こんにちは〜ニコニコ

 

 

むらじゅんですラブラブ

 

 

今日も暑い〜笑い泣きあせるあせる

 

家を出るのも嫌になりますね・・・

 

今週ももう気付けば木曜日。

 

今週は月曜日から横浜の花火を見に友人宅へお邪魔し、そのために午後の早い時間までにやるべきお仕事を全て完了しなければならず、週明けからバタバタ!

 

でもその甲斐あって、素晴らしい花火を心置きなく堪能することができましたー!!







 

素敵なおもてなしで、感動!

 





また来年もよろしくお願いしますチューアップアップ

 

 

さて翌日はムスメのオープンキャンパスに付き添い。

 

ほぼ丸一日キャンパスで過ごし、あーでもないこーでもないとムスメともいろいろな話をし、在学生からもいろいろなお話を聞き、とても有意義な時間でした!

 

でも緊張と久々の遠出(都内ってだけだけど笑)で2人とも帰宅後はくたくた・・・

 

旦那さんが飲み会だったので、2人で簡単に済ませて早めに就寝。

 

昨日は溜まっている動画の編集を1つ終え、あとはしばらく出来ていなかったあちこちの収納の整理や断捨離などに手をつけてなんだかスッキリ!

 

編集したのはこちら。


これほんとお気に入りなのでぜひ作ってみてくださいね💓



お料理や他の趣味、もちろんお仕事ってとっても大事なんだけど、1番生活で大切なことって、おそらく家の掃除や整理だと思うんです。

 

全てはそこから。

 

家の空気や雰囲気って、全部自分自身を表すと思うから。

 

汚れていたり散らかっているのは、自分の気持ちが落ち着かず、何からやっていいかセリがついていないという状態。

 

そういう時に素敵な出会いやお仕事はまず舞い込んでこないし、気持ちがソワソワしている時に友達と会ってもきっと相手は居心地が悪いはず。

 

だから、私はなんとなく行き詰まってるな、最近新しい風がないなって思ったら、まずは水回りの掃除をし、それが済んだらしばらく手をつけていなかった(特に散らかっているわけではないけれど)クローゼットや食品庫などを整理整頓してみたり。

 

そうすると、本当に不思議なことに新しい何かに出会えたり、素敵なニュースが飛び込んできたりするんです。

 

うちはまず散らかっているということは大前提としてないのだけど、その状態をキープしつつも、常にまだまだ綺麗にできるそこここを、気がついたときに綺麗にする、整頓する、を心がけることが、私のモチベーションのアップや気持ちよく生活できる源になっているなーと、最近特にそう思います^^

 

ムスメにもいつも言ってるんですけどね〜

 

なかなかムスメの部屋だけはカオスです(怖くて覗けない笑)。。

 

 

さてさて、今日はこれから横浜まで買い出し。

 

暑いけれどみなさまも水分とって気をつけてお過ごしくださいね!