こんにちは〜ニコニコ

 

 

むらじゅんですラブラブ

 

 

今日は、クリスマスレッスン初回アップ

 

(*^^*)今年のテーマは大人シックなクリスマス♡

今年は前倒しで11月末から開始です音譜

 

今年は入り口にツリー!引き戸からお入りください♡

 

おとといまで伊豆の家でのんびりと(と言ってもレッスンの最終チェックやレシピの完成に追われてはいましたがあせる)してしまったので、昨日は朝イチから買い出し、下準備、レシピの最終試作(ここまで引っ張るとは笑い泣き)と、一日中バッタバタで、夕方には力尽き。

 

 

夕飯も最終試作を食べたらすぐに眠くなり22時に就寝。笑

 

 

浅い眠りの中でも、今朝起きてからも、レッスン前にすべきことぐるぐる、レッスンの流れのシミュレーションがぐるぐる・・・

 

 

いつもより品数が多く、盛り付けの手の込んだものも若干あるので、時間内の終わらせられるか、どの順番で回せば効率がいいかなどをずっと考えていて寝た気がしない笑い泣き

 

 

でも、その甲斐あって、初回の今日はものすごくすんなりとことが運びアップアップ

 

 

来てくださったのは、単発レッスンの常連さんでもあり、以前は定期レッスンにも来てくれていた久美ちゃんと、学校のお友達ママのみなさまラブラブ

 

みなさまかの有名女子校のF葉ママとは思えない面白さで、私のレッスン中も、ご試食中も、おもしろおかしい会話が絶えない絶えない笑い泣き

 

初対面のお二人にも、レッスン楽しんでいただけていたら嬉しいですラブラブ

 

 

今月は金曜日に1、12月はセミプラーベートと合わせると4回のクリスマスレッスンがあります音譜

 

みなさま、お楽しみに・・・キラキラ

 

 

単発のみなさまのデザートは、ガトーショコラチュークリスマスver.

 

さーて、今日はもう夜ご飯作りたくないなあ〜

 

と思っているのですが、食べに出るのもめんどくさいなあと葛藤中。

 

 

みなさま、今週1週間張り切っていきましょうアップアップ