こんばんは〜ニコニコ

 

 

むらじゅんですラブラブ

 

 

6月も後半。今週はレシピ作りのお仕事の締め切りが3つあり、先週末(もっと前からのものも。)からそれらに取り掛かっていたのですが、昨日今日で全て完了アップ

 

ようやく今月のほぼほぼのノルマを達成でスッキリです!

 

がしかし、7月〜8月のレッスンの試作は地道にまだまだ続きますチューあせるあせる

 

おおよそのメニューは決まりました!

 

今回のテーマは、スパイス!!

 

朝岡スパイスさんのスパイスをふんだんに使って、たくさんの夏バテ防止レシピを考案中ですおねがい

 

贅沢なスパイス、ぜひ違いをお伝えできたら嬉しいなウインク

 

 

さて、週末は前々から楽しみにしていた久々のキャンプ!!

 



キャンピングカーが我が家に来てから半年が経ちましたが、キャンちゃんとの約束として

 

「月に一度は遠出(キャンプでなくても)する!」

 

というのがありまして。

 

遠出、というのは泊まり含めば距離ではなく神奈川県内でもいいのですが、せっかくお迎えしたからにはとことん楽しまないと!!

 

とそんな気持ちで立てた目標でした^^

 

今のところ達成していて、でも先月はグランピングだったので移動のみ。

 

久々のキャンピングカー宿泊です!

 







今回の目的地は、千葉の木更津。

 

なぜか?

 

それは「絶景キャンプガイド」という本に載っていたから!笑

 

この本で紹介されているキャンプ場を、近場から順に制覇しようじゃないの!ってことで始まったんですが、2月に行った南伊豆の夕日が丘キャンプ場に続き2つ目。

 

こちらは海に面した関東では珍しいキャンプ場で、朝日と夕日がどちらも見られる、文字通り「絶景」キャンプ場でした^^

 









が。。

 

千葉のキャンプ場に行くと毎回思うのに学ばないのですが・・・

 

交通の便がよく、良くも悪くも自然の中、という感じではなく。

 

子連れグループやちょっと騒がしいグループが多いのも特徴。

 

けっこう大人なキャンプ場ばかりここのところ回っていたので、忙しない気持ちでなんとなく落ち着きませんでした笑い泣き

 

学ばない私たちがいけないのですが、ガイドには他には千葉県のキャンプ場は載っていなかったので、もうこの地にキャンプに来ることはないでしょう・・・爆  笑

 

でも、お天気に恵まれ、大好きな意味が広がり、青空とグリーンの芝生のコントラストはとても気持ちよかった!!

 









料理も今回は買い出しもほぼせず、道の駅でお野菜を数品買ったのみ。

 









ラタトゥイユと野菜スティック、それから焼き鳥を焼いてチーズを食べて。

 

海のキャンプ場は風が強いので、キャンピングカーの実力発揮!で風は全く問題なく、お料理も途中から車の中で。

 

快適に1日終わる・・・と思いきや!

 

蒸し暑くて眠れませんでした〜チーンチーン

 

キャンプングカーのデメリット。

 

冬の寒さはテントよりはるかに凌げるけれど、夏の暑さはきびしかった。。笑

 

夏は(1泊で行けるところだと)富士山方面しか無理そうですあせるあせる

 

 

ということで、いろいろな反省点もありましたが、行きも帰りもほぼ渋滞せず(あのアクアラインでも!!なぜなら遅めに出て早めに帰宅したから笑)、帰りなんて30分で帰宅!

 

この気軽さは千葉以外になさそうですよね〜あせる

 

ということで、今回のキャンプレポでした!

 

 

📍きさらづCAMP ORGANIC FIELD in みたて

金田みたて海岸潮干狩り場(千葉県木更津市中島4416)

 

この時期は潮干狩りもできるので、小さなお子さまがいるご家庭は特に楽しめるかもです!

 

海沿いは争奪戦の区画エリアを予約開始の段階でソッコーゲットするのが1番「絶景」楽しめます!

 

注意点はタープが無理なケース多そうです→みんな一旦設営するも、ものすごい海風に飛ばされそうになるので、1〜2時間くらいで片付けてました。

 

かといって日除になるような木陰や屋根もないので、日焼け気になる人は厳しいかも〜💦

 

ご参考まで!