こんにちは〜ニコニコ

 

 

むらじゅんですラブラブ

 

 

今週から夏休み気分でのんびりです!

 

先週末は茅ヶ崎の花火大会に、サザンビーチにほど近い友人に誘われ行ってきました!

 



今年は久々の花火大会が多く開催され、その度に大混雑、大盛況が報道されてますね〜!

 

茅ヶ崎もしかり。(横浜もそうでしたが!)

 

行きもかなり早い段階から人が駅の改札まで溢れていてすごかったです。

 

私は友人宅からゆっくりと観覧できたのでラッキーでしたが(帰りもずらせるし!)、帰りに思わぬアクシデント、JR線が21時前から止まっていて復旧の見込みなし、とのことで💦、普通なら1時間弱で家まで着くところが、2時間以上かかりました・・・(相模線〜相鉄線乗り換え、からの横浜駅タクシーも激混みと読み、そのまま地下鉄へダッシュ、いずれも最終電車!!)

 

かなり疲弊と汗だく状態で帰宅、シャワー浴びて倒れ込むように寝るというハードな花火大会でしたが、花火自体はとっても良かった!

 





クライマックスはどこの花火大会でも感動しますね〜おねがい

 



お邪魔した実家のように居心地のよい洋ちゃんちでは、相変わらず美味しくて温かいおもてなしの数々と美味しいワインをたくさんご馳走になり。

 

いつもいつもありがとう〜❤️

 

さてさて、レシピたくさんアップしてます!

 

まずはエルグルメ・デジタル掲載の旬の食材レシピ。

 

今月は、とうもろこし!

 

 

そして、(株)アルディス・オンラインショップ”オールドビンテージドットコム”の毎月連載

「むらきじゅんのワインに合うレシピ」3回目!

 

 





どちらも夏らしくそしてかんたん!ぜひ作ってみてくださいね🎵

 

それから、久々にYouTubeもアップしています^^

 

夏休みにぴったり!なミートボールのトマト煮込み。パスタソースとしても美味しいです!

 

 

 

 

毎日暑いですが、美味しいもので元気に乗り切りましょう!