こんばんは〜ニコニコ


むらじゅんですラブラブ


今日もクリスマスレッスンを終え、ひと段落アップ



さてさて❣️


今朝も朝から試作しましたラブラブ

新発売のシリコンスチーマーで作る朝食5種音譜


案の一つとして、カルボナーラパスタチュー


結局、選挙?で5種の中には残りませんでしたが、私的には簡単でヒットビックリマーク


シリコンスチーマーお持ちの方、是非やってみて下さいラブラブ

小さめサイズ(s)のスチーマー向きのレシピです。


好みのショートパスタ(茹で時間11分のもの) 60g
ハム またはベーコン 30g
水 50ml
塩 小さじ1/4
をスチーマーに入れて、600wで2分加熱する。

一度蓋を開け、

水50mlを足してまた2分加熱、取り出してよくかき混ぜ、さらに2分加熱、そのまま2分蒸らす。

蓋を少しずらし、残った水分を隙間から捨てる。

オリーブオイル 小さじ2
パルメザンチーズ 大さじ1

を加えてよく混ぜ、

卵の黄身 1個分

を真ん中に落とし、ブラックペッパーを振る。


茹で時間11分なのに、8分で仕上がり、あとは混ぜるだけなので9分あればできちゃう簡単カルボナーラですアップ


是非是非、スチーマーお持ちでない方も、このスチーマー発売になったら作ってみて下さい〜ラブラブ

ほんとに便利❣️結構感動してますおねがい

試作もあって、最近毎日このスチーマーで朝ごはん&お弁当作ってるんですが、こんなに便利とは…

昨日は親子丼、

今日は鮭弁❣️


ルクエ愛用歴10年以上ですが、こんな使い方はなかなかできなかったなぁと

形状の違いですかねーチュー


実際にレシピブックに載るレシピもお楽しみに…ラブラブ


さ、今夜は白菜と豚バラの霙鍋です♬


みなさまステキな夜🌉をラブラブ