こんにちは〜ニコニコ

 

 

むらじゅんですラブラブ

 

 

数日アップが遅れておりますが汗

 

今週の山場とも言える昨日が終わり、3月のほっと一安心第2弾笑い泣き(第1弾は諸々レッスン終了と確定申告提出!)

 

ということで。

 

まずは昨日のWBC最高でした!!!

 

タイムリーに観ていましたが、決して野球ファンとは言えない私の人生で、こんなに野球を真剣に見る日が来るとは!

 

自分でも驚きですチュー

 

途中、買い物に出かけないといけなくて5回から8回までを逃してしまったのですが、その間も旦那さんがLINEでタイムリーに同点追いついた!1点取られた!1点取り戻してでもまだ1点差!!とか、実況してくれていて気が気でなく帰宅笑い泣き

 

それと同時に始まった9回。

 

表があっさり終わり、裏。

 

ミラクルとかこのこと!?夢のような、漫画のような。

 

作りが話のような!

 

そんな展開で逆転さよならで終わった後は大号泣でした笑い泣き

 

すごかった!

村上良かった😭‼️



諦めない、限界を信じない、真の気迫漲る侍ジャパンの勇姿に、きっと日本中の人たちが感動したことと思います。

 

そんな日本中をひとつにしくれたプレーをありがとうございましたおねがいアップ

 

 

そして、ここからが私にとってはそれ以上に大切な出来ごと。

 



昨日は高校2年生のムスメの、弦楽部最後の定期演奏会でした。

 

ずっと人数制限アリの開催しかなく、なかなか見ることができなかった演奏会のうち、引退する高2が主役の最後のイベントです。

 

今年は久しぶりに人数制限のない開催。

 

数人、ムスメを小さい時から知っている友人にも声をかけたりして、祖父母と私とダンナさん、総出で出かけました!

 

実は・・・

 

毎回高2は順番にソロを弾くのがお決まりの定演。

 

今回ムスメが自ら選んだのは、ヴェヴァルディの四季より『春』の第1楽章のソロ。

 

おそらく、ほとんどの人が聞いたことのあるであろう有名な曲ですが、第1楽章のソロパートは本当に即弾で笑い泣き

 

確かに、こんなの弾けたら素敵だよね〜!!という、ヴァイオリン弾きなら誰もが憧れる曲でもあります。

 

幼少期からのヴァイオリンの師匠にも、最初に伝えた時には

 

「え!!◯◯(ムスメ)ちゃんには無理だよ〜(笑)」

 

と半笑いで言われたほど!(私も ムスメももう親戚のおじちゃんみたいな感じで気心知れているからか昔からちょいちょい失礼でそれが我が家では毎回ネタになっています笑い泣き

 

それでもやりたい!!コンミスになったら絶対に弾きたかった!!を譲らなかったムスメ。

 

もちろん部活では真剣に練習していたようですが、家では練習することはほとんどなく、前日までどの程度仕上がっているのか??結構不安だったのです。

 

そして前日の練習。

 

え!!今その段階!?くらい引っかかる!!笑い泣き

 

もう明日だよ?大丈夫なのえーん

 

生きた心地がしません笑い泣き

 

でも、本人が1番わかっているはず、と言いたいことをググッと堪え(もう今更練習やめたら?早く寝な〜くらいは言ったけど笑)、翌朝ただ「笑顔で胸張って、とにかく最後まで楽しんで演奏頑張れ!」と書いたカードを渡して送り出し。

 

そして本番。

 

結論から言って、素晴らしかったんですおねがいおねがいおねがい

 

本番に強いってこういうこと?

 

あんたの度胸はすごいよ❣️


私にない素晴らしいものをたくさん持っているムスメを、本当に誇りに思いましたラブラブラブラブ

 

素晴らしい仲間に恵まれた5年間。

 

もう部活がないなんて・・・と、最後の最後は大泣きしていた高2の仲間たち。(もちろん親も!)

 

続けられるって素晴らしいこと。

 

ヴァイオリンだけでなく、人間力も磨いてくれた学校に、弦楽部に、本当に感謝です。

 

一度も辞めたいとか(思ったことはあったかもしれませんが笑)言ったことなく、試験期間中とその前1週間以外は休むことなく部活に励んだ5年間。

 

よくがんばったね!

 

そして最後に素晴らしい演奏をありがとう!

 

そんな感動の嵐のような2023年3月21日は、一粒万倍日、天赦日、寅の日と3つ揃った最強運日だったそう。

 

まさにそんな1日を過ごしました。

 

そして今、侍ジャパン優勝の瞬間!!



 

なんて素晴らしい2日間。

 

歴史的に残る2日間だったともに、私にとっても素晴らしい経験の2日間でした!!

 

あー感動をありがとうございました!!

 

よーし!今日も頑張る!!チューアップアップアップ