≪K-POP≫Vol.154 FNC de 夏フェス~FNC BAND KINGDOM~ | K-mode♪

K-mode♪

韓国エンタな情報やコン活(コンサート活動)レポを静岡から発信!ラジオ番組にて<K-POP番組>を担当♪静岡における日韓交流活動情報etc.お届けしています(๑ᴖ◡ᴖ๑)♡

FM-Hi!Away区はパーソナリティーが
愛を持ったテーマでお届けする番組虹

ベル2023年7月26日OA
ベル2023年7月29日14:30~再放送   

高田梨加の≪MUSICプログラム≫

FNC de 夏フェス!
初開催!FNC BAND KINGDOMの

レポートをお届けします。

7月8日9日、幕張メッセを会場に、初の

FNC BAND KINGDOMが開催されました。
これはFNCエンターテインメントに所属する

バンドグループ4組によるフェスティバル。

トータルで5時間!盛り上がりましたね~ビックリマーク
番組では2日目の様子をお伝えしながら、

4組4色のステージから、2曲ずつセレクト

してお送りします。
みなさんも、夏フェス気分をぜひ、
楽しんでくださいギター


1番目の走者は、Hi-Fi Un!Corn 
韓国読みはハイパイユニコーン!
だから略して、ハパユ!!
M① DoReMiFa-Soul/Hi-Fi Un!corn
※Hi-Fi Un!corn (하이파이유니콘) - 'DoReMiFa-Soul' (KR ver.) Performance Video


FNCの先輩バンドがプロデューサーを務めた

オーディション番組から誕生し、今年6月26日に

デビューしたばかり。メンバーは、
キム・ヒョンユル(KIM HYUNYUL:현율)
リーダー、ギター担当2000年1月15日生

ソン・ギユン(SON KIYOON:기윤) 
ベース担当 2000年3月24日生

オム・テミン(UM TAEMIN:태민) 
ボーカル・ギター担当 2001年7月14日生

福嶌崇人(FUKUSHIMA SHUTO:슈토) 
ボーカル担当 2003年8月14日生

ホ・ミン(HEO MIN:민) 
ドラム担当 2005年9月8日生

以上の5人グループ。まだデビューシングルの

2曲しかありませんが、♪Feel Specialの

カバーはTWICEとはまた違うかわいさでした♡
私のとなりの方が「今日は動いてる」て

言ったンですケド、どういうこと??
初日は緊張しちゃって、ボーカルの二人も、

自分の立ち位置から動かなかったそうです(笑)
デビューしてから初めての日本のライブ

ステージですから、持ち時間30分とはいえ、

キンチョーしますよね~。
でも、2日目は笑顔が満開で〝動いて〟

ステージを楽しんでいる様子が伺えました。

コメントは、メンバー同士お見合いしたり

まだぎこちないところもありましたがw

そこがまた、初々しくてかわいいですよね~。

そんなハパユ、当日のステージで、初の

単独ライブイベントが決定キラキラ
9月23日(土祝)18時~ 
SHIBUYA CLUB QUATTROにて、
「Hi-Fi Un!corn 1st Oneman Live
~HELLO~Livehouse Volume 1」
チケットは只今、先行抽選受付中。秋には

どんな成長をみせてくれるンでしょうか?
ハパユのステージから♪DoReMiFa-Soul 
そして、テミンくんが家に帰ってからも

たくさん聴いてくださいニコニコと言ってました。
初のBAND KINGDOMの幕開けを飾った

彼らのデビュー曲♪Over The Rainbow 

番組では日本語と韓国語のミックスver.

でお届けしました音符
M② Over The Rainbow/Hi-Fi Un!corn 
※Hi-Fi Un!corn, Over the Rainbow (KR ver.) [THE SHOW 230704]

2番目の走者は、N.Flying
ギターのチャ・フン、ベースのソ・ドンソン、
ドラムのキム・ジェヒョン、3人が兵役中の

ため、今回はスンヒョプさんとフェスンくん、
ボーカルふたりが登場し♪Stand by Meで
スタートしました音符
M➂ Stand By Me/N.Flying 
※[ROUND Festival] N.Flying - Stand By Me

これぞNフラ!というセトリで、アクティブな
ロックナンバーが続く中♪Flash Backでは、
フェスンくんのアカペラパートが幕張の会場に、
そして私たちの胸に、響きましたね~。
※N.Flying (엔플라잉) – Flashback (LIVE ver.)


スンヒョプさんが「僕はメンバーですけど、
フェスンくんの声のパワーが…」と感心して

いました。2人の親子のようなケミもステキで、

全8曲のステージ、ホントによかったです!!
フェスンくんによると「今日の目標は、明日は

ありません」つまりは、今日が最後だと思う

くらい、全力で行くぞ!ということでした~。
「他の人には内緒ですケド、今までで
いちばん喉の調子がいいですよ」
それって、、、どこかで(=ヨンファさん)よく聞いた

ことがあるようなコメントでしたねwww
「今は二人で頑張っていますが、絶対に
5人で、またこのステージに立ちます!」
と言っていました。
自己紹介では不在の3人の分まで、
ものまねしてましたし(笑)
「ぼくたちも会いたいです。終わったら
電話して、パパラッチを・・・」なんて

言っていましたが、、、
では、ジェヒョンくんの“パパラッチ” 
行きましょうか?? 
M④ 뜨거운 감자(Hot Potate)/N.Flying
※[N.Flying - Hot Potato] Comeback Stage | M COUNTDOWN 180111 EP.553

初日にトリを務めたCNBLUEが、
3番目の走者として登場しました。
1曲目♪In My Headで早くも最高潮!続く

♪Have a good Nightからの~♪Lady。

ビタミンCNをチャージブルーハート
M⑤ Lady/ CNBLUE
※CNBLUE – Lady


白い長そでジャケットを着て登場した

ヨンファさんが
「スタイリストさんと最後まで着るって約束

したけど、ほんとにアツいから、できない」

と言って(笑)3曲終わったところで脱いだの

ですが、シャツがびしょ濡れでシースルーに

なってました。
3人とも、前半からすごい汗であせるあせる

アツいステージを物語っていましたね。
「デビューして13年ですけど、ぼくたちは

まだまだ原石です。これからも磨き続けて

キラキラ光るダイヤモンドにするのが夢

です」など、印象的なコメントもたくさん

ありましたが、私がいちばん興奮したのが

CNのダンスナンバーが終わったところで

ヨンファさんが
재밌다(チェミッタ)―――」
と叫んだときです。
いつも高級な日本語を使いこなしている

ヨンファさんが、思わず母国語で叫んだ

のは、ほんとうに楽しかったンだな~と。
アーティストにとっても、ファンにとっても、

単独ライブとはちがうテンションがありますよね
そのあとも

「재미있어 재미있어(チェミッソチェミッソ)

아 진짜 재밌다(ア~チンチャチェミッタ)

매일매일하고 싶다(メイルメイルハゴシプタ)

매일매일 콘서트 하고 싶다(メイルメイルコンソトハゴシプタ)~」 
「毎日毎日、コンサートしたい」と通訳して

いたジョンシンさんも

「こういう時いい韓国語があります。

대박이다(デバギダ 最高 やばい)」 
すると、ミニョクさんが
「대박이 인정!(テバギインジョン 最高、だよね!)」 
さらにヨンファさん
「ぼくたちは、제일 좋다(チェイルチョッタ)です。

제일しあわせです다。너무너무(ノムノム)しあわせだ。

あ~진짜 진짜로(チンチャチンチャロ)」と
日本語と韓国語が入り交ざってました(笑)
「어떡하지(オットカジ どうしよう)幕張さんには

秘密で、みなさんとぼくたちだけで、明日も

ライブやりましょうか」と。

ジョーダンでも嬉しくなりますね。

「ぼくたちは全国津々浦々、東西南北、
老若男女に好かれるバンドになりたい」と、

CNの遊び方で他のファンの心をも
ひとつにして、盛り上げていました。
全10曲のセトリの中から、続いては
♪헷갈리게 (Between Us)
約1時間のステージを終えて 
「ぼくたちは世界でいちばんしあわせな人に

なったと思います」という言葉もありました。
M⑥ 헷갈리게 (Between Us) /CNBLUE 
※[CNBLUE - Between Us] KPOP TV Show | M COUNTDOWN 170413 EP.519

FNC BAND KINGDOM 
最終日のトリは、FTISLAND
FNCの中でいちばんの先輩バンドですが、

4組4色、このビートはやっぱりFT!

ですよね~。
M⑦ BE FREE/FTISLAND
※FTISLAND -BE FREE [Director's cut]


サウンドだけでなく、コメントにもインパクトが

ありましたが、今回の「ホンギさん語録」を

ちょっとあげてみると、、、
「こんにちはの時間に来たんですケド、

こんばんわになっちゃいました」から始まり、
「冬のKINGDOMはそんなに気にしない

ンですけど、」とか、
「FNCの中で、オレらがいちばん小さい(笑)

180になりたい!」とか、
「5人、うらやましいねー」

とか、笑いに変えられちゃうところが、

ホンギさんのキャラですよね~。
デビューして、6月に16周年を迎えましたが、

これまでいろんな曲をやってきたと、激しい

曲と感情的な曲を、スイッチを切り替えながら
見せてくれて、ステージもコメントにも、

カリスマ性がありました。
今年は韓国と日本で違うアルバムを発表する

そうですが、韓国ではぼくたちの話、日本では、

ぼくたちとみなさんの話、友情の話が歌われて

いるようです。
会場からのリクエストに応えて、少し歌って

くれましたが
「あ~わかんない。オレ、記憶力がないのね」

ということで、、、

カムバック、楽しみにしています。
M➇ 바래/ FTISLAND
※FT ISLAND - I hope, FT아일랜드 - 바래, Beautiful Concert 20121015

初日のアンコールはCNBLUEをメインに
♪Radioをハパユの崇人くんと
♪직감(直感)をNフラのスンヒョプさんと
♪외톨이야(ひとりぼっち)を、FTの
ホンギさんとのスペシャルステージでした。
2日目のアンコールはFTISLANDをメインに、
♪새들처럼(Like Birds)をハパユのテミンくんと
♪사랑앓이(サランアリ)をNフラのフェスンくんと
♪바래(パレ)をCNヨンファさんと、

スペシャルステージを見せてくれました。
この曲をホンギさんとヨンファさんのコラボで

聴けるなんて대박이다(テバギダ)グッ
너무너무しあわせでした(笑)
初のBAND KINGDOM、4組4色の
ステージで満喫しましたが、、、
「次が最後の曲です」と言った後、会場から

\えーーー/を聞いたときの4組の反応を

比べてみたいと思います。
ハパユは、テミンくんがにっこりして

「せっかくだからひとりずつ挨拶したいと思います」
Nフラは、フェスンくんが 
「そうです、ぼくもえーーーです」 
CNのヨンファさん、
「そうですね。ぼくたちもずっとやりたいん

ですけど、今日はここまでです」
FTのホンギさん、腕時計を指さすしぐさを
しながら…
「何時間過ぎてると思う??」 
て、さすが、ホンギさん(笑) 
この反応だけでも、4組のカラーがわかり

ますね~。
ホンギさんがそのあと「やっぱり、寂しさが

あるからこそ、次のライブがある」と

言ってました。さらには、

BAND KINGDOMは、バンドとして

参加する気持ちがあるから、毎年続けて

いけるように頑張る、とも言っていました。

高田梨加のMUSICプログラム
今日は、FNC de 夏フェス!
FNC BAND KINGDOMのレポートで
お送りしました。


FTIsland、CNBLUE、N.Flying、

Hi-Fi Un!corn、4組それぞれの魅力が

集まったFNC BAND KINGDOM
次回の開催を楽しみに・・・
みなさん この夏も、アツいバンドサウンドギターで、

元気に、楽しく、お過ごしください~


以上、高田梨加のMUSICプログラム♪ 
次回は2023年8月9日(水)19:00~ 
또 만나요~
☆FM-Hi!は日本全国どこでも、
海外からでもPC・
スマホで聴けます♪
①HPを開く→http://www.fmhi.co.jp/
②黄色[LISTEN]をクリック
③▶ をクリック
☆番組の感想・リクエストはこちらまで
https://www.fmhi.co.jp/p/request.php?pcd=164
☆ひるもくOA情報チェックできます(^^)
https://twitter.com/K_popline