おはよーございますニコニコ

 

 

むらじゅんですラブラブ

 

 

またまた台風が近づいているようですが、まだまだ横浜は太陽が照りつけております晴れ晴れ

 

 

なんだかレストランレポが続いてしまいますが、7月末、お仕事ひと段落!のタイミングで伺い、アップするタイミングを逃していた、尊敬するステキな料理家で友人でもある、緒方美智子先生との久々ランチ音譜

 

 

『La Luna Rossa』

 

目黒川沿いにある隠れ家レストランラブラブ

 



 

中目黒からも目黒からも歩いて15分くらい、ちょうど真ん中辺にありますウインク

 

オーナーの水谷さんとは、それはもう結婚前からの付き合いで、何なら前の彼氏もよく知っているという爆  笑

 

でも、もうとっくにうちのダンナさんとの付き合いの方が長いですがてへぺろ

 

 

このレストランの後にも、赤坂におさかな料理の専門店『ペスケリア ラ ルーナロッサ』(こちらでは、先日全日空のCA同期が20周年で貸切パーティーをしました!アイドリングタイムの貸切はとてもお得♪)、ついで新橋にお肉料理専門店『マチェレリーア ラ ルーナロッサ』を続々とオープン!

 

経営者としてとても有能な彼ですが、私より4つくらい年上なのに、いつまでも少年のようなオーナーです笑い泣き

 

奥さま(というには可愛らしすぎる)の陽子ちゃんとも仲良くさせていただいていて、タイ旅行に一緒に行ったりもラブラブ

 

 

そんな水谷さんのお店に、イタリアンの先生をお連れするのはちょっとドキドキでしたが(身内の店に行く感じ?笑)、とても楽しく美味しい時間を過ごすことができましたアップアップ

 



今のシェフのことはあまり知らないのですが、オープン当初の17年ほど前にシェフをしていたのは、今は代官山で

 

『リストランテ ヤギ』

 

を切り盛りされる八木シェフ。

 

彼のパスタは本当に美味しくて!

 

手打ちパスタの種類の多さにも驚いたし、イタリア郷土料理の先駆けとも言える目黒側沿いのレストランは、連日満席の大盛況でしたニコニコ

 

 

あっ

 

話が昔話に花咲いてしまいそうなので戻しますあせるあせる

 

 

美智子さんとは、料理家仲間というよりも、一緒に美味しいものを食べたりするのが楽しく、お仕事の話もしますが、結局私たちって料理が好きなだけよねえ〜と笑い泣き

 

歳は離れているのですが、とても気の合う大好きな先輩ですドキドキドキドキ

 

 

今回は、一休.comで予約した、2時間フリーフローのコースで、前菜、パスタ、ドルチェのコースを。

 

 

これにメインも加わるコースもありますが、パスタの量が減るので、パスタ好きなら是非こちらのコースをオススメですラブラブ

 

パスタは、わがままを言ってお互い選んだものを両方分けて持って来ていただきました音譜

 


前菜のタコのサラダ。



美智子さんは、確かガスパチョ。

 

シンプルながら、食感やドレッシングが個性際立つ美味しさラブラブ!

 

小エビとアンチョビのクリームソース。


サザエのジェノベーゼ。手打ちのオレキエッテ(*^^*)美味しい!


ドルチェも、6〜7種の中から好きなだけ盛り付けていただけますアップアップ

 

写真撮ればよかったーえーん


 

珍しく、私も3つもオーダーてへぺろ

 

全部軽くて美味しいのですドキドキ

 

これで、フリーフローがついて4,000円!!


 

コスパ良すぎでしょう〜笑い泣き

 

 

また絶対行きます〜DASH!

 

 

ちなみに、桜の時期は早めの予約必須です!!

 

 

さーて、これから今夜は日本酒フリーフローw/これまた定期的に会っては刺激をもらうステキ女子、スピリチュアルカウンセラーの涼香さんニコニコ

 

 

夏は遊び呆けられて楽しいな〜音譜音譜