こんにちは〜ニコニコ

 

むらじゅんですラブラブ

 

 

予報通りの雪。

 

横浜は大したことはなさそうですが、とにかく寒い〜雪の結晶雪の結晶雪の結晶

 

 

午後からはまた降りそうなので、早めに買い出しに行き、連休の予定を見直し。

 

今夜の来客予定はキャンセルになり、1日巣ごもりで過ごすことになったので、朝からチーズのお勉強ウインク

 

午後はパンを焼いたり試作をしたりの予定

 

夜は雪見酒ですかね〜てへぺろ

 

 

さて。

 

 

ELLEgourmetオンライン「旬の食材レシピ」にて、”キャベツとコンビーフのケーキSUSHI”をご紹介いただいています。



 

レシピはコチラ☆

 

お題はキャベツ。

 

キャベツ大好きだからか?

 

毎年初春のお題となるキャベツ、振り返ってみたら実は3年連続採用されてました爆  笑

 

エルグルメフードクリエイター部入部初年度の2017年には、クレソンと春キャベツのコールスロー(レシピはコチラ☆


去年はキャベツのラザニア(レシピはコチラ☆←昨年末には別冊に掲載された人気レシピ!)



そして今回のケーキ寿司。私は漢字”寿司”で提出したのですが、掲載バージョンは”SUSHI”となっていてよりエルっぽく爆  笑

 

さすが!こういうネーミングも大事ですよね〜てへぺろ

 

キャベツの甘みと、コンビーフの甘みと塩気に、ブラックペッパーのビリリが効いた、大人のひな祭りをイメージ。

 

ポイントは、たーっっぷりパルミジャーノをふりかけることキラキラ

 


できれば、塊で売られているものをするおろし器で削って雪が積もるようなイメージでラブ

 

ちょうど、今日なんてぴったりですねアップ

 

 

兎にも角にも、嬉しい週末。

 

 

みなさまも楽しい連休をドキドキ