≪K-POP≫Vol.181 FNC de 夏フェス!~FNC BAND KINGDOM2024 | K-mode♪

K-mode♪

韓国エンタな情報やコン活(コンサート活動)レポを静岡から発信!ラジオ番組にて<K-POP番組>を担当♪静岡における日韓交流活動情報etc.お届けしています(๑ᴖ◡ᴖ๑)♡

FM-Hi!Away区はパーソナリティーが
愛を持ったテーマでお届けする番組虹

ベル2024年7月10日OA
ベル2024年7月13日14:30~再放送   

高田梨加の≪MUSICプログラム≫
今年もFNC de 夏フェスビックリマーク
FNC BAND KINGDOMを特集
してお送りします。

FNC BAND KINGDOMは、
FNCエンターテインメントに所属し
ている4つのグループが出演する
バンドフェス。2回目を迎える
今年は2024年7月13日(土)
14日(日)の2日間、幕張イベ
ントホールで開催されます。
参加される方も、まだ参加予定が
ない方も、4組の活躍と4色の
楽曲をチェックしてみてください。

Hi-Fi Un!corn 

(하이파이유니콘)
M①Over the Rainbow (KR ver.)/Hi-Fi Un!corn    
※Hi-Fi Un!corn (하이파이유니콘) - ‘Over the Rainbow’ (KR ver.) MV

この曲から、もう1年経ったんですね。
6月26日、デビュー1周年を迎えた
ばかりですが、今年は、初のライブ
ツアーを開催したり、5月には
「KCON」にも出演しました。
彼らの楽曲が、日本のドラマにタイ
アップされたり、さらには、メンバー
テミンさんとヒョンユルさんがドラマに
出演したり、、、(ちなみに、
ヒョンユルくんは、チェ・ジョンヒョプさん
主演の大ヒットドラマ「Eye Love
You」(第5話)で俳優デビュー)

活発な活動をみせていましたので、
メンバーにとっても、あっという間の
デビュー1周年だったと思います。
8月には1stアルバム「FANTASIA」を
リリースし、9月にはそのアルバムを
携えて、東名阪ツアーを開催する

ことが発表されています。

韓国でのカムバックも期待します!
楽曲も増えたし、2年目のBAND
KINGDOMが楽しみです。
かわって、ドラマの主題歌にタイアップ
されたナンバー
M②ABC is/Hi-Fi Un!corn          
※ Hi-Fi Un!corn - "ABC is" Performance Video
https://www.youtube.com/watch?v=4QL6uogFMQg
この曲はジョン・ヨンファさんが

手掛けています。オーディション

番組において、Hi-Fi Un!cornの

メンバーを結成しプロデュース

して、デビューに導いた先輩

グループ、CNBLUEのリーダー。
ハパユの生みの親として、この曲

を含め、4作品連続で楽曲を提供
しています。
そのジョン・ヨンファさんの

ソロナンバー
M➂SEASON OF LOVE/JungYongHwa  
※정용화 (JUNG YONG HWA) – SEASON OF LOVE LIVE CLIP @2024 JUNG YONG HWA LIVE ‘YOUR CITY’ IN SEOUL

BAND KINGDOMでも、ソロ

ステージ、披露してほしいですね。
ヨンファさんは、昨年から始まっ

たソロツアーが、アジアを回り、

3月にソウルでFinalを迎えました。

が、6月22日、
ヨンファさんのお誕生日に、
東京で!アンコール公演が
開催されました。お祝いムードで、
楽しく、しあわせなラスト公演
になりました。
最近、ヨンファさんを隊長に
「고무단(コムダン)」が結成され、
ファンとユニークなコミュニケ

ーションをとっています。
BAND KINGDOMでは、もしか

したら「コムダン幕張支部」が
できるかも??しまれません。
なんのことだかわからない方も、
楽しみにしていてください(笑)

5月に開催されたKCONでは、
違う世代のアイドルグループと
一緒に、ソロで出演しましたが、
MCも務め、先輩らしく圧倒的
なステージを披露した、という

より、他のファンのみなさんの

前ではやはり緊張するそうですが、
ヨンファさん自身がすステージを

すごく楽しんでいるから、たとえ

他ペンのみなさんもいつの間にか

引き込まれて魅了されちゃうん
ですよね、きっと。
アウェイの会場もホームに変える
ことができるアーティストであり、
有言実行のアーティストです。

CNBLUE (씨엔블루)
M④ 99%/CNBLUE    
※CNBLUE (씨엔블루) – 99% LIVE CLIP @2023 CNBLUE LIVE ‘CNBLUENTITY’


ヨンファさんが宣言していた通り、
CNBLUEとしても、精力的に
活動をしています。
5月には日本でファンミーティング
を行い、韓国では、さまざまな
フェスに出演。6月15日には、
横浜でUVERWorldと対バン
ライブを行いました。日本では、
日本のバンドグループ同士で
よく行われていますが、日韓の
バンドでは初ではないでしょうか。
CNBLUEにとっても初の挑戦
であり、今月は舞台をソウルに
移して、7月27日、再び開催
されることになっています。
そして8月には 東京と大阪で、
アジアツアー「CNBLUENTITY」
の日本公演が開催されます。
昨年10月のソウル公演に
行ってきましたが、その時、初
披露された♪99%は、ライブで
見ると、CDで聴くよりン倍も
かっこいいですキラキラキラキラ

高田梨加の≪MUSICプログラム≫
今日は、FNC de 夏フェス!
FNC BAND KINGDOMに
出演する4つのバンドグループを
特集してお送りしています、が、
ここでスペシャルコーナーです!
M⑤Promise (feat. Jung Yong Hwa)/Lee HongGi

ご存じ⁉「美男子ですね」のOST
から♪Promise、ホンギさんを

メインボーカルにヨンファさんが

ラップを担当しているver.です。
2009年、ドラマが大ヒットして、
劇中バンドA.N.JELLのメンバー、
4人でファンミーティングも行われ
ました。
あれから15年、新たに大ブレイク
した劇中バンドが誕生!!
「ソンジェ背負って走れ」に登場した
ECLIPCE(エクリプス)
主演でボーカルのピョン・ウソクさん
が大ブレイクしていますが、ここで
注目したいのは、やはり、FNC
所属のメンバーです。

A.N.JELLには、FTISLAND
ホンギさん、CNBLUEヨンファさん。
そして、ECLIPCEには、
N.Flyingのスンヒョプさん。
この3人が揃うFNC BAND
KINGDOMて、すごくないですか!?
それだけでもわくわくしちゃうん

ですけど、、、私だけ???

ではないはずですハート
 

「ソンジェ背負って走れ」から、
N.Flyingが歌うOST
M⑥Star/N.Flying  
※[Lyric Video] 엔플라잉 (N.Flying) - Star (선재 업고 튀어 OST Part 2)|리릭비디오|Stone Music Playlist

6月7日~6月9日、ソウルで
開催されたライブはチケット完売
をうけて、追加公演もありました。
ドラマきっかけで、KINGDOM
に参加される方は、Nフラのリー
ダーとしてのスンヒョプさんも、

そして、フェスンくんとのケミ

も見てほしいですね。

N.Flying (엔플라잉)
M⑦Into You/N.Flying     
※N.Flying (엔플라잉) '네가 내 마음에 자리 잡았다 (Into You)' SPECIAL CLIP

この曲は、完全体までに休まず
音楽活動をするというメンバーと
の約束であり、「もう少しで待つ
時間が終わる」という、ファンへの
メッセージが込められている最新曲。
そろそろフンくんが兵役から帰って
来てもいいンじゃない?と思ったら
9月19日の予定でした。もうすこし、

先ですね汗
ドンソンくんは11月7日)、
ジェヒョンくんは2025年2月
後半になりそうです。
今回は、まだ2人だけのステージ
ですが、大いに期待しています。


FTISLAND (FT아일랜드)
M➇Sage/FTISLAND   
※FTISLAND (FT아일랜드) 'Sage' MUSIC VIDEO

この曲、FTISLAND 9thミニ
アルバムのタイトル曲ですが、

ホントにかっこいいキラキラ
〝これからも オレらの道を 

黙々と歩いて行こう〟という

思いが込められているそうです。
昨年の夏、ソウルから始まった
アジアツアーが、この春は日本で
5都市をめぐって行われました。
韓国のセットリストで、日本
公演を開催するのは初めて
だったそうですね。
最新曲から、デビュー当時の曲
まで、さらには、ドラムのソロ

コーナーもあり、大興奮の内容で
プリマドンナのみなさんと一緒に
疾走して、完走したそうです。
♪Sageももちろん、セトリに
ありましたが、ホンギさんののび
やかな声、ホントにかっこよくて!
今回のBAND KINGDOM
でも絶対、やってほしいですね。
引き続き、ライブ活動を中心に、
ホンギさんとジェジンさんはミュー
ジカルに出演、ミンファンさんは、
ドラムのソロコンサートに挑むとか。
高校生バンドとしてデビューして、
メンバーみんなが30代になって
〝嫌だったロックバラードも愛せる
ようになって、別れの歌も
理解できるようになって、今は、
どんな曲を歌ってもFTLSLAND
になる〟といってました。
3人の自由なトークとステージ、

楽しみです。

高田梨加の≪MUSICプログラム≫
FNCBAND KINGDOMに出演する
4つのバンドグループ
FTISLAND、CNBLUE、
N.FLYING、Hi-FiUn!cornを
特集してお届けしました。

「FNC BAND KINGDOM 2024」

★日程
2024年7月13日(土)15:00開場 16:00開演
2024年7月14日(日)13:00開場 14:00開演
★会場

  幕張イベントホール
★参加アーティスト
  FTISLAND、CNBLUE、

  N.Flying、Hi-Fi Un!corn
★チケット
「チケットぴあ」一般発売
https://t.pia.jp/pia/event/event.do?eventBundleCd=b2451359

以上、高田梨加のMUSICプログラム♪ 
次回は2024年7月24日(水)19:00~ 
또 만나요~
☆FM-Hi!は日本全国どこでも、
海外からでもPC・
スマホで聴けます♪
①HPを開く→http://www.fmhi.co.jp/
②黄色[LISTEN]をクリック
③▶ をクリック
☆番組の感想・リクエストはこちらまで
https://www.fmhi.co.jp/p/request.php?pcd=164
☆ひるもくOA情報チェックできます(^^)
https://twitter.com/K_popline