【レポ】CNBLUE FANMEETING2024 IN JAPAN LIFE 4CUTS | K-mode♪

K-mode♪

韓国エンタな情報やコン活(コンサート活動)レポを静岡から発信!ラジオ番組にて<K-POP番組>を担当♪静岡における日韓交流活動情報etc.お届けしています(๑ᴖ◡ᴖ๑)♡

CNBLUE 約2年ぶりの日本ファン

ミーティングが5月3日(金祝)4日(土祝)
横浜パシフィコで3公演開催されました。
CNBLUE FANMEETING2024 
IN JAPAN LIFE 4CUTS


参加した4日の2公演の様子を

私スタイルで記録しますピンク音符
まずは、LIVEでスタート
<セトリ>
♪헷갈리게 (Between Us)
♪Cinderella

MC
こんにちは!CNBLUEです。
ヨンファさん(YH)が今回のファンミ

のタイトル「Life4Cuts(人生4カット)

について、ぼくたちCNBLUEと一緒に

これからも人生のワンカット

を残していこうという意味をこめた、

と説明。
「Life4Cuts」とは、韓国で「인생네컷」と
言われる人気のフォトブース。

ヨンファさんのソロコンサート「YourCity」

でも、スペシャルなフォトフレームが登場し

一緒に撮影できるイベントがありました。
ジョンシンさんは、日本のプリクラ

みたいなものだと説明。
今回も、知らない人のためにw

(改めての)自己紹介。

ベースのジョンシンさん(JS)
ドラムのミニョクさん(MH)に
促しますが、最近ヨンファさんが
「ヨンファです」と言っていない
気がするのは私だけでしょうか…?
メンバーが、今日もステキな
ワンカットを、永遠に残るワン

カットを撮りたいです、と

それぞれにご挨拶して次の曲へ。
♪Dance Dance Dance
♪LET IT SHINE
♪SHAKE

みなさんをこの目で撮りました、
とひとりひとりカメラに向かって
「찰칵(チャルッカ=写真を撮る音)
と言いながらカメラ目線でウインクラブラブ
日本のBOICEもやっぱり最高ですね。
最強です、というYH。いつも最後の

曲のMCはぼくがやって、

\えーーーーー/は大好きですケド、

(それを聞くともっとやりたくなるから)

ちょっと負担だと、今日は、1部

2部ともにYHのピアノに合わせて、

3人がそれぞれのスタイルで、

しめくくりのご挨拶。そして
「最後の曲です」と。聞くたびに
JSが「みなさん息がすごい」と
感心する程、長い
\えええーーーーーーーーーー/
を繰り返したのでした(笑)
そして〝最後の曲〟は
♪Can't Stop

衣装替えして再び登場。コーナーに

入る前から盛り上がるトークwww
初日の「利き牛丼」で全店正解の

YHは今日もすでに牛丼を食べていた。
ふたりは牛丼の味を知らないから
これからは(一生)牛丼を食べに
行くお店はぼくが決める、と宣言。

それはとても重要なことだけど、

3店舗全て正解したYHに反論の

余地がなかった様子の2人(笑)

そして昨夜行ったステーキ店の前で
CNペンに会ったというエピソード。
座ってたばこを吸っていた〝ほんと

に男らしい男の人〟2人が、
ぼくたちを見たとたん、驚いて
「え!???」と立ち上がった。

その様子を繰り返し再現するYH(笑)
ヒップホップするイメージの男性で、
ちょっと怖かったから、目を合わせ
ないように入店したけど(笑)
後で、ぼくたちのファンだと教えて
もらったという。
その店でステーキをガッツリ食べたあと、
JSとMHは3時間後に一蘭の
ラーメンを食べに行ったとか笑)

2部でYHの耳にとまった日本語があり

「〝絶好調〟てなんですか?」

初めて聞いた〝絶好調〟の発音が

かわいく聞こえたようですっかり

お気に入りに。YHが言うと
「じぇっこちょ、じぇっこちょ」
鳥の鳴き声みたいでかわいかった。
さらに、
「最高、最強、絶好調」のリズムで
繰り返しながらフライパンゲームが
はじまる(笑)今度、CNでフライパン

ゲームするのを見てみたい!!

そんなこんなでコーナーに入るまでに
10分押し。メンバーいわく、さっきは

ロックバンド、今はお笑いトリオ。
爆笑するトークコーナーに突入。
≪BOICE検定≫
CNBLUEの歴史がわかる○×問題に
メンバー、会場のBOICE全員が参加。
例えば、こんな問題
Q、In My Headに〝In My Head〟が
30回以上でてくる

「In My Head My Head My Head」が
あるから、27回くらい?ぼくが歌ってる

から自信がある風のYHは×と判定。
ドラムしながら数えている、と○を出した

MHが大正解。いや、〝myhead〟も回数に

含まれているはずと主張するYHのため、

スタッフが歌詞カードで再度数えたところ、

やはり31回だったとのこと。するとYH

「実は、InMyHead(のフレーズ)
みなさんが歌うから、ぼくはしらない

です」と(笑)
ちなみに、帰りの車の中で聴きながら
数えてみたら33回でしたけど??
どなたか数えてみてください~

初日に続き、みきもと(MH)さんが
キラキラ絶好調キラキラ正解する度に、
立ち上がって両手を広げての
どやポーズ。ぼくがホントの
CNBLUEだと♪I’m Sorryの
サビを歌いだす(笑)
「こんなミニョクは初めてみました」
とYHに言われる程の〝あげぽよ〟でした。

2部では、メンバーにとって簡単な

問題が続き、ほぼ正解。
これまで主人公だったみきもとさんが
あまり目立たなくなって〝さげぽよ〟にw
とはいえMHは全問正解でした拍手

ちなみに最後の問題は
Q、ライブ前の掛け声は「123 Let‘s Go」
「これ間違えたメンバーはホテルまで
走れ」とリーダーYH(笑)
ぼくたちロックバンドですけど?と言い

ながら「レッツゴー」の掛け声を

さわやかにやってみせる(笑)

デビューの頃からやってる掛け声は

\다 죽자 예(タチュクチャ イェ)
直訳すると「みんな死のう、おー」みたいな

カンジですが〝死ぬ気でやろう〟という意気込みを
こめた掛け声。「死ぬ」という言葉、

日本と違い、韓国では日常的によく使われて

きた表現。ドラマでもよく耳にする
「○○ 죽겠다」(○○で死にそう)
「疲れて、죽겠다」
「おなかがすいて、죽겠다」
「すごく笑えて、죽겠다」
この話がでたついでに、日本とは表現の

習慣的な使い方の違いもあるのだと、

今更ながら言いたくなりました

<人生の大事な4Cuts>
質問の答えと3人のトークから得た
情報メモを走り書き
トークの量から、自然にYHのコメント多めです。
ブルーハートYH、セブンイレブンのおにぎりは

ほんとにおいしい。いちばん好きな

のはツナマヨ。梅干しはちょっと(苦手)
プルコギのおにぎり」を

ムルコギ(물고기=生きた魚)」と

聞き間違えて、おにぎりおにぎりから生きた魚🐟

がでてくるのか?と本気で驚いていたYH(笑)

ブルーハートMHがおススメする海外のお店は、

米NYにある「ピーター・ルーガー・

ステーキハウス(Peter Luger Steak House)

アメリカで三大ステーキと言われ、

ここのお肉はホンモノ。

東京支店もありました→https://peterluger.co.jp/
ブルーハートYHがドラマの撮影で2か月間、

フランスにいたとき、毎日バゲットを

食べていて口の中が痛くなった。

みなさん気を付けて(笑)

ブルーハートYHが撮影した動画で釜山の風景を

紹介。海の向こうに見えるビル群の中に

「ぼくの家です、ほんとです」

「釜山に行ったらホテルじゃなくて
ヨンファの家で休みたい」というMHに

「お金」と要求し「(ぼくは)欲張り~」

となぜか嬉しそうに叫ぶYH(笑)

ブルーハートYHいわく♪In My Headは歌うたびに

新鮮。こういう曲をまた作りたいけど、

今はソウル(魂)がない。似ている曲は

作れるけど、、、あのようなソウルを

待っている。…もうすぐです。

ブルーハートYHの日本名は、よしおか、

ほーい/ほんもの/ほんまに/ホンダ/

ホタテ/ホルモン/ひびき、など、未だ

定まらない。個人的にしっくりきたのは

「よしおか はじめです」(笑)
ブルーハートもう一度戻りたい自分の全盛期は3人

揃って「今」ぼくたちコードが合いますキラキラ

(気が合う、相性がいい)

ブルーハートあまりお酒を飲まないが好んで飲むのは、

MH ウイスキー、JS ハイボール、

YHは、ちがうお酒を混ぜて飲むのは好き

じゃない、なんでもそのまま飲むのがいい。

焼酎なら(フルーツ系とか)味がついて

いないオリジナルが好み。「セロ焼酎」が

おいしい。

ブルーハートMH「15年間、YHが料理するのを

みたことがない」(笑)

ブルーハート旅行に行くときは、、、

JS 誰かと一緒に、

YH ひとりが樂、最大2人まで(笑) 

MH どちらでも
「YHが、2人で旅行しなければいけない

としたら、どちらを選ぶ?」という、

MHから質問に

YH「ジョンシンもすきだしミニョクも

すきだから、、、行く国による」と、

軽くときめくハートような回答
「初めて行くところならMH。(しっかり

計画を立てるタイプだから)めんどうな

こともやってくれる(笑)

自由な旅行をするときはJS。黙ってついて

来い(的なw)JSがここに行きたいと

言っても、いや、あっちといえばJSは

〝は~い〟とついてくる」と(笑)

YHが昔、JSをシャツのポケットに入れて持ち歩きたいと言っていたのをふと思い出しましたw

JS「34歳になってもいじめられてます(笑)

旅行はひとりで行ってください~。ぜったいに

ぼくをよばないでください~」

wwwwwwww

YH「ぼくは60歳になってもかわらない

ですよ」(笑)

やはりマンネは永遠にマンネなんですね(笑)

ブルーハートYHが仕事を通してあった人で記憶に

残る人は、UVERworldのTAKUYAさん。

彼とはよく似ている。六本木ヒルズの

レストランで、ロッカーふたりが、

グルテンフリーで、お酒も飲まないで、

3時間、ライブの話をした。ホントに合う。

そんなこともあって、日韓で対バンライブが

実現するんですね。

「ぜっこちょ(絶好調)でいきたいと

思います」

<ドラマ名場面を再現>

ドラマのワンシーンを、本人ではなく、

他のメンバーが演じるコーナー。

・女性を殴るシーン
・ビルの屋上から飛び降りるシーン
・キス〝直前〟までのシーン
など、ドキドキドキドキや、シビアなシーンも、

3人が演じると〝爆笑コント〟になって

しまう(笑)でも、長いセリフもすらすらと、

スっと表情をつくるところも、俳優魂が

感じられるコーナーでした。
「頭脳共助」のチャ・テヒョンさん役を

担当したJSが「きっぽすむにだ」と

いきなりかわいい口調になり、すぐさま

YHから「それはコミナムじゃない?

シネだよ」とツッコミが(笑)誰もが

そう思うほど口調がそっくりで(笑)

「シヌ兄、おでぃみっか(どこですか)
グンちゃんはおでぃみっか??

ホンギはやっぱりゴルフ??」の

アドリブに、YHも大大大爆笑してました。
<利き○○>
「利きラーメン」では韓国定番袋ラーメンの
スープだけを飲んで、全員正解!YHの解説に

よると「辛ラーメン」はベーシック、

「ノグリ」は海産のにおい、
「三養ラーメン」はソーセージのにおいが

するからすぐわかる、とグッ

「利きチョコレート」では、いちばん高い

ものを当てますが、3人とも普段あまり

食べないとのことで、全員不正解。
YH「단짠단짠(タンチャンダンチャン)がいいね」
※韓国語で「甘いしょっぱいを繰り返す」表現。
この味覚の繰り返しが好きなのは万国共通なようで。


「利きビール」では、キリン一番搾り、

アサヒスーパードライ、プレミアム

モルツを利き比べて3人不正解。

YHは「キリン一番搾り」がいちばん
好きらしい生ビール

「利き牛肉」では、ホットプレートで

お肉を焼いて食べて(さっきのビールを

飲みながら)いちばん高い松坂牛を

選びますが、MHだけ正解でした
<フォトタイム>


ぼくたちを知らない人にも

CNBLUEのパワーを見せたいので、

いろんな活動をしたいと思います。

いつもありがとうございます。

また会いましょう。
バイバイ、あんにょん、

寄り道しないで。さらんへ。

トマンナヨ さらんへ
≪今後の予定≫
星KCON JAPAN2024
JungYongHwa ソロで出演 
https://kconjapan.com/
星UVERworld&CNBLUE SUMMER LIVE IN JAPAN and KOREA ~UNLIMITED CHALLENGE~
2024年6月15日(土)神奈川県 ぴあアリーナMM
2024年7月27日(土)韓国 高麗大学校 化汀体育館(KOREA UNIVERSITY TIGER DOME)

https://www.cnblue-official.jp/post/240412
星「2024 CNBLUE LIVE 'CNBLUENTITY' IN JAPAN」
●東京ガーデンシアター(有明)
2024年8月12日(月)17:30開場 / 18:30開演
●大阪フェスティバルホール
2024年8月23日(金)17:30開場 / 18:30開演
2024年8月24日(土)15:00開場 / 16:00開演

https://www.cnblue-official.jp/post/240503
星韓国でカムバック (時期未定)