こんにちは〜ニコニコ

 

 

むらじゅんですラブラブ

 

 

今週出遅れておりますブログ💦

 

月曜日はダンナさんがお休みだったので、お休みの時にしか行けない野暮用を済ませたりであっという間に1日終了。

 

昨日はいつもの仲良しシュワシュワ会のふたり、ゆみちゃん&まゆみちゃんが遊びに来てくれましたアップアップ

 



なかなか遠いのにいつもたくさんの手土産を持ってきてくれてありがとう〜ラブラブ

 

昨日の回は急遽前日に決まったので、たいしたおもてなしができず泣

 

二人が持ってきてくれたチーズや生ハム、ナッツなどのシャレオツな手土産にかなり助けられましたー!!😂

 

が!この時期チーズはすぐに柔らかくなってしまうので小分けに出していたら、それ以降出し忘れてみんなの帰宅後冷蔵庫にたくさん残ってしまってるのを発見!😭


けど、残ったチーズをダンナさんが夜嬉しそうに摘んでました😅


ごめんね&ありがとう🙏💓😊


いつも的確なコメントと前向きな話題で元気もらえるふたり照れ




ほぼ月一のこの会ももう5年目??!はやいなーそりゃムスメも成人するわ〜

 

 

そうそう、ムスメが2日に18歳になりました!

 



とは言っても、期末テスト中で大々的なお祝いはまた終わってから。。ということになるのですが。

 

 

とりあえずのピザパと、プレゼントでお祝い。

 





早く終わってほしいね、受験・・・

 

 

なんだか慌ただしいようでお料理的にはかなりマイペースにやらせていただいているので、気持ちが楽。

 

時間に追われ、日々何かしらの懸念やプレッシャーが会った時には酷かった歯軋りも、今は本当に落ち着いています。

 

自分に合った働き方や生き方を見つけるのって、本当に大切だなって思うこのごろ。

 

私はかなり遠回りした口だけど、働き方やそれが叶う家庭環境に恵まれて本当にラッキーだと思っています。

 

ムスメにも、好きなことをしていつも笑顔で過ごしてもらいたいなー。

 

それだけがママの願いであります!

 

兎にも角にも、成人おめでとう❤️

 

 

さて、先週の出来事といえば、金曜日に地方新聞社の取材をお願いされてダンナさんと友人と出かけて行った桜木町駅のクロスゲート内にある焼酎バー”芋蔵”。

 

 

とにかく焼酎の種類が(しかもほぼ芋ばかり!!)すごい!!







 

芋焼酎好きだったらマストゴーな居酒屋さんでした!

 

ダンナさんが芋焼酎好きなので、声をかけたら喜んで付き合ってくれました笑

 

もうひとり、学生時代からの友人で平塚勤務の友人も、早退をしてまで駆けつけてくれました爆  笑





 

お料理は九州のものがメイン(馬刺しとか生鯖とか!)で、どれもとても美味しい!

今回の取材は、志布志のPRのためのものだったので、志布志にまつわる焼酎とお料理を堪能しました。










焼酎は普段あまり飲まないのですが、どれも本当に美味しくて女性好みのものもたくさん!

 

店員さんもみなさん親切で、ずらりと並ぶ焼酎ボトルの前で悩んでいるとすぐに話しかけてくれて説明をしてくれるので、焼酎初心者でも安心です!

 

焼酎の飲み放題プランもあり、お得です!

 

横浜界隈の焼酎好きさん、ぜひこちら訪れてみてくださいね〜🎵

 

 芋蔵 桜木町店

📍クロスゲート2階