こんにちは〜ニコニコ

 

 

むらじゅんですラブラブ

 

 

{9033BB5D-5807-4892-9A1A-9E0FE7C3B86E}
曇りの日はビタミンカラーで元気の出るお弁当を♡

 

梅雨とは思えないお天気が続きますが、むわっとした空気や、夜の冷えなど、体調管理が一番難しい時期です。

 

カラダの中から未病を目指したメンテナンスが必須ですね^^

 

 

私がそんなときに気をつけているのが「ちゃんと食べること」

 

仕事柄、栄養面などには常に気をつけてはいますが、試作でどうしても今日作らなくちゃいけないものや、今日の気分じゃないものを作らなくちゃ(食べなくちゃ)いけない時(泣)・・・

 

ちょこっと味見をして、あとは家族に食べてもらったりと、逆にエネルギーが取れなかったり偏ったりしがちなんですあせるあせる

 

 

常に食べているからか、空腹感がなく結局夜ご飯はお味噌汁だけ、なんていうこともありました。

 

でも、やはりそれだとお肌や体調に大きく関わるということに気がつき、以来、試作もきちんと食べられる食事の時間に合わせて作ったり(これまた難しいんですが泣)、先の週まで見越して、そこにテンションを上げていったり(前もって試作して食べることが決まっていれば、気分的にナシ、なんていうことも無くなります)と、自分なりのメンテの方法を編み出してきました。

 

結果、1日トータルでの栄養素の割り振りを考えられるようになり、バランスを保てるようになったと思います^^

 

 

人それぞれ、ご自身でのメンテの方法は異なると思いますが、何が原因での不調なのか、自分自身の意識として何が足りていないのか、ということから向き合うことで、問題の解決に近づけると思うのですニコニコ

 

 

食べること=ライフスタイル

 

 

そのことが私にとって、一番シンプルで判りやすい軸になっていると気がついた時、私がみなさまにお伝えしていけることが、単なるレシピではなく、ライフスタイルそのもの、そしてそのライフスタイルが、もっと大きくもっと先にある地球や自然環境への思慮へと繋がっていくことなのだと明確になりました^^

 

 

ブログに書き連ねたレシピは私にとっても一生の宝物ですが、レシピをアップすることだけではなく、その先に自分ができることを模索していけたらいいなと思っていますアップアップ

 

 

{FA56A79E-8E28-4B70-9DFA-D2A98147AC7A}
チャコとお弁当♡笑

 

さてさて。

 

今日はコアエクササイズで大量の汗を流してきました爆  笑あせるあせる

 

 

やはり、定期的に汗をかくってとっても大事。

 

汗をかかなくなった現代人は、強制的にでも汗をかくことが必要ですビックリマークビックリマーク

 

 

代謝を上げることが、すべてのカラダの機能に影響するわけですから、美肌や美白なんて後から付いてくるおまけのようなもの。

 

そっちを意識する前に、代謝を上げることだけを考えれば、結果すべてはうまくまわりだすのです。

 

 

風邪をひきにくかったり、胃腸が強かったり、体調不良を感じることが少ないことの一番のメリットって、私は

 

「自分の時間を最大限に有効に使えること」

 

だと思うんです。

 

体調不良になりやすい人とそうでない人がいたとして、少し大げさかもですが、前者は1ヶ月に10日くらい必ずどこかしら不調を感じたとします。(例えば発熱を伴わない胃痛や頭痛含む)

 

不調で少し横になる、くらいならいいですが、予定をキャンセルしたり、会社を休んだりしている時間がそのうち3回くらいあったとして、後者の人と比べて年に36日=約1ヶ月もの「何もできない時間」が生まれ、120日も「自分のポテンシャルを最大限に活かせない」日があることになります。

 

そう考えると、健康ってなんて素敵なことなんだろうと思います!!

 

人生のうち、限られた時間を最大限有効に使う権利を、人間なら誰でも持っていて、でもその権利を上手に使えるかどうかはその人次第です。

 

せっかくいただいた権利、自分で自分をメンテナンスしながら大切に大切に使っていけたらいいなと思いますニコニコ

 

 

 

先週の金曜日はシスターズで久々のお外飲みドキドキ

 

{47497447-DC57-413B-9AA8-0A6E0B4EAE79}

牡蠣小屋で牡蠣のガンガン焼きをたらふく食べて〜

 

反町のバルタンでちょい飲みアップ

 

{5A9A2489-BC0E-4542-A9C1-D5ED5436CFAE}

先日バルタンのオーナーピートさんがハムレッスンに参加してくれ、仕上がったらお店で出していただけるそうですよ〜にひひ

 

⬆️メニューにも早速書いてありました笑

 

 

 

土曜日はチームリネアタラーラでのお祝い会を我が家で。

 

{DF070466-D089-443B-8303-4C4AB17FD9C9}

総勢9名のディナー。

 

タイ料理やサラダ寿司など、たくさん作ってお迎えしました音譜

 

{6A6DC4E7-5163-4051-AA88-05DC2145AC02}

{82FFB862-3C36-46E2-8975-3E72E03E0AA6}

{225BCFD3-F3C4-4006-80EB-3F188B419824}

{AE1F1FA6-2D2C-49D3-B5B9-8B0CB964FF15}
他の写真は撮り忘れ…汗

 



今週はお料理レッスンが3日もあるので、その最終仕上げにてんてこまいの予感です。。

 

 

静かな月曜日。

 

今からレシピの清書の作成ですDASH!DASH!