉄板!




今回のメインはカレー!キャンプでは定番ですが、実は私はキャンプでは初めて作りました🤣

 








日が暮れるともっといい感じ💕


ゆたんぽはマストです




日が暮れたら車内へ移動して



熱燗でーす🫶



そんなこんなで今年のキャンプ納めも終わり。

 

1月はどこに行こうかな〜チュー

 

おすすめあったら教えてください音譜

 

ではでは今週も頑張っていきましょうアップ