こんにちは~


むらじゅんです


今日はBGC(ビューティーグリッドケア)5回目

「夏前に本気出すコース」

終了までラスト1回です

{1ACC9102-EA2E-4281-98C0-4CF0161ED37E}


カラダ、変わってきましたか??


内容もだんだんハードになってきましたよ~



今回は、ほぐし、からのデトックスを意識したコアトレーニング。


内側の筋肉の強化に特化した、グリッドを使ったレッスンは、キツイけど・・・

”効いてる”感がスゴイです


7月23日(土)のグリッドケア&ビューティースムージーも、お席埋まってまいりました。

ご興味のある方は、ぜひ

残り若干名さま、グリッドレンタル無料です!



さて話は戻って。


今日のグリッドケアでお出ししたスムージーのテーマは、




赤い果物や野菜がたくさん出てくるようになると、夏を感じますよね


夏は大好きな季節。

飲み物も、食べ物も、海も山も空気感も


多少暑くても平気


逆に、汗をかくのが気持ちいいですよね^^

そんな、汗を掻く時期にもってこいなスムージーを。
{EC11C795-DCE8-4A2C-9084-67313C671CEC}


スイカとトマトの真っ赤なスムージーです

スイカもトマトも、水分が主体ですが、女性に嬉しいフィトケミカル満載

ベータカロテンはもちろん、さらに抗酸化力の高いリコピンがどちらにも含まれており、意外に知られていませんが、スイカにはトマトの約1,4倍リコピンが含まれていると言われています!


抗酸化力が高い=アンチエイジングや美肌にも効果的なのはみなさまよくご存知の通り。

さらに、天然のスポーツドリンクとしても、ミネラルや糖分が含まれているスイカは最適なんです。

昔の人はスイカに塩をかけて食べますが、それが一番理にかなった「スポーツドリンク」効果を発揮してくれるので、運動中に飲むのなら、スイカオンリーでさらっとしたスムージーを作ってひとつまみの塩を入れたりしてもいいですね^^

さらに、赤つながりでクコの実も入れてみましたよ~。

良質の植物性たんぱく質やビタミン、ミネラルを豊富に含んだクコの実は、おやつなどにも最適。

ちょこっと小腹が空いた時や、焼き菓子に混ぜ込むのもオススメです




さてさて。

来週の最終回はどんなスムージーにしようかな~