こんにちは〜ニコニコ

 

 

むらじゅんですラブラブ

 

 

梅雨の晴れ間の火曜日です!

 

先週末までは仕事(タスク)とプライベート(ファン)で盛りだくさんすぎて楽しかったけれど少々バタバタしていましたが、

 

今週に入ってからはお仕事もプライベートもボチボチで(やるべきことはたくさんあるのですが、日程的に余裕ありチューアップ)これが究極のバランスだ!と勝手にほくそ笑んでいるところですウインク

 

さてさて、先週の楽しかったことと言えば、何十年ぶり?に絵を描いたこと!

 

美術の成績は決して良くなく、絵を描くのも好きなわけでは全くないのですが笑い泣き、そのモデルとなる絵画(模写のイベントでした)に合ったワインを飲みながら絵を描く、なんていう超絶オシャレなイベントがニュウマン横浜であるのを発見❣️

 

しかもその絵もいくつか時間帯によって選べ、そのうちの1つが大好きなモネ!!

 

しかも睡蓮と日本の橋!!

 

これはもう行くしかないよねということで、絵を勉強中という友人久美ちゃんを誘って行ってきました音譜

 

先生はドイツ北欧ご出身だったカナ・・・(うろ覚えあせる)でも日本がとても上手で明るくて優しくて可愛らしい女性。

 

先生のざっくりな説明(外国人の説明ってめっちゃざっくり笑)の後、ワインが注がれていつの間にか説明始まってる!!?みたいなゆる〜い雰囲気でいい感じ爆  笑





 

まずはこの色でこう塗って〜次はこんな感じで木を描いて〜自由でいいからね〜



って言われても、真面目な日本人は戸惑うばかり。笑

 

それを助けてくれるのがワイン?

 

だんだん調子良くテンポ良く、自分のオリジナリティーを出しながら楽しく進めることができます。笑

 





でもね、友人が隣にいても全くと言っていいほど喋らないし、すごい集中力で(だって2時間で仕上げるとかありえない!)描き進め、なんか違う、あ!変な色になった!笑

 

とか塗り直したり足したり引いたりしながら少しずつ描くんだけど、、

 

最後はワインなんて飲む余裕ないよね!?笑い泣き

 


笑顔だけどめっちゃ焦ってるふたり。あと5分って言われたところ🤣


ってくらいギリギリ仕上がりました・・・

 

最後ワイン一気飲み爆  笑🍷

 

でもほんとに楽しく刺激的なイベントでした!

 





ちなみに、ワインとおつまみ(ナッツ)、絵画のお持ち帰り(画材やエプロンは貸し出し)で7,700円ってめっちゃお安くないですか?

 

また横浜で開催される時には行きたいな〜アップアップ