こんにちは〜ニコニコ

 

 

むらじゅんですラブラブ

 

 

先週からまたまた慌ただしく過ぎ、ブログの更新も遅れておりましたあせる

 

昨日でレッスンやレシピの試作、提出などもひと段落で、今日はひとまずのんびり、明日からは5つのレシピ開発と動画配信レッスンのための撮影&動画編集などなど、8月頭までちょっとバタつきそうですが、そのあとは夏休み!

 

とはいっても特に予定はないのですがチューあせる

 

こう暑いと、特に出かけたくもないので笑、のんびり過ごすことになりそうです照れ

 

さてまずは。

 


先週末にムスメとダンナさんと3人で行った山中湖のレポ。

 







3人だし暑過ぎて車中泊案は早々に選択肢から外れ、選んだのはキャンプ場でも有名なPICAグループの山中湖!

 

こちらは様々なスタイルのコテージがある施設で、キャンプ場ではありません。

 

1棟に4名泊まれる2階建てのコテージが14棟あり、そのうちの1棟がワンチャンOKのドギーコテージ。

 

金曜の宿泊の素泊まりで、ワンコ1匹(1,800円/匹で3匹までOK)で46,000円ほど。

 

食器などは付いていて、ベッドもシングルが4つ。

 

パジャマはなく、アメニティはチェックイン時にフロントでもらうスタイル。

フロント。中もオシャレでした!

 

お部屋にはお風呂もトイレも脱衣所もあり、なかなか快適でした!

 





BBQ付きのプランもあったりするので、食材を持ち込まない場合はレストランか食材付きのプランを選べばいいですね。

 

食事を自分で作る場合には、部屋の冷蔵庫が小さいので、特に夏は別でクーラーボックスか冷蔵庫を持参する必要がありそうです。

 

あと、テラスにBBQグリルや網はあるのですが、お鍋とかフライパンはないので、焼く以外の調理をする場合には持参する必要ありです。

 

薪と炭はどちらも平均的な価格でフロントにて販売。

 

薪と炭どちらも1つずつ購入しましたがちょうど良かったですラブラブ






キャンプのようにアウトドアを全力で、って感じじゃない、力の抜けたアウトドア感でリラックスできるのがメリット。


まずは。🍻

 

でもアウトドア感を満喫!って感じにはならないので、好みですね〜。

 

キャンプな苦手な人やワンコ(ムスメとチャコ笑)と一緒の時にはこのくらいが良さそうです爆  笑







ムスメも、こんな感じならまた来てもいいかな〜となぜか上からな感じで言っていました。。笑

 

山中湖も横浜からだと2時間〜混んでいても3時間で行けるので、ちょうど良い距離感。

 

気候もこちらよりは暑くないので、キャンプもまだ出来そうでしたが、我が家のキャンピングカーは古くてエアコンの効きが著しく悪いため、真夏のキャンプどころかドライブもやめようというお話になりました。。笑

 

今回の小旅行は、期末テストを終えてひと段落したムスメへのお疲れさま会と7月頭のバースデーを兼ねたお祝いだったのですが、期末の成績が返ってきた昨日、この戦い?がもう少し続きそうな雰囲気になってきたので少し凹んでおります(私が凹むところではないかと思われるかもですが、私が凹みます・・・だって頑張らせるのって疲れるんだもの。。笑い泣き

 

まあ、人生1度きり。

 

頑張る回数だってそうそう1度の人生で何度もあるわけではないのだとしたら、ムスメにとってこれが初めての「必死」。

 

向いていることを見つけるのが大変だったり、置かれた場所が窮屈で咲けなかったりで、自ら選んだ新たな道を進む勇気ある子供も大人も多い世の中ですが、向いていることを見つけるまでその場で頑張り続ける力や、置かれた場所で咲く力があることもとても大切なことだと思っていて。

 

それが備わっていることがそもそもデフォルトではないし、それだけでとても素晴らしいことだと思うんです。

 

だから、ムスメの人一倍頑張れるその気力や負けず嫌いなパワーを、私も全力で応援したいと思う今年。

 

そう、今年だけは。

 

親がそうそう出しゃばっていって応援できる場所なんて、もうそろそろ無くなっちゃいますから!(すでにもういいから!って言われてるけど笑)

 

今回の旅行のメインディッシュの無水レッドカレーのショート動画も是非ご覧くださいね!

 

省スペースに省エネレシピはアウトドアにピッタリ^^

 

 

 そしてキムチーズロールの動画もお時間おある時にぜひ見ていただけたら嬉しいです、