こんにちは〜ニコニコ

 

むらじゅんですラブラブ

 

 

オンラインレッスンの合間に・・・

 

ハウス食品さんの「黒胡椒ペースト」を使ったレシピを!


モニター企画に参加させて頂いており、前回まではねり梅ペーストを、今回は黒胡椒のペーストでレシピを作ってみました♬



このペースト、一言で言って、

 

美味しい〜ラブ

 


胡椒やスパイス、辛いもの大好きな人なら、みんな好きなのではないでしょうか??

 

基本的に、レシピにするというよりも、すべての食べ物につけて食べたいという衝動にかられるほどです笑い泣き

 

 

でも、ここはモニターなので。

 

レシピにしました!チュー

 

 

まず1品めは、


「春キャベツと豚しゃぶの黒胡椒ドレッシング」音譜




 

【材料】3〜4人分

 

豚しゃぶしゃぶ用薄切り肉 100g

春キャベツの葉 3枚

塩 ひとつまみ

酒 大さじ1〜2

《ドレッシング》

ハウス禁断の黒胡椒 大さじ1/2

ポン酢 大さじ2

ごま油 小さじ1

 

⑴春キャベツは一口大にちぎり、サラダボウルに入れて塩を振ってしんなりさせておく

⑵豚肉は酒を加えたお湯で色が変わるまでさっと茹でる→ザルに上げて冷ましておく

⑶ドレッシングの材料を混ぜ合わせる

⑷キャベツの上に豚肉を乗せ、⑶を回しかける。

 

刺激的、だけど辛すぎない豚しゃぶサラダは、ヘルシーなおつまみにも最適!

 

ぜひ今夜の1品にいかがですかラブラブ

黒胡椒・ねり梅料理レシピ
黒胡椒・ねり梅料理レシピ  スパイスレシピ検索