こんばんは〜ニコニコ

 

 

むらじゅんですラブラブ

 

 

今日は打って変わって肌寒い〜雪の結晶雪の結晶雪の結晶

 

近所の小学校では、インフルが大流行だとか。。ゲッソリゲッソリ

 

 

体調管理がますます要になってきますねビックリマーク

 

 

特に12月は子供も大人もイベントも多いし年末年始は旅行に行く人もいるかもしれないですし。

 

楽しい予定を変更しなくちゃいけないなんてことにならないように、日頃から手洗いうがいはもちろん、内側からのケアもきちんとしていきたいところですねウインク

 

 

そんな私も、12月は忘年ランチやホムパや友人たちとの酒宴が続きます爆  笑音譜

 

特にホムパでは、私も毎回同じようなお料理にならないように、いろいろとバリエーションを意識していますが、そんな時にみなさまにも是非是非ご参考にしていただきたい今月号のELLE gourmetドキドキ


 

キラキラホムパの極意キラキラ


なんとなんと!私のための特集か⁉️というような


お酒とつまみラブラブ!

 

と題され、お役立ちな1冊になること間違いなしビックリマーク

 

 

そして

 

付録で毎回ついている小冊子”ELLE Cooking”の今回のEasy Recipesに…




私の

 

「キャベツのラザニア」レシピが掲載されていますウインク音譜音譜



このレシピ、去年の冬にELLE gourmet オンラインでご紹介されたのですが、ついに紙面にアップアップ

 



しかも、この小冊子、ちょっとおしゃれなスーパーや大きめの書店さんなどのフリーペーパーのコーナーに置いてあるので、お持ち帰り自由なんです〜てへぺろ

 

私も見かけたら、まとめてごそっと持って帰ろうと(影響ない程度に!)思っていますが、是非みなさまもお見かけになったらお持ち帰りくださいラブラブ

 

 

私のレシピの他にも、たくさんの簡単で見栄えするレシピが載っていますアップアップ

 

 

さらに、ただいまELLE gourmet オンラインのホムパで役立つパーティーおつまみレシピには、9月の旬の食材レシピでどどーんと掲載していただいた

 

”秋刀魚ロールのピンチョス”

 

も、改めてご紹介されているようですアップアップ

 

 

是非こちらも併せてご覧くださいませウインクラブラブ

 

 

今日はお知らせばかりになってしまいましたが・・・

 

 

朝から一日中、現在オーダーいただいている4点のレシピの仕上げと買い出しと試作と撮影までこなしていて、今本当に腰が痛いドクロドクロ

 

後でグリッドでほぐさなくちゃ。。。

 

そちらも無事に終わって先ほど納品したので笑い泣きひと段落!!

 

 

やっと、明日のレッスンの仕込みに取りかかれますアップ

 

 

 

寒いですので、みなさま暖かくしてお休みくださいね。

 

うちもそろそろ石油ストーブつけなくちゃキョロキョロ