こんにちは〜ニコニコ

 

 

むらじゅんですラブラブ

 

 

すぐにアップ予定が、あっという間に1週間経ってしまいましたあせるあせる

 

 

先々週から続く新年会、仲良しでとっても素敵な方達と、お気に入りのお店や初めましての個性的なお店、好みのセンスがめっちゃど真ん中なお店・・・と

 

いろいろ行ってきたのでまとめてご紹介音譜

 

 

まずは、以前もこちらのブログで何度か紹介している今横浜で1番お気に入りのお店ですがこちら。

 

 

 

薪火で焼くお料理が自慢のお店ですが、なんといっても雰囲気が良い❤︎

 





そしてセルフではありますが、フリーフローのスパークリングワインにワイン赤白、ハイボールやカクテルなども!



ビールやサワーはないので、そちらがお好きな人には向きませんが、ちょっとオシャレな横浜の女子たちが集うのにはぴったりのお店ですおねがい

 

今回ご一緒したのは、元祖シュワシュワ会のふたり、ゆみちゃんとまゆみちゃんピンク薔薇



年齢はバラバラなのになぜか気が合う3人組です爆  笑

 

今回も年末年始の旅行の話やグルメの話など尽きない話題であっという間の数時間。

 

 

また次回も楽しみにしてるねアップ

 

 

そして、その前日には、元祖マブダチ笑の洋ちゃんと、お決まりの茅ヶ崎でデート。








 

茅ヶ崎のなんでも美味しい、なんでもある!そして一捻りあるセンスが抜群に心地よいこちらのお店は、なんと私初訪問。

 

 

これだけ茅ヶ崎きてるのに!?と洋ちゃんも驚いてましたが、いやいや洋ちゃんが連れて来てくれなかったら行かないから笑い泣き



 

もちろん洋ちゃんはお店の顔なじみですが(茅ヶ崎で美味しくてオシャレなところではほぼカオ)ここは絶対じゅんちゃん好きだよ!との言葉通り、すごく素敵で居心地の良いお店でした。そしておつまみ美味しい!

 

名前の通り和洋折衷アレコレなんでも取り揃えている夢のようなお店。笑

 

出る頃には満席になってましたー。

 

1皿のボリュームがすごいので、4人くらいで行くのが色々食べられていいのかも。

 

茅ヶ崎に住んでたらきっと通ってしまうような、気軽なお店ですアップ

 

 

さて、そして1週間後の先週金曜日には、尊敬する料理家の美智子さんのセレクトしてくれたお店へ。

 



ここもまーまたオシャレ!!





 

 

こんなお店は横浜にはないわああああ!

 

と思わず叫んでしまいそうになる、オシャレビストロ。

 









センスも好みで、お料理も美味しかったラブ

 

予約するとコースのみ(6,000円〜)なので、軽くサクッとランチ、の場合には予約なしで訪れるのがいいかもですが、コース自体もきちんとボリュームあるのに素材を生かした軽やか仕立てなので少食の私でも、魚&肉のダブルメインなのにぺろっと食べられましたアップ

 

 

美智子さんはオシャレなお店しか行ってないからなー・・・いつだってお任せして安心です!(オシャレな分ちょっとお高めですが笑い泣き

 

 

そのランチ後にお店のスタッフの子に通りを挟んだ斜め向かいに新しく出来たBANKという商業施設をおすすめされ、ちょっと覗いてみようということに。

 

 

 

そしたらなんとELLEでも特集してました👆爆  笑

 

ここは1階にベーカリーとビストロ、地下にカフェとお花屋さんが入っておりどこ切り取ってもオシャレ!

 



そのお花屋さんの素敵さに、私も美智子さんもロックオン!

 

とっても素敵だったので絶対また行きたい!

 

ベーカリーのパンも美味しかったです〜♪

 

色々とざっとご紹介しましたが、横浜から茅ヶ崎から都内まで、1月前半は色々楽しみましたおねがい

 

そして先週はまたまた楽しい撮影@我が家も。

 

またこちらは次回ご紹介しますね照れ