こんにちは〜ニコニコ

 

 

むらじゅんですラブラブ

 

 

週末、月イチで楽しみにしているキャンプへ!

 

今回は丹沢湖畔にある家族経営のキャンプ場「丹沢湖ロッヂ」さんへ。

 

 



行きは高速乗るまでが少し渋滞していて2時間くらい、帰りは1.5時間で帰って来られる、行きやすいキャンプ場でした!

 



数年前まで、丹沢湖の方に数回行っていたキャンプ場があるのですが、そのころは新東名がそこまで伸びていなくて、1本道の下道をひたっすら行く感じで3時間コースなイメージだったのが、めちゃくちゃ行きやすいイメージになりました!

 

しかも新しい道路だからか本当に空いてて!

 

ただ古いナビには載ってない鴨なので、ケータイナビを使った方がいいかもです。

 

さて、こちらのキャンプ場、なかなかクセありなところがあり、好み分かれるかもですが・・・

 

(私たちはとっても気に入りました!)

 

まず、

 

トイレにウォシュレットやシートヒーターがない(めっちゃ冷たい!!笑)

 

そして

 

売店には駄菓子のようなお菓子しかない(あとジュース)

 

余計なものは一切ありません!笑

 

そして、1番近いコンビニまでも車で20分、スーパーに至っては、高速降りてから大きなものは1軒もありません。

 

食品店、みたいなナマモノ以外が置いてありそうなところ(カップ麺とか生活用品とか?)が1軒と、道の駅的なお野菜は置いてあるよ!というお店が2軒ほど。


道の駅にはスウェーデントーチが1,500円❣️

インテリアにも可愛い😍と2本購入。未使用で帰宅😂

 

それ以外は本当に〜何もありません!!

 

私たちはいつも、家にあるもので使えるもの(メニューを決めてから出るので、調味料などもメニューにより厳選します)、ワインは持参。






こんな風にメニューごとに分けて持っていくとわちゃわちゃしません!

 

ビールは冷え冷えがいいので現地調達、ナマモノも基本現地調達なので、今回もそのつもりでスーパーを探しながら行ったら。

 

なんとキャンプ場に着いてしまいました。笑_

 







ビール好きのダンナさんも、コンビニ、まさかこれが最後じゃないよね(あと20分も走るから)とやり過ごしたファミマが最後だったとわかった時にはめっちゃ落胆したことでしょう。笑

 

でも!

 

実際は持参した野菜やパンやベーコンなどでお腹いっぱいになったし、道の駅で買った大きな椎茸もいいおつまみになって、



さらにお酒に関しては寒すぎて早く温かいものを温かいうちに食べてしまおうという気持ちが勝って、ほとんど外では飲めず。笑




凍えるチャコとパパ😂








締めのパスタのときはまだ18時くらいだったけど寒くて暗くて早く車内に入りたくて爆速食べでした😂



全然進まなくって車中に入ってからは眠気が勝り、赤ワインが少し残るという事態。

 

上手くできてるなー笑

 

そんな感じで、やはり冬のキャンプは寒すぎるのと、暗くなるのが早くて写真が綺麗に撮れないのとで、今回は写真諦め気味で自然を満喫!!




湖畔のサイトからの眺めは紅葉も少しだけ見られたし、揺れる水面と青空と山々のコントラストが美しくて。



夜は星空がすごくて、オートサイトは私たちだけの貸切だったのだけど、なんの物音もせず、シーーーーんとした湖畔はよく言えば神秘的、悪く言えばトイレ行くのがめちゃ怖かったーーー笑い泣き

 

熊出没情報とかも最近多かったし、絶対一緒に行こうね、って話してたのに、早朝のトイレ着いて来てくれなくて笑い泣き

 

でも、それもまたいい思い出。

 

こんなに何にもなくて原始的なキャンプ場、最近なくなってきてる(というか私たちが行ってるキャンプ場は人気になればなるほど設備が良くなって、レストランまでできちゃったり、ほぼキャンプじゃないのでは・・・)から、そうそう!キャンプってこういうことだよねって気さえしてきた爆  笑

 

ただ、チェックインが15時で遅めなので、冬場は1時間もすれば暗くなってきて、17時には写真が撮れないし景色も楽しめなくなることを思うと、夏の方がベターなキャンプ場ではあります!

 

次回は絶対夏にこよう!と決意。

 

なにしろ、薪が激安で買いだめしてしまいました!

 

詳しくはインスタに書いてます👇

 

 

来月は長瀞キャンプ場の予定なんですが、、

 



絶対寒いよね・・・チャコは置いてく?湯たんぽはマストで、ヒーター持ってく?など色々計画中。

 

冬のキャンプもきっと慣れれば色々もっと楽しめるはず!

 

またレポートします^^