こんにちは〜ニコニコ

 

 

むらじゅんですラブラブ

 

 

今週もまた1週間始まりましたが・・・

 

9月です!!

 

もう今年あと4ヶ月?!信じられない泣

 

コロナ禍に突入してから、なおさら時間が経つのが早いと思うのは私だけでしょうか??

 

ムスメの成長も早い気がする、、もう高2が半分終わるだなんてびっくりびっくり

 

 

1週間がマッハのスピードですぎる、ということは、確実に老後は近づいているわけで、それまでにやりたいことや行きたいところとかほんとたくさんあって焦る。。笑

 

でも、そんな時欲張りにならずに、いつも「私に与えられた、やるべき任務?やるべき時?それは”今”を誠実に着実に生きることで自ずと向こうからやってくる!」と思うことで、ちょっと心が落ち着きます。

 

そう、”今”目の前にある課題やなすべきことをきちんとこなしていれば、「こういう方向に行きたいな」って念じて心に思っておくだけできっとあちらから近づいてきてくれるはず!

 

だから、毎日を楽しくブレることなく進むのみ!ですね^^

 

 

ということで先週は何したっけな・・・(すぐ忘れる)

 

と手帳を見返すと。。

 

そうそう、先週はみなとみらいのカハラホテル&リゾートに母とお泊まりに行ったのでした♪




まずはそのレポートを^^

 

ストーリーに載せますね、とか言いつつ、お部屋のレイアウトしかアップできずだったのには一応理由がありまして。




私、勝手に今までの私の好きなホテルの延長線上で考えていたんですが・・・

 

カハラホテルって思い切りハワイなのですね!!爆  笑←そこから!?笑

 

まずは・・・私ハワイは別にそんなに好きなわけではなくて、ですね。。(爆)

 

おそらく人生通しても1番行っている場所でもあるんですが・・・

 

最後に行ったのは確かムスメ5歳?だから12年前。

 

それをトドメに、もう行くことはないなと見切った場所でもあります。笑

 

なぜそんなにみんな好きなのか?何度行ってもよく分からず、でもいつかわかる時が来るのか?と若い時は特に行ってたのですが、一向に、若くても歳を取っても楽しいと思えず、あー、肌に合うか合わないか、なのだなとやっと悟ったのがその時。

 

という前置きを書いておきますと、自ずとこの先がお分かりいただけるかと笑い泣き

 

なので、ハワイ好き、カハラ好きのかたはこの先はスルーでお願いします!!

 

 

ということで改めて。

 

お部屋はとても広くて綺麗で清潔感もあって素晴らしかったです!

 


まずは持参したシャンパーニュで乾杯🥂


ちなみに今回はエグゼクティブスイート(ツイン)に泊まりました。

 

100平米という広さももちろんですが、お風呂も眺めが良く、ベッドルームもクローゼットも申し分のないレイアウト。



 



ゆったりステイにはもってこい!でした。

 




ただ、今回のカハラは母のリクエストだったので特に調べずに予約したのですが、いつも自分で初めてのホテルに宿泊する時にはまずクラブフロア、クラブラウンジがあるところを選びます。(お酒飲みの鉄則)

 

大抵スイートルームはクラブフロアにあり、クラブラウンジの利用などがついていることが多いので、今回もそんな感じで勝手に想像していたら・・・

 

クラブフロアがない!!びっくり

 

ということは、チェックインも待ちます。。

 

たかだか15分程度ですが、やっぱり支払っているお部屋のお値段を考えると、クラブフロアを設置した方がいいんじゃないかなあと思うのは私だけ??

 

と、チェックイン時にちょっと暗雲が立ち込める感じがしました、笑。

 

でもお部屋は素晴らしいし、なんと!お部屋のミニバーのアルコール類が全部ひっくるめて(スナックも!)9,600円?!というパッケージ(スイートルーム限定)を発見!これはお得?と一瞬思いましたが、いや、クラブフロアなら好きなだけ飲んでおつまみもおしゃれな前菜も出てくるし、やっぱりこれに騙されてはいけない!(とか言って購入しましたが、もちろん!笑)



 

そして次にあれ?と思ったのが、お部屋の無料のお水の数。

 

最初にデフォルトで置いてあるペットボトルの数が異様に少なく、2本だけ!

 

コーヒーマシンやお茶もたくさん置いてあるのに、なぜ??

 

もちろん、お願いすれば持ってきていただけるのでお願いしましたが、今までの経験上1番少なかったです!

 

期待より良かったのは、ルームサービス。



ワインクーラーやグラス、お水もですが、お食事はもちろんそういった有料のもの以外を持ってきてくださるのもとても迅速でした。

 

お食事も、お値段はツームサービス価格でコスパがいいはずはありませんが、それなりに美味しかったです!(実は7月に泊まったペニンシュラはスピードもお味も相当イマイチでした。今だから告白。笑)

 

全体的にサービス全般フレンドリーで感じかいいです。が、格式を感じられるホテルのサービスとは違いました。

 

・・・って日本のカハラホテルって大衆的な雰囲気なのですね!オアフのカハラリゾートのイメージで思っていたので、ちょっと違う。。。ってなってしまったのかも。。

 

1番驚いたのは、朝食!!

 

レストランではなく、大広間でしたびっくり

 

昔若い頃の海外旅行のパッケージツアーでよくこんな感じの朝食スタイルあったっけな〜という雰囲気の、窓のない宴会場にテーブルがずらり。

 

ビュッフェの内容も、、ここはタイのバンコクの中堅ビジネスホテルかな?っていう感じ(例が・・・マニアックですみません、わかるひとにはわかる?)の内容で、これは結構ショックでした。。


これなら食べてもいいかなと思うのだけをセレクトしたらこんなセンスない感じに😂

 

サラダの種類もフルーツの種類も、コールドの種類も少なく、ロコモコと書いてある容器には目玉焼きと薄いパテが数枚ずつ置いてあり、カピカピ。(ここでもハワイ感出す)

 

お粥は冷め冷めで、お味噌汁はお味噌の液体を保温容器から、乾燥わかめと乾燥ネギが入ったお椀に注ぐ・・・ゲッソリ

 

帰宅後ムスメにその話をしたら、「私が5月に行った沖縄の修学旅行の時の朝食だねそれ」と言われました笑い泣き

 

まあ、何事も経験!

 

やっぱりホテルは自分でよく調べて選ばないとダメですねチューあせるあせる

 

というわけで、なかなかのインパクト大なステイとなりましたが、もちろん母とはそんな話はしていませんし、母がどう感じたのかもわかりません。。笑

 

でも、日頃家事や食事作りを精一杯やっている母は、それをしなくていい「母の夏休み」を堪能したようなので、ヨシとしますラブラブ

 

昨日のおうちレストランレッスンの様子もアップしたかったのですが、、

 

思った以上に長くなり、それに書いてスッキリしたので本日はこれにて。

 

今週も頑張ります〜♪