こんばんは〜ニコニコ

 

 

むらじゅんですラブラブ

 

 

2月の定期おもてなしコースレシピ、始まっています音譜




今回も楽しく笑いの絶えない時間ビックリマーク

 

 

長く通ってくださるみなさまとの時間はかけがえなく、本当に貴重ですラブラブ

 

 

さてさて、明日はバレンタイン!(機能もその話題だったけど・・・笑)

 

毎月おなじみ、エルグルメオンラインフードクリエーター部所属の料理家による【旬の食材レシピ】にて、チョコレートレシピご紹介いただいてます!

 



スイーツ苦手だけど・・・

 

お題のチョコレートで掲載されて嬉しい爆  笑アップ

 

ま、チョコレートは好きなんだけどてへぺろ

 

 

ということで、ぜひおうちバレンタインのデザートにでも作ってみてくださいませドキドキ

 

レシピはコチラ☆

 

 

 

 

 

レッスン後は毎回なーんも作る気がしないのだけど、(おまけに冷蔵庫の中ほぼ空になるんだけど)やっぱり外出するのはもっと億劫で汗

 

冷蔵庫整理も兼ねて、今夜はカレー!

 

映えないけど…残り物カレー❣️\(//∇//)\


私のお気に入りは、レンコンパウダーとカレー粉を入れてとろみをつける作り方ニコニコ

 

小麦粉や米粉など使わないので胃にも軽やかなんです音譜

 

 

レンコンパウダーは色々なメーカーさんがありますが、どれもアマゾンや楽天などで買えますよウインク

 



それと、明日のパンがない!!とレッスン後に買いに行ったら、30%引きになっていた神奈川県産のワカメを見つけて目

 

ワカメのスープとカレーで決まりにひひ

 

それから、今日のレッスンで残った豚の薄切り肉を高菜の葉に巻いて焼こうかなと!

 

下味は塩、米粉をはたいておいて、転がしながら焼き、仕上げにお酒とオイスターソースを絡めてウインク

 

お酒にもご飯にもアップ

 

 

みなさまも美味しい木曜の夜をドキドキ