おはよーございますニコニコ

 

 

むらじゅんですラブラブ

 

 

昨日から、熱海せかいえに来ていますキラキラ

 

 

以前から、熱海ふふ、海峯楼はたびたび訪れる好きな温泉でしたが、せかいえは初めて。

 

ふふよりも客室数が少なくアットホーム、海峯楼よりカジュアルな雰囲気で、お子様もokの模様です^^(海峯楼は貸切以外小学生以下不可)

 

 

まずは、ホテル入り口を入ってすぐに目に飛び込む景色にラブ

 

さらに、通されたお部屋からの眺めにラブラブ

 

 

ふふからは海が見えないので、全室オーシャンビューのせかいえはポイント高いですね^^

 

ちなみに海峯楼は全室オーシャンビューですが、4部屋しかないので予約も取りにくいです。こん

 

まずは海好きな私の心もわしづかみ爆  笑ラブラブ

 

 

お部屋の雰囲気はこんな感じ。

 

お部屋タイプはオーシャンビュースイートの7号室。

 

 

石を積み上げたレンガ調のこげ茶の壁がシックな内装。

 

調度品も全体的にシンプルで重みがあり、木目と相まってとても落ち着きますアップ

 

お風呂がテラスにあり、きちんと伊豆山からの源泉掛け流しですニコニコ

 

 

大浴場も行ってみましたが、ガラッガラ!

 

入ってみると、納得。

 

海が見えないのと、お部屋に温泉がひかれているのでそこまで力を入れて作っていない感じ(笑)がよく分かるそっけない感じでした笑い泣き

 

 

夕食前にバーラウンジでカクテルを。

 

私はせかいえオリジナルカクテルのフルムーンを。

 

母はダイキリを。

 

海とブルーキュラソーの蒼がリンクして、なんと美しい〜アップアップ

 

 

お待ちかねの夕食は、量も内容も大満足ビックリマーク

 

夕朝食ともお部屋だしではなく、レストランに行くのですが、半個室になっているので周りを気にせず海を見ながらゆっくりといただけます。

 

 

温泉などに行くと毎回思う、「和食(懐石料理)って素晴らしい!」ラブ

 

 

こんなの絶対に自分では作れないし作らないし、季節を感じられてアートにも近い。

 

五感を使って食すとはまさにこういうこと。

 

 

最近はやりのまるでアートのような美しいお皿をたくさん出してくれるモダンフレンチも、きっとこういった懐石料理の影響を多大に受けているのでしょうね。

 

乾杯はロゼのヴーヴクリコ。

 

そのあとは、磯自慢の純米吟醸をドキドキ

 

クセがなく、するすると飲みやすくて食中酒にピッタリなお酒です。

 

デザートはさすがに食べられませんでしたが、とても美味しくゆったりといただきましたニコニコ

 

 

20:45〜約10分間の花火は、屋上の紺碧テラスから。

 

ノンストップで最後のフィナーレも素晴らしく、花火って実は10分くらいの方が集中して観れていいのかも笑い泣きなんて思ったり。

 

 

こんなにリラックスしてお腹も満足、程よく酔ってゆっくり寝れるかと思いきや?

 

なエピソードは次に続く・・・笑