こんにちは〜ニコニコ

 

 

むらじゅんですラブラブ

 

 

今年の目標に、「毎日3行日記を手帳に記す」が加わりました!

 

早速2日目に忘れるという3日坊主なり損ねをかろうじて封じ、3日目に2日分描きました。笑

 

今のところ、出来事、思ったことなどを、なかなか3行では終わらないのですが笑、食べたものと一緒に記入しています!

 

これ、きっと読み返したら面白いんだろうなーなんて思いながら💓

 

 

そして、前回予告した撮影秘話。

 

今回の撮影は、ミツカングループのZENBジャパンさんのお仕事。

 







ZENBといえばヌードルが有名ですが、その新商品、クラッカーのイメージ撮影でした。

 

ものすごい数のショットを撮ったと思います・・・

 

ですが、私の出番はほとんどなし!笑

 

直前の撮影スケジュールの共有で判明したのですが、フードはほぼほぼクラッカーのみで、フードスタイリングなどの出番。。。ないね汗

 

それでも撮影現場は我が家だったので、私はほぼほぼ大道具さんと化して、テーブル動かしたり、椅子を移動したり、ハンモックや植物を天井から取り外したり、脚立を持ち歩く、登ってカメラマンさんのお手伝いをするetcのお仕事メインで頑張りました爆  笑





それでも、撮影現場は毎回楽しい。いつも、どんな現場でも勉強になります。

 

ちなみに、我が家は撮影スタジオとして使用可能にしており、フードスタイリングやコーディネートが必要であれば私が行いますが(大体そのパターンですが)、お知り合いまたはお仕事をご一緒したことのある方でしたら格安にてキッチンスタジオレンタルをさせていただいています。(6時間まで一律33,000円、その後延長1時間につき5,500円/フードコーディネートなど撮影協力含まず)

 

お探しの方はお声かけくださいね。

 

今回はモデルさん3名を含む大掛かりな撮影で、トータル6時間ほどかかりましたが、終わった後は程よい疲労感と達成感。



 

お片付けも無事お手伝いいただきながら完了し、楽しい撮影が無事終わりました。

 

今回はサンドイッチをご用意していましたが、お昼をご持参と聞いていたのにみんな持ってきていなくて(食べないつもりだったのかしら・・・笑)、もっと作っておけばよかった!!と後悔。

 

大抵の撮影では、みんなが一斉にお昼を食べる時間はないので(誰かしら常に働いているので)、仮に準備して「食べくださいね〜」ってお声かけしても、みんな遠慮して食べないんですよ・・・泣

 

特にコロナに突入してからは、座ってゆっくり喋りながらの食事はタブーになっているので、終わった後も、立ち食いみたいな感じでパクッとサクッと食べる程度。

 

なので、いつも賄いの食べ物は一口で食べられる軽いものしかお出しできないのですが、今回は人数も8名と多かったので、充分な準備は流石にできない。。。けど、ひとり2〜3切れずつくらいのサンドイッチならできるかなと。

 

準備しておいてよかった!私もめっちゃお腹空いてましたもん、笑

 

ということで、今度、リリースされるZENBさんのクラッカーの宣伝写真に食べるシーンが写っていたら、それは我が家です!笑

 

男性、女性、子供の3パターンで撮影していますウインク

 

見かけたら、どこどこにありました!なんて教えてもらえたら嬉しいです〜♪

 

それでは、今週も始まりましたがまた1週間がんばりましょう〜!

 

先週&先々週アップしたレシピ動画も貼っておきますね。

 

捏ねないロールキャベツがプチバズり中のようです!