こんにちは〜ニコニコ

 

 

むらじゅんですラブラブ

 

 

先週は・・・本当に色々なことが一気にありすぎて

 

とても全てブログにまとめられないので、ちょこちょことアップしたいと思います!

 

 

とりあえずは、12月のクリスマスレッスンの試作が完了しました〜!!ぱちぱちぱちアップアップ

 

年末年始に使える華やかかつ作りやすくてみんなも大好きなレシピを集めましたので、ぜひオンラインレッスンでもお待ちしていますおねがい(オンラインレッスンは今週中には公式LINEより詳細を配信予定です!)

 

公式LINEのご登録はこちらから⬇️

 

 

10月頭から何かと大きなイベントや旅行もあったり、レシピの納品も重なってかなりバタついていましたが、レッスンの試作を終えてレッスンまでの間は束の間のほっと一息時間。

 

とは言いつつも、インボイス制度が始まってから初の確定申告が年明けにあるというのに、今年一度も支出計算などまとめていなかったゲッソリ(毎年8月に上半期分は済ませるのです・・・)ことを思い出し、慌てて取り掛かるなど、なかなかゆっくりはできなさそうなのですが。。

 

そして、先週の1番大きな出来事といえば、

 

日清オイリオさんとお料理写真アプリスナップディッシュさんのコラボイベント

「オリーブオイルと季節のおつまみ」


にゲスト講師としてお招きいただいたことですアップ

 

オンラインレッスンを自分の家または自分のチャンネル以外から配信するのは初めて!

 

アウェイでどこまで緊張せずにできるのか・・・

 

未知数でしたが、無事楽しんで終えることができましたラブラブ



リハーサルがあったり、何度もzoomミーティングがあったりと、かなり細かい調整もしていたので、当日本番は安心して自分のことに集中することができました!

 

アーカイブ動画がスナップディッシュさんのYouTubeチャンネルに残っていますので、お時間がありましたらぜひご覧くださいアップ

 

スパークリングワインに合うピンチョスと、ヌーヴィーなど軽めの赤ワインに合うアヒージョをご紹介しています^^

 

今週のヌーヴォー解禁にもぜひお役立てくださいね音譜

 

そして・・・

 

大きなイベントがひと段落したら、連絡を取ろうと思っていた人たち2名とやーっと連絡が取れたのも先週。

 

ずっと気になっていて、どうしたんだろう、、って思って心配だったのですが、それほど近しい仲でもないのでなかなかしつこく連絡をするのも気が引けて、そうこうしているうちに半年以上が経過してしまって。

 

思い切って連絡をしてみたら、お二人とも元気でホッとしたのです汗

 

お一人とは1年半ぶりに会うこともできて、音信不通だった理由も聞けてよかった。

 

SNSで繋がり、SNSで全てのやり取りをしていると、そのSNSで連絡が取れなくなった場合に手段がない・・・!と実感しました。

 

若い頃からの友人なら、共通の友人がいるから絶対に誰かしらを通してどうしてるのかわかると思うけれど。

 

 

なんだか人と人との距離も希薄になり、メリットがあるから付き合う、みたいな時代にどんどんなっていきそうで本当に怖いなと思います。

 

対面で、会って話したい!と思える友人がいてくれることに感謝。

 

そして、改めて家族の絆の大切さも実感した1週間でした。

 

そのお話はまた今度・・・