こんばんは〜ニコニコ

 

 

むらじゅんですラブラブ

 

 

今日は我が家の愛犬チャコの9回目のバースデー照れピンク薔薇ピンク薔薇

 



我が家に来てからもう9年も経つなんて・・・

 

子供の成長より早くて驚く笑い泣き

 

まだまだずーっとそばにいて欲しいから。

 

ずっと元気で長生きしてね。

 

 

そして、今日は期末テスト最終日!

 

ということで、第1弾受験勉強がひと段落なのですアップアップ

 

指定校推薦が第一志望な人は、1学期の成績までが考慮されるので、今日までの頑張りでほぼ決まる、というわけで

 

今日は思い切り羽を伸ばして、お友達6人が遊びに来ています。

 



ずっとインスタのお弁当を見てくれている子たちで、私の料理が食べたい!リクエストをもらっていたので、合唱コンクールのお祝いも兼ねてちょっとビュッフェ風にお迎えしてみましたおねがい

 

















とっても喜んでくれてよかったラブラブ

 

また遊びに来てね。

 

 

先週末は名古屋の友人が帰省していて、学生時代の仲良しで野毛飲み。

 



初めて行った2軒目のお店が良さげだったのでメモ。

 

チャコールスタンド野毛

 

 

2軒目だったのであまり食べられなかったのだけど、串焼きもおつまみもなかなかで、スパークリングもあるし、雰囲気も👍

 





次回は1軒目で行きたいなーアップアップ

 

ちなみに1軒目はぴおシティの焼売のジョー

 

 

こちらはチェーン店のようですが、駅直結だしハッピーアワーも長いし11時から毎日やっているので使い勝手良さそうで待ち合わせにいいですよね。

 



初めて行った時は最後の1軒で行ったのですが、ちょこちょこつまめるものが多いのでお腹いっぱいでも入りやすいのと、女性でも入りやすい明るくてきれいな店内もポイントです。

 

さて!

 

今月後半はまたまたレッスンと動画配信とレシピの締めが重なるハードな月になりそうなので、一呼吸もあっという間だけど頑張ります!