明けましておめでとうございますニコニコ

 

 

2023年もよろしくお願いいたしますアップアップ

 

 

年が明けて4日目。

 

三が日も明け、段々と通常運転を再開かなあと思いつつ、なんだかまだまだお正月気分が抜けない我が家。

 

明日からダンナさんも仕事始めなので、私もそれに合わせて明日から始動したいと思いますチュー(自分に言い聞かせ)

 

 

さて、年末年始。

 





義実家の大好物のベーコン。


煮豚は初めての作り方で。美味しかったのでレシピ用にもう一度作ります🎵


ローストビーフは火入れ手こずり😂、なんとか仕上がり。切ってみるまでドキドキでしたが、きれいな色に仕上がってました❣️



お決まりのかまぼこテリーヌ。今年は蟹のジュレを流して固めました。


押し寿司は、お世話になったミツカンさんから頂いた赤酢で江戸前の酢飯で。甘くなくて美味しい❤️酒粕を発酵させて作る赤酢は、手間ひまかかる高級品ですが、その分旨味とコクが増して本当に美味しい😍



我が家は恒例のおせち分担の作成(大晦日)と、それまで(30日)に大掃除を終わらせ(今年はしばらく見て見ぬふりだった箇所も思い切って掃除!気持ちよかった!)、年越しを終えたら5時半起きで初日の出を見に三浦の家へ。




 

今年は渋るムスメも連れて。笑




キャンピングカーで初の海沿いドライブも気持ちよかった!



去年までよりかなり人がたくさんいました!

 

無事、初日の出も拝めて、帰宅後は妹ファミリーも合流して、実家でのお正月。

 











今年も変わりなく、恒例を楽しめて幸せですアップアップ

 

毎年大量のお煮締めを作ってくれる母が、

 

「いつまで作れるかしら・・・」

 

ともの悲しそうに言うのを聞いて切なくなり、口では「100までは大丈夫!」なんて言ったものの、今年の年末はそろそろ一緒に作り始め、母の味を徐々に受け継いでおこうかななんて思ったのが新しい出来事かなあ。。

 

これも今年の目標にひとつ、加わりました^^

 

 

年末にキャンピングカーでどこか車中泊しに行こうと思っていたものの、年末の大渋滞をコロナの数年間ですっかり失念、直前の交通情報で

 

「え!こんなにこんでる!!」

 

と慌てるという。笑

 

ダンナさんはしっかり気づいていたものの、いく気満々の私に水を刺すとめんどくさいと思ったのか、交通情報に私が気が付くまで自分からは触れなかったらしい。

 

全くもう。どこまで私の扱いを極めているんだか・・

 

 

と言うことで、いつものように平和な年末年始。

 

これが当たり前なんて思わず、日々感謝はしているものの、感謝しきれていないような気持ちになることもあり。

 

私にとって人生最大の壁は、「大切な人とのお別れ」だと何故かずっと前から思っているのだけど、その時が来るのが年々恐ろしく、意味がないけど気持ちの予行練習とかしてみたり。(で泣いたり笑)

 

その時が来たらどうなってしまうのか、本当に怖くて眠れない日もあるくらいなのだけど、今はまだこの平和な我が家の光景を素直に感謝しながら楽しみたいと思います。

 

 

そんな今年は卯年で年女。



 

いつもは寝てるくらい落ち着きのない寂しがりやの卯年典型オンナですが、今年はさらに高く、高く、飛びながら日々を乗り越えていきたいなおねがいアップ

 

みなさまにとっても飛躍ある素晴らしい一年でありますように✨✨