こんばんは〜ニコニコ

 

 

むらじゅんですラブラブ

 

 

今日は確定申告予備日として1日空けてあったのですが・・・

 

そして、昨日書類作成を終えていたので、今日はもう出しに行くだけ♪

 

何しようかなあ〜ドキドキ

 

とワクワクしていたのですが・・・

 

なんだか朝からやることが目白押しで、あっという間の1日に笑い泣き

 

 

でも、やるべきことは全て終え、明日のレッスンの買い出しも準備も終わり、やっと腰を落ち着けてこれを書いてます音譜

 

 

そうそう、こないだから超ハマっている、思いつきで作ったら超美味しかったという鯖缶とごぼうの炊き込みごはん音譜

 

今日もそれを作ったのですが、久々にレシピ載せてみますてへぺろ

 

 


米 2合

新ごぼう 1本

鯖缶 1缶

めんつゆ(ストレート) 90ml

だし醤油 大さじ1

塩 ふたつまみ

 

⑴お米は洗って水気をよく切っておく。

⑵ごぼうは斜めうすぎりにし、めんつゆと一緒に鍋に入れて中火にかけ、つゆが1/3量になるまで煮る。

⑶炊飯器にお米と鯖缶の汁、⑵の煮汁大さじ2、だし醤油、塩を加え、最後に2合分の水の量まで水を入れてよく混ぜ、上に鯖とごぼうを乗せて炊き上げる。

 

ごぼうを炊いて載せるという一手間がありますが、その分とても香り高い炊き込みご飯になるので、是非お試しアレドキドキドキドキ

 

 

昨日はダンナさんが夜外食でいなかったので、せっかくもろもろ肩の荷が下りてお楽しみにしていた晩酌でしたが、結局お預けしたので、今夜は乾杯だ〜アップ

 

 ちなみに今夜もお酒のお供みたいなご飯…笑い泣き


食卓に運ぶ前の状態チュー


みなさまもステキな週中日をドキドキ