≪K-POP≫Vol.183 LittleStepFactory石川いづみさん出演 | K-mode♪

K-mode♪

韓国エンタな情報やコン活(コンサート活動)レポを静岡から発信!ラジオ番組にて<K-POP番組>を担当♪静岡における日韓交流活動情報etc.お届けしています(๑ᴖ◡ᴖ๑)♡

FM-Hi!Away区はパーソナリティーが
愛を持ったテーマでお届けする番組虹

ベル2024年7月31日OA
ベル2024年8月03日14:30~再放送   

高田梨加の≪MUSICプログラム≫
今日は静岡市にあるエンタテイメント
スクール「Little Step Factory」主宰・
講師の石川いづみさんをお迎えしました。
よろしくお願いします。

梨加:今回、まず聞きました。日本ですか?ソウルですか??日本にいてくれてよかったです(笑)
いづみさん:来週は子どもたちを連れて1週間ほどソウルに行ってくるので、よかったです(笑)
さて、きょうはまずメールをご紹介したいと思いますが、こちらは駿河区に住む女性の方です。
「いつも楽しく拝聴しています。私もK-POPグループ、SHINeeに、NCT127、NCT DREAMが大好きなので。6月8日の富士山静岡空港のイベント、石若さんのお話楽しかったので、是非行ってみようと思います。これからもK-POPトーク楽しみです」

ということは、ラジオを聴いて面白そうだから行こうかな、ということですか??
そうです。多分、行ってくださったのではないかと思います。
わー嬉しいです。ありがとうございます。
でも、私が行けなかったんです。その日はまさに、SHINeeオニュさんの復帰後初のソロファンミがあったので、そちらに行ってきました、すいません。。。
それは仕方がありません(笑)

M①HARD/SHINee 

富士山静岡空港でのイベントはいかがでしたか?
お天気にも恵まれて、一番心配していた風も、心地よくて、ほんとうにもりあがりました。生徒たちは、とてもあたたかい声援をいただきながら、入れ替わり立ち代わり、怒涛のK-POPナンバーをカバーダンスを披露させていただきました。
いづみさんのトークショーはいかがでした?
ちょうど娘のるのんさんが、ちょーど韓国で1か月ほど、トレーナーを務めていましたので、最新情報をお伝えすることができて、みなさんに喜んでもらえました。
また近々ソウルに行くということですから、次回またソウルの情報を聞かせてください。
そうですね。今度は弘大(ホンデ)に滞在して、レッスンしたり、夜になると思いますが、路上パフォーマンスをしたり、メインはオーディションです。芸能事務所6社ほどの本社で行われるオーディションに、総勢18名連れて挑んできます。また、次の世代のK-POPアイドル、スターを、静岡から誕生させようと日々頑張っております。
6月の静岡空港のイベントに、デビューしたメンバーが、グループで帰ってきましたね!
そうなんですよ。PRODUCE101JAPAN SEASON2に出演したことがきっかけで、MaisonBとしてデビューしたんですけど、リトル出身はLYUくんです。もうひとり、MASATOくんも、実は静岡出身なんですけど、2人とも島田出身、まさに地元のコたちなので、そんなご縁もあって実現したんですね。20分くらいでしたけど、かなり見ごたえのあるステージで、トークも面白くて、ステージのレベルが高いので、みなさん、大喜びでご覧になってました。

確か、あのイベントの後に、2nd EP「Build Up」がリリースされましたね。
6月26日に発売されて、6月28日に渋谷でリリースイベントが行われたんですけど、行ってきました!新曲がたくさん披露されたんですけど、神曲が多いですから、ぜひ聴いてほしいです。
いい曲揃ってますよね、しかも、今回は全曲にわたって、メンバー自身が作詞を手がけているそうです。
それぞれがアーティストとして、個々の扇子や感性がすばらしい存在なので、静岡でも盛り上げていただけたらと思います。

M②Rock Right Now/MaisonB        
※Maison B | “Rock Right Now” Official Music Video

M➂Tokio Tkyo/MaisonB
※Maison B|“Tokio Tokyo” Practice Video

他にも、活躍している元リトルッチがいますが、FUMAくんが所属している&TEAMは初のアリーナツアーがはじまりましたね。
そうなんですよ。東京有明アリーナからスタートして、初日に行ってきました。昔から一緒にレッスンをしていたメンバーを連れて行ったんですけど、LittleGleeMonsterのリーダー、かれんちゃんもリトル出身なんですけど、ふーちゃん(FUMAくん)とは同い年なんですね。一度、FUMAのステージ観てみたいということで、今回一緒に行きました。(お2人が一緒に映った認証ショット拝見しました!)
キャパが15,000くらいの会場で、3階まで人がビッチリ埋まってて、それを見ただけで涙が出てしまって・・・みなさんがライトを振っている様子とか、彼らのコメントに対するファンのみなさんの反応とか、会場のみなさんが自ら合唱したり、ファンと一体になっていて、ほんとうにあたたかくて素敵なコンサートでした。
いづみさんも一緒にかけ声するんですか?
めちゃやりますよ。届け!と言わんばかりにめっちゃ声出します(笑)メンバーの名前を順に呼んだりしますが、カンペキにコールできます!ただ今回、新曲のかけ声練習の動画がアップされるの遅かったんですよ!でもがんばりました!!
フツーにLUNÉですね(笑)
LUNÉですよ、私も♡
でも教え子だから、練習生の時はキビシイ目で見てきて、送り出して、その人たちがステージで輝いている姿をみて、やはり、ファンとは違う目があると思いますが、いかがですか?
そうですね。苦労していた頃を思い出して涙しながら観ちゃうところはありますけど、でも単純に、ファンとしてステキだなぁと思って。曲とか、コンサートも全力なので。スケジュールみても、最近はメディアにもけっこう出てるし、ソロでの活動もあるなかで、どこでどう練習するの?というスケジュールなんですよ。きっと、みんなで練習する時間も少なかったと思うんです。それでも、ここまで仕上げることができるグループなんだと思っただけで、もう涙が出てきます(笑)
泣いてばかりですね(笑)
今回、初めてパフォーマンスを含めて披露された曲もあったので、本当に大変だったと思うし、ファンの皆さんは胸がアツくなったと思います。
アリーナツアーはまだ始まったばかりですね。(OA現在)神戸を終えて、8月は福岡、8月末にはソウル公演も予定されています。
そうなんです!ソウルに今、行こうと計画しているところです。急遽!初日の公演を観て興奮しすぎちゃって、もう一回みたいなと思って。実は、前回のソウルコンもいったんですよ。
日本のコンサートも嬉しいですけど、ソウルのコンサートて、また格別じゃないですか⁉
そうそう!(FUMAくんが)韓国に渡って、今とは違う事務所にいる時、月に1~2回くらいソウルに行って、一緒にごはんを食べたりとかしたんですよね。練習生て、やっぱりメンタルの面で弱ってきてしまうので、ちょっとでも元気をつけさせたくて会いに行ってたんですね。一緒にお買物して駅とか歩きながら「いつか、こういう広告になるといいよね」とか、いろんなアーティストのセンイルをお祝いしている動画とかパネルとかもよく見てましたし。「いつか、私もソウルのコンサートに行ってみたいね」と言っていたのが、その夢が叶って、しかも今年は2回目ですから!でもまだチケットないんです。でももう航空券とっちゃいました!
それは熱烈ファンのやることです(笑)私もチケットなくてソウルに飛んで、現地でチケット手に入れたことがあります(笑)大丈夫!信じて行けば、必ず観られます(←根拠のない自信ですw)
私はいつも東大門に泊まるんですけど、今回の会場がそこから近いので、これは行くしかない!もし最悪、観られなかったとしても(いつものように)東大門でナイトショッピングしてくればいいかな、と思って、、、
いやいやいや、音漏れを聴いてきてください(笑)
わかりました(笑)
でも、そうやって、FUMAくんにとっても、いづみさんにとっても、ひとつひとつ夢が叶っていくのが、今聞いてて、私が感動して涙でそう(笑)
実は、FUMAくんと話をする機会があったので、後輩リトルッチへのメッセージをもらったんですけど「とにかく、自分を信じて好きなことを突き通して続けていくこと。そうしたら絶対に(願いは)叶う。自分がそうだったから」みたいなことを言ってました。
スターを夢見て練習している後輩たちにとって、大きな励みになりますね。
〝好きを突き通す〟ていうのが、テミンさんやミンホさんとか、SHINee の方たちとの関係性にも繋がっていると思うんですけど、ほかにも、ポケモンが大好きなんですよ(笑)ポケモンの番組にも準レギュラー的に出るようになってて、本当に嬉しかったらしくて「ポケモンさんにすかれてるみたい」てなこと言ってて(笑)今までは、ゲームしたり、グッズを買ったり、部屋中ポケモンで埋め尽くされてたり、部屋着は、全部ピカチュウのシャツとか(笑)身につけてるものがポケモンだったり、、、そのくらいポケモンが好きなんです、彼は。私は、全然(ポケモンに)興味なかったんですけど、&TEAMのメンバーて、みんなポケモンが好きなんですよ。だから、LUNÉのみなさんは、&TEAMのグッズの横に、プラス、ポケモングッズを付けているんですね。そのポケモンのキャラクターによって、〇〇オシなんだな、みたいな(笑)そのくらい浸透しているので、イーブイやニャオハが付いていたら、FUMAのファンだなとか、カビゴンが付いてたらKくんだな、とか。だからライブ会場で、ポケモングッズをみて〝あの人は〇〇のオシだな〟と予想して、うちわを見て〝あたり!!〟て、そういうヘンな楽しみ方をしています(笑)
ホント、おっもしろいですね(爆笑)

M④声変わり/&TEAM      
※&TEAM '声変わり' Official MV


M⑤Firework/&TEAM      
※&TEAM 'FIREWORK (Korean ver.)' Official Performance MV

ホント、私はLUNÉなので(笑)ウチはすごいンですよ。レッスンが終わって帰ってくると、だいたい11時過ぎちゃうんですけど、そこから、&TEAM、OCTRATH、MaisonBて、教え子たちの番組とか動画とか見て過ごすという。今は、そこから得る情報の方が多いかもしれないです(笑)
なるほど(笑)
今、OCTPATHが出ましたケド、このグループにもリトル出身のメンバーがいるンですよね
はい、高橋わたるですが、彼も(LYUくんと同じく)PRODUCE101JAPAN SEASON2に出演したことがきっかけで、今、OCTPATHとして活躍しています。
そのOCTPATHが、この夏、静岡に来るんですよね!「駿府城夏まつり2024」に出演することが発表されました。
そうなんです。少し前に「もしかしたら静岡のイベントに出るかもしれません。それが実現したら夢が叶います」みたいな連絡をもらったんですね、本人(わたるくん)から。彼は、埼玉出身なんですけど、高校3年生まではサッカー少年で、でも実は中学生の頃からアイドルになりたかったんです。K-POPが大好きで、2PMのニックンさんのファンで。高校を卒業して将来を考えてたときに、やっぱりアイドルだと自分の意志で選んだ頃、たまたま知り合うことがあって、突然、メールで「静岡に行きたい」という相談をされたんです。でも、県外のコを受け入れるのはさすがに、、、と思ったんですけど、彼のそれまでのいきさつや、アツい思いを聞いたら〝これはなんとかしなくては〟と思って、我が家に下宿させて、彼を育てた経緯があったので、私にとっては息子同然みたいなコなんです。その、静岡でレッスンしていた時代に、この「駿府城夏まつり」でアルバイトをしているんです。2019年でした。だから、彼の中で静岡の思い出に残っているイベントの1つなんですけど、その時は、まさか、自分がそのメインステージに立つなんてピンとこないじゃないですか。それが叶うことになって、静岡のコではないんですけど、凱旋というイメージで、とっても喜んでいtました。
私、わたるくんとは、直接お会いしたことがないんですけど、彼にとって静岡は第2の故郷になっているんじゃないですか?
そうですね。次の日が急にお休みになると「静岡に遊びに行っていいですか?」て連絡くれて、デビューしているにも関わらず、後輩のみんなと一緒にレッスンしてくれたり、いい影響を与えてくれています。彼はほんとに素直で、・・・ちょっと‘おばかちゃん’なところがありましたが、、、ファンのみなさんはご存じだとおもいますが、あの時は申し訳ありませんm(__)mいろいろとご迷惑をおかけしたことはありましたが、ファンのみなさんに対する感謝だったり、優しいところがありますので、今後も変わらず応援していただけたらと思います。
チームに戻ってきた時点で、自分を受け入れてくれた会社の方やファンのみなさんに対する感謝の気持ちが大きくなっていますよね。再びチャンスをもらえた人は、さらに強く、さらに大きく成長するきっかけになるのではないかと思います。これからますますの活躍を期待します。
実は、OCTPATHも7月21日、22日渋谷でライブがありまして、練習生たちを連れて行ってきました。ほんとうに楽しそうに、生き生きとしたステージを見せてくれて。メンバーもひとり増えて、さらにパワフルに、かっこよく、活動していました。
OCTPATHは、POPな曲が多いから聴いていて楽しくなりますよね
あ、今〝楽しい〟て言いましたけど、今回の新曲(7月17日発売)が♪FUNなんです。夏にとってもあう神曲になってますので、ぜひぜひ聴いてください。
地元でも新曲の生ステージ、みられそうですね。「駿府城夏まつり2024」の2日目、8月18日(日)のメインステージに出演します。観覧無料ですが、事前に申し込みが必要のようです。

※詳しくは公式HP(https://sumpujo-natsumatsuri.com/)をご覧ください
※申し込みには、静岡新聞社・静岡放送のアプリ「@S+(アットエスプラス)」をダウンロードし、会員登録が必要です(登録・年会費無料)
M⑥Adolescence/ OCTPATH  
※Adolescence


M⑦FUN /OCTPATH
※【4K】OCTPATH - 「FUN」Official Music Video

この夏、元リトルッチもそれぞれに盛り上がっていますが、現リトルッチはいかがですか?
夏はスタジオを開放しているので、みんな宿題を持ち込んで過ごしています。年齢層も幅広いので、わからないことがあれば、お兄さんお姉さんに教えてもらったり、いい環境になっています。
みんな早くダンスしたいから、早く宿題をやっちゃおう!て気持ちにもなりますしね。
(先ほど話したように)韓国でも活動をしてきますし、「駿府城夏まつり」に出演することになっています。8月17日(土)18日(日)両日とも(OCTPATHが登場するメインステージではなく)、しずてつさんのステージがあって、そちらでK-POPのカバーダンスを披露することになっています。
元リトルッチのメンバーも、現リトルッチのメンバーも、この夏、楽しいステージをみせてくれると思います。
「駿府城夏まつり」のステージでは、会場のみなさんも参加して、一緒に、自由に、踊ることもできるような計画もしていますので、ぜひ遊びにきてください。

高田梨加の≪MUSICプログラム≫
今日は、静岡市にあるエンタテイメント
スクール「Little Step Factory」主宰・
講師の石川いづみさんをお迎えしました。
ありがとうございました。

エンディングにおかけした曲(リトルッチとは関係ありません)
M➇내가 S면 넌 나의 N이 되어줘/TWS
※TWS (투어스) '내가 S면 넌 나의 N이 되어줘' Official MV

以上、高田梨加のMUSICプログラム♪ 
次回は2024年8月14日(水)19:00~ 
또 만나요~
☆FM-Hi!は日本全国どこでも、
海外からでもPC・
スマホで聴けます♪
①HPを開く→http://www.fmhi.co.jp/
②黄色[LISTEN]をクリック
③▶ をクリック
☆番組の感想・リクエストはこちらまで
https://www.fmhi.co.jp/p/request.php?pcd=164
☆ひるもくOA情報チェックできます(^^)
https://twitter.com/K_popline