こんばんは〜ニコニコ

 

 

むらじゅんですラブラブ

 

 

先週もマッハの如く過ぎ去り、週1回のブログでは追いつけないのですが、まずは先週末の久々のキャンプから記録したいと思います^^

 

夏が暑すぎて、古い我が家のキャンんピングカーでは全く太刀打ちできずにお預けとなっていたキャンプ。

 

ようやく10月になり、日中の移動もクーラーのあまり効かない車でもできるかなということになり!

 

まずは近場で、ずっと気になっていた三浦のソレイユの丘の中に新しく今年できたキャンプ場へ行ってきました!

 




 



 

横浜市内の我が家から1時間、混雑の少ない横横を使うので、横浜新道から横横に入るところさえ通り過ぎればお休みの日でもそれほど渋滞に巻き込まれることはなさそう。

 

ソレイユの丘はムスメが小さい時に一度だけ遊びに行ったことがありましたが、そんなに印象もなく、お土産物屋さんがあったなーとか、温泉があったなーとかくらいしか思えてなかったのですが、今年の4月にリニューアルしてオープンしたそうです!

 



グランピング風のキャビン、ワンコOKのコテージなど、スタイルさまざまな戸建てのロッジから、オートキャンプサイト、RV専用サイトなど、かなり広いスペースを取ってキャンプ場になっていてびっくり!



確かに、昔は何もないスペースがたくさんあったような・・・かなり昔の記憶ですが、そこを綺麗に整備して、絶景の見えるキャンプ場に生まれ変わってました!



 

とにかく、高台から眺める海が凄すぎる!

 











お天気が良かったので、青い海と空がつながる絶景を満喫できましたアップアップ





平日だったので、カフェやレストランはお休みのところが多かったのですが、キャンプに来ているので全く問題なく。

 



空いていてとても快適に過ごすことができました。

 

家族連れがほとんどで、平日だったからか未就学の子供連れの家族や、老夫婦(意外と多かった!)など、若者がいないイメージ。

 

お酒を飲んで騒ぐグループがいなかったので、好印象!

 

でも平日だったからかなあ?休日の利用層は分からないのですが💦


でも、水回りも綺麗で、お風呂もあるので(キャンプとは別料金・夕方17時から21時までなので朝は入れません)、キャンプ初心者さんにはとても良いと思います!

 




逆に、キャンプ上級者さんには物足りないかも知れません〜

 

自然を楽しむ、っていうよりも、飽きずに遊べるキャンプ場という感じ。


夜ご飯の時間帯までは、キッズの雄叫び?やキャーキャーワーワーは受け入れましょう💕笑


夜はキッズは疲れ果てて早めに眠るので本当に静かになって、酔っ払う若者グループや空気を読まないで大声で語り続けるおじさんグループなどがいるキャンプ場よりよほど快適です👍

 

にしてもあの絶景がこんなに都心から近くて(しかも混雑があまりない道路のみ)見れるのなら、そのためだけに(平日限定で)また来たいなと思いました!

 

休日はもうキャビンやコテージはずっと埋まっている状況のようです。



 

RVサイトは恐らくそこまで人気がないので、今回は私たちの他は誰もいなくて貸切状態!

 

ただ、RVサイトからは海は全く見えないので、それはちょっと残念でした…😅

 

キャンプサイトの一部と、グランピングエリアは絶景が楽しめる位置にあるので、きっと人気でしょうね〜照れ

 

久々のキャンカーキャンプでのご飯はYouTubeショートにアップしてますのでよろしければ❤️

 

 

 

朝ごはんはこちら。

 

 

 

 


そして、先週は仲良しのスピリチュアルカウンセラーすずちゃんと乾杯!

 

毎回びっくりするような話や、共感できる話で盛り上がり時間を忘れて語り尽くすかい、飲み尽くす会なのですが、今回もまた然り。。

 

今回の舞台はすずちゃんが見つけてくれたこちら。

 

 



 

すごい素敵な雰囲気で感動!

 

スパークリング1.5時間フリーフローがついて、本格的なステーキランチがいただけるとても素敵なレストランでした!

 



毎回エネルギー交換と名付けたこの会も早くも7年目?!

 

すごいなーご縁だなーと改めて人生、そして人との出会いはご縁だと実感します。

 

どんな世の中になろうとも、自分を見失わず、自分の物差しで生きていければきっと最後まで幸せなはず。

 

お互いにずっと幸せでいようね。って毎回思いながら着く帰路。

 

これからもよろしくね💕