こんばんは〜ニコニコ

 

 

むらじゅんですラブラブ

 

 

今日は明日のレッスンの買い出しと準備の日。

 

明日もリアル&オンラインのWレッスンですアップ

 

オンラインでも久々にお顔を見れる生徒さんもいらっしゃり、毎回楽しみ照れ

 

リアルでお越しの生徒さんは・・・

 

2月以来なので4ヶ月ぶり!?

 

よくよく考えると、あっという間にコロナで半年経ってしまいましたね笑い泣き

 

 

さておき。

 

今日は来月のレッスンの前菜の試作をしましたウインク

 


改良の余地はまだまだありますが、形はできた感じです音譜

 

オンラインでもきちんとお伝えできるように、いかに手軽に失敗なくできるか?にフォーカスして、さらにブラッシュアップしますウインク

 

 

お料理教室のあり方も、コロナをきっかけに構築しなおすことが必要不可欠になってきました。

 

私の場合、レシピ開発とレッスンが半々くらいの割合でさせていただいているので、レッスンばかりに時間を割けるわけではない中で、いかに内容の濃さを失わずに確立されたシステムの中にレッスンを組み入れていくか、それはどんな状況下でも可能なスタイルなのか?

 

そんなことを根本から考え直しているこの数ヶ月。

 

急ぐ必要はないけれど、まだまだ大丈夫と先延ばしにする問題でもない。

 

自分のペースで、自分のタイミングで。

 

取り組み、進めていけたらいいと思っています^^

 

 



それはそうと。


今夜はダンナさんが珍しく会社の人とオンライン飲み会!

 

なのでポツーン。な私です。笑

 

 

インスタのストーリーにアップした、ダンナさんが撮ってくれた私の写真がとてもご好評いただいていて・・・

 

もちろん、良さげに写っているものだけアップしてますが爆  笑

 

実際はもっともっと、ものすごく撮りまくられるので、事故画ばかり。ほとんど事故画笑い泣き

 

でも、カメラとレンズがいいので、バッチリ決まるととてもいい写真になりますウインク

 

こちらにも、記念に笑。

 







 

たまにパック中とかにも撮ってくるので本気で「ほんとやめて」と怒ることもあるのですが、もうだいぶ慣れてきて、全くスルーしていると本当に撮ってきます。(パック中のやつ)

 

でも、カメラもレンズも大好きで、試したい!と思う気持ちの表れなのでまあ仕方ないか・・・

 

と思うこの頃。

 

 

今に私の写真集でも出すんじゃないかと本気で懸念しています。笑い泣き

 

 

ではでは!

 

明日のレッスンも楽しみにお待ちしていますねアップ

 

 

オンラインレッスンに関しては、インスタアカウントをお持ちの方はぜひインスタから、お持ちでない方はHPのコンタクトよりお問い合わせくださいねラブラブ

 

 

instagram☆

 

 

 

 

HP☆

 

 

みなさまも週中の水曜日。

 

疲れが取れるよう早めにお休みくださいね^^