こんばんは〜ニコニコ

 

 

むらじゅんですラブラブ

 

 

今日は気持ち良いお天気でしたね〜♪

 


週末はいかがお過ごしでしたでしょうか?

 

 

私は・・・

 

金曜日、念願の「トップガン マーヴェリック」を観てきました♪

 



初めてトップガンを見たのは中学生?!

 

話もうる覚えでしたが、蘇ってきました、音楽やあのアメリカーン!な空気感!!爆  笑

 

そうそう!ハリウッドってこういう映画だったよね!!の代表みたいな。

 

お仕事お休みだったダンナさんと観に行ったんですが、ダンナさんと映画館で見る映画は2つだけ。

 

007シリーズとミッションインポッシブルのみ!笑

 

そこに、初めてトップガンが加わりました笑

 

まあ、こちらはきっと次回作はないと思いますが・・・

 

でも、トムクルーズ繋がり、そしてトムクルーズ好きラブ

 

なので!

 

懐かしいね、とダンナさんも乗り気になってくれて実現。

 

(本当、滅多に映画一緒に行ってくれません泣)

 

いいとか悪いとかではなく、ザ・アメリカン映画って感じでスカ!!っとしますねアップアップ

 

前回一緒に行った007NO TIME TO DIEでは号泣すぎるくらい泣いたので、今回は晴れやかな気持ちの映画で良かったかもチュー

 

 

ぜひ、気になっている方、懐かしさと格段にレベルアップした航空シーン、そしてトムクルーズのカッコよさ健在!!を確認しに観に行ってください♡

 

 

そう、金曜日はたまーに平日にお休みとるダンナさんとデートDAYだったんですが、

 

映画の前にランチで伺ったお蕎麦屋さん「傳介(でんすけ)」

 

 

 

一度行ってみたくて、でもなかなか駅から遠くて汗

 

行けずにいたんですが、すごくおいしいとみんな言うので、これは行かないと!!

 

ということで行ってきました〜♪

 

結果・・・美味しい!!


大盛りすぎるくらいの大盛りで大満足❣️



でも、ちょっとお高いかな〜笑

 

でもでも、美味しいな〜笑

 

盛り蕎麦が850円、大盛りが350円で1,200円。

 

今、そば粉が高騰してからこの値段なのか?は不明ですが、普通のお蕎麦としては少しお高いですよね。

 

でも。大盛りはおそらく1.5倍量で大満足だったし、

 

「ちょっといいことがあった時」とかにまた来よう!


と思いました笑い泣き

 

なんだかケチくさいことを書いてすみません。笑

 

自分の中で、ここは贅沢をしていい、この値段でオッケー、でもこれにはこんなには出せないな・・・という振り幅がかなり大きくて、

 

お蕎麦のような日常のお昼に食べたい!と思うものにはだいたいこのくらい、というバロメータがあって・・・

 

懐石料理も好きだし食べに行くけれど、それにはランチで8,000円とかでも納得する場合もあるし、それだけもちろん満足度とコスパのハードルは上がりますが、

 

やっぱりお蕎麦、基本の基本、もり蕎麦は1,000円以下で食べたいのです。

 

でも、本当に美味しかったので、また行きます♪爆  笑

 

 

そして、映画後。

 

これまた”でん”繋がり?なわけではありませんが、たまたまこちらも行ってみたかった

 

「炭火焼き鳥 伝兵衛」

 

 

こちら、大人気の横浜のお店の2店目のようで、広くて清潔感があり、サービスも明るくてとてもいいお店!



 

名物の鶏皮、ぼんぼち、砂肝、レバー、などなどをいただき、焼き鳥に植えていた私たちも大満足の居酒屋デートとなりました♪











日本酒もコスパ良くて美味しかった!

 




こちらも間違いなくまた行きます〜アップアップ

 

 

久々の夫婦水入らずデート。



 

そうそう、ランチから映画まで少し時間があったので、NEWoMan横浜の800°(DEGREES)

 

 

でクラフトビールで乾杯も忘れずに🍻

 





 

そして土日はのんびり、贅沢な週末でした音譜

 

 

今週はエンジン全開でまた頑張りますアップ