こんにちは〜ニコニコ

 

 

むらじゅんですラブラブ

 

 

毎週あっという間に1週間。

 

そしてもう3月・・・

 

YouTube動画アップは、先週から今週にかけてはレッスン動画撮影およびレッスンにてお休み中です。

 

次回は上手な稲荷寿司の作り方をアップ予定♪

 

お花見にもピッタリな稲荷寿司のバリエーションをご紹介しますウインク

 


 

さてさて、春のおもてなしレッスンが始まっています。

 

今年から、年5回のレッスンでぎゅぎゅっと内容を濃くして選りすぐりのレシピをご紹介!

 

今回は

*かぶのすり流しの一口パスタ レモンの香り 

*菜の花のくるみ白和え 

*昆布締めほたてと真鯛の冷燻 山椒の香り 

*モッツァレラのシュウマイ・イタリアン 

*香り高い煮豚のちらし寿司 

*苺の葛まんじゅう

 

どれもとてもお気に入りのレシピたちです!

 

これからお越しものみなさま、お楽しみに・・・





 

さてさて、今月発売の雑誌「料理王国」の人気連載”料理王国アカデミー”の今回の特集、フロリダ産グレープフルーツにフォーカスしたセミナーの様子を掲載いただいています!



 

先月訪れたセミナー会場は、20年前のダンナさんとのフランス旅行の際に訪れた、ランスのシャトーホテル内のレストランのなんと東京店!



すごい偶然にご縁を感じつつ、ゴージャスなお料理のデモと、ちょっとだけ試食をさせて頂き、心ときめく時間を過ごしました!


ご一緒した先生方とシェフ


そんな学び多きセミナーのダイジェストが、今月の料理王国のP.108〜P.113に掲載されていますので、ぜひ書店にてお手に取ってみてくださいねウインク





 

そして今回の舞台となった東京ミッドタウン内のフレンチレストラン”フィリップ・ミル東京”。

 

こちらも眺めが素敵なとっておきレストランとして、ぜひ機会があれば訪れてみてくださいね♪

 

この日の学びを生かしたレシピもウェブ版にて公開予定です!


私のレシピが公開されましたらまたご報告しますね🎵