10/22 ㈬ リアル店舗の驚異!!! | まえりゅうのカメラ売買録

まえりゅうのカメラ売買録

カメラ売買を始める。飽和や薄利多売といった噂が絶えない。はたしてそうか?実践し証明する。

師匠にスカイプコンサルよりご指摘いただいた。

大阪の西中島にすんでいるのだが、
大阪はリアル店舗で動き回り、 店員さんと仲良くなり、
今日はいいものがないか??

というような形できいていくのがいい。

10/22 本日はまず 第一ビルの マルシンカメラ へ 10時すぎ に 赴く。

最初は少し年配のスタッフさんがおられたが、 Tさん の紹介で始めたというと
奥から 部長さん (金子さんが出てこられた)

「田代さんの紹介で転売をはじめました」

というと わかっていますよ という対応 で 以外に スムーズ。
名刺を交換させて頂く。

意外にも 転売をするという名目でこられた方は 前田 さんが 初めてです。
という形で おっしゃられていた。

意外と同業者 は 礼を わきまえていないようだ。
やはり師匠の言うとおりにしてよかった。

いくつかボディを持ってきてもらう。

CANON EOS KISS N(店頭価格9800) を なんと 5000円にしていただく。

実力を見させていただきます と 仰せだった。

これからは エコバッグを持っていったほうがいいと 仰せ。  
大阪は値引きを積極的に行ってくれるため、他の経費をかけることを嫌がる。
プチプチや袋など。