こんにちは〜ニコニコ

 

 

むらじゅんですラブラブ

 

前回の「施設編」に続き、今回は「食事編」!

 

施設編はコチラ⭐️

 

 

さて、乾杯が済んだらどんどん焼き物を焼いていきます。



 

お肉やシーフードもオプションでつけられるので、今回はそのどちらもリクエスト。

 

シーフードセットは一人分5,500円と結構お高いのですが、オマール海老(一人分半身ずつ)とホタテとはまぐり(ともに人数分)、まぐろのカマがついていて大満足のクオリティーと質!

 

ちなみにミートセットはお値段忘れてしまったのですが、山梨のブランド”ワイン牛”のサーロインステーキが2枚、地鶏の手羽先が16本、もも肉が1パックとかなりのボリュームです。

 

お肉は半分くらい持ち帰りでした爆  笑が、とても大満足でした。

 

飲み物とお野菜やおつまみさえ持っていけば大きなBBQコンロで一度にかなりの量が焼けるのですが、実は1点だけちょっとなあと思ったのが、この大きなBBQコンロ、ちょっと古いのか、ガスの出が悪いのか?配管の問題なのか?



 

ちょーーー弱火なんです笑い泣き

 

まあ、長時間焼いていれば焼けないこともないので問題はなかったのですが、せっかくこの迫力なのに、チョロ火なので笑、すごく焼くのに時間がかかります。

 

改善されるといいんですがね〜笑

 

でも、冷凍でカチコチだったカマも、1時間くらい?もっとかな?したらちゃんと美味しく焼けたので、冷凍の大物はこのくらい弱火の方がいいのかも。笑

 



なので、ステーキやはまぐりはフライパンやグリルパンで焼いた方が美味しくできます^^






 

オマール海老も生きた状態からかなり時間がかかりましたがプリップリに焼き上がりました・・・でもちょっと生きたままのえびを焼くのは抵抗ありました泣





次は頼まないかなあ、、美味しかったんだけど、ね・・・

 

でも、せっかくいただくのですから、全てを食べ尽くす!1番美味しく調理する!!と心に決め、半身はそのままシンプルにお塩でいただき、味噌とハサミ部分の身は全部こそげとってパスタの具に!

 



はまぐりをスパークリングワインで蒸したエキスもとってあったので、それと合わせ、パスタは味噌をとったあとの殻の出汁で茹で上げて。







 

パスタのソースにも茹で汁を加えて、めっちゃくちゃ美味しいオマール海老のパスタの完成ですラブ

 



これ、今回イチ美味しかったかも〜❤️

 

最後はステーキで締め。

 





みんな美味しい美味しいと喜んでくれて、ほんとよかった!

 

食後もまたまたアマプラで今度は007シリーズ「スカイフォール」を母、妹、ムスメが鑑賞してました^^(私たちは何度となく鑑賞済み笑)

 

家族みんなで映画なんて、こういう設備の素敵なところですね〜アップアップ

 

私とダンナさん、父は早めに就寝。

 

楽しい夜はあっという間でした照れ

 

が、深夜にハプニングが・・・

 

チャコが夜泣きをしだし(想定内)、トイレかなとかいかに連れて行くと、おしっこでもうんちでもなく、真っ直ぐキャリーバッグの中に爆  笑




 

そう、「もう私帰る!!」

 

の意思表示笑

 

可愛すぎて翌日みんなに写真見せました!笑い泣き

 

 

翌朝は雨も止み、清々しい鳥の囀りで起床。

 

昨日できなかったからと、焚き火をしながらコーヒーとクロワッサンで簡単な朝食タイム。



 

楽しかったステイも無事みんなで楽しむことができて幸せでした。

 

いつまでもこうやって家族で集まれたらいいなー^^

 



帰り道も空いていて、海老名インターでお決まりのたこ焼きランチで〆!

 

やはりここのたこ焼きは美味しい!(写真ないけど💦)

 

 

 

大阪でも人気店のようですよ〜(観光客に笑)

 

 

さ、また次の旅を目標に頑張ります!!

 

今週来週はえらい忙しーーーあせるあせる