≪K-POP≫Vol.106 秋の夜長にナム・ウヒョン ~植木日ON~ | K-mode♪

K-mode♪

韓国エンタな情報やコン活(コンサート活動)レポを静岡から発信!ラジオ番組にて<K-POP番組>を担当♪静岡における日韓交流活動情報etc.お届けしています(๑ᴖ◡ᴖ๑)♡

FM-Hi!Away区はパーソナリティーが
愛を持ったテーマでお届けする番組虹

ベル2021年10月27日OA
ベル10月30日14:00~再放送


高田梨加の≪MUSICプログラム≫
今宵は、秋の夜長にナム・ウヒョン

 

M①A New Journey

みなさんの心のナムはお元気でしたか?
みなさんが愛するナムはお元気でしたねビックリマーク

INFINITEのナム・ウヒョンさん、

(남우현 Nam Woo Hyun)
10月2日3日、除隊後初のソロコンサート

「植木日(식목일)ON」を開催しました。

カムバックより、まずコンサートで
ファンのみなさんと会いたかった、
というウヒョンさん。

2年ぶりの歌声を聴いて、、、
みなさんの心のナムに、たくさんの
花が咲いたのではないでしょうか黄色い花
M②Flower/남우현(Nam Woo Hyun)

※ 'FLOWER' ('A NEW JOURNEY' Showcase)

最初の挨拶の中でて言ってました
「ぼくのイケメンぶりは画面に

 おさまりきらないと思いますケド」
 

そんな茶目っ気さも、ぜんぜん
変わってなかったですね。

もちろん、同じ会場で直接、会うのが
いちばんですケド、オンラインでしたから、

自分が最前列で、

絶対、目が合うじゃないですか(笑)

なので、前回の特集を思い出しました。 
もしもウヒョンさんが目の前で歌って
くれるなら…
〟というテーマで、みなさん

からいただいたいろいろな

妄想〟メッセージが思い出されて…
キュンキュンラブラブな気持ちで拝見しました。

「一緒に歌ってくださいね~」と
初日に歌ってくれた♪Flowerでは
軽くダンスあり、最後はウヒョンさんらしく
指ハートとウインクラブラブ

再会を実感できました。
 
M③끄덕끄덕 /남우현(Nam Woo Hyun) 
※[2016드림콘서트] 남우현 – 끄덕끄덕

♪끄덕끄덕(こくりこくり)は2016年5月発表

ウヒョンさんのソロデビューアルバム

「Write…」のタイトル曲。

5年という年月が経っても心に染み入る
名曲であり、歌声ですねおねがい

コンサートでは両日歌ってくれました。

ウヒョンさんの歌声はせつなさに溢れて
いますが、日本で撮影されたMVも
自然と思い出されて、、、、

私たちに馴染みのあるノスタルジーな
雰囲気で、風情やあたたかさも感じられます。

この美しいメロディーを生み出した
M.C the MAXのメンバーであり、
作曲家のJ.Yoon(ジェイ・ユン)さん。 
Woollimエンターテインメントの作曲家
兼プロデューサーとして活動した方。
INFINITEの中にもたくさんの名曲あり。

ウヒョンさんの兵役中に、悲しいお別れが
(2021年5月13日逝去)ありましたが、
今回のソロコンサートでも、彼の影響が
たくさんあったそうです。

「先輩であり、同僚のJ.Yoon兄さんが
 作ってくれたこの曲を、兄さんに

 聴こえるように、、、歌います」

ウヒョンさんが哀悼の意を込めて

歌っただけに、この先、5年経っても、

10年経っても、色あせない名曲として

あらためて心に深く刻まれました。。。

M④같은자리 (The Same Place) 
「植木日(식목일)ON」は 2日間に
渡って開催されましたが、
初日の始まりはバラードナンバー。
2日目はダンスナンバーと、まったく
違う雰囲気で楽しませてくれました音譜

それぞれの曲にあわせた背景や、
衣装もかっこよかったですね~キラキラ

♪같은자리(同じ場所)を歌い上げて
いるときは、白いジャケット風のトップスで
深いVカットの胸元にネックレス。
左側のサイドだけ前髪アップしてましたが
ナナメ45度からのアングルが、、、

めちゃくちゃセクシー照れ

すぐに記憶に〝저장(保存)〟しました。

バラード、ダンス、キュートなナンバーで、
みなさんも 記憶に保存したシーンが
たくさんあると思います照れ

あの♪Smileでダンサーの間から
飛び出した愛嬌シーンとかハート

この曲♪같은자리(同じ場所)は、
他の人を忘れられない女性を、、
同じ場所から見つめている・・・
それでもぼくは大丈夫、、、
という思いが歌われていますが

こういうせつないバラードさえも、
再会した今回はしあわせな気分に
してくれましたハート

M⑤선인장 (Cactus サボテン)

    /WooHyun(우현), Lucia(심규선) 

「植木日(식목일)ON」では、ファンの方と
電話を繋いで、直接リクエストしてもらい
即興で歌う、というコーナーがありました。

初日は回線がパンクしてしまったようしたが
2日目のリベンジで成功しました!!

ウヒョンさんと電話が繋がった方は、、、
「まさか!?」
そりゃ~、キンチョーもするわ、
頭も真っ白になりますよね~あせるあせる

その時も、ウヒョンさんの変わらない
優しさを感じましたイエローハート

夢か現か??舞い上がってるスピさんに
短いセンテンスで、簡単な質問をたくさん
してあげていたンですよね。 

「今、何していますか?」
「コンサート見てます…

 당연하죠~(タヨナジョ もちろんです)
              
「ぼくはかっこよく映ってますか?」
당연하죠~~」 
て、連発しているスピさん、

かわいかったです~おねがい

それにつられて 
「당연하죠~~~」

って言っているウヒョンさんもハート

かわいかったですw

そんなふうに、スピさんたちのキンチョーを
ほぐしてあげてるように思いました。

そして♪선인장(サボテン)はオンラインでも
ウヒョンさんとINSPIRITのみなさんとの
デュエットが実現していましたカラオケ

スピさんたちの歌声を、しあわせに満ちた
表情で、ちいさく頷きながら聴いていた
ウヒョンさん。
M⑥Hold On Me    
※ KPOP TV Show | M COUNTDOWN 190516 EP.619


オンラインコンサートで、私たちは
ウヒョンさんのかっこいい姿が目の前で、
よ~く見えていましたが、
ウヒョンさんの目には、あの日

どんな光景がみえていたんでしょうか?

ウヒョンさんに 訊いてみました。
【ウヒョンさんコメント訳】 
はい。 「植木日ON」今回は3日目の

Storyでお会いすることになりました。 

とても久しぶりの公演でしたので、
…みなさんと直接お会いすることが

できなかったんですが…それでも 

みなさんと一緒にいるような、、、

そんな雰囲気を すごく、、たくさん、

感じてました。

もう一度みなさんと
「植木日ON」で

会ってみたいです。

対面で会って、みなさんと一緒に、

素晴らしいコンサートと、素敵な

思い出を また 刻みたいです。

そして、日本のたくさんのファンの

皆さんが待っていてくれたので、

とてもありがたくて、、、 はい。

その心も 伝わりました。
SNSを通じてとか、、、コンサートも

たくさんの方が見てくださったので、

それも とても感謝していますし、、、

日本に行く事ができませんが、

日本のファンの皆さんが、これまでも

忘れずにぼくのことを、熱烈に愛して

くださって、、、
ぼくが(それを)いまだに忘れら
れず

にいます。はい

 

日本に必ず行って、みなさんと会いたい

気持ちが たくさんあるので、、日本での

「植木日ON」もたくさん期待してくれたら

嬉しいです。

日本のINSPIRITのみなさんの

気持ちも、しっかり伝わってたようです。 
さいごに、コンサートの前と後、
どんな気持ちだったんでしょうか??

【ウヒョンさんコメント訳】 
コンサートの前は、たくさんの日本の

ファンのみなさんが(まだぼくを待って

くださってるかなぁ・・・)と、心配と

不安な思いもたくさんありましたが、

コンサートをしながら、、、たくさんの

ファンのみなさんが待っていてくれて、、、

日本でも、たくさんのインスピリットの

みなさんも コンサートに参加して

くれたんですね。

なので、すごく感謝して、、、とても 

ありがとうございます。

 

はやく会いたいです。

【ウヒョンさんコメント】日本語で!
にほんのINSPIRITのみなさん
「ただいま」
もうすぐあいにいきますので、

もうすこしだけまっててください

M⑦사랑해 (I Love You) 
※ Comeback Stage | M COUNTDOWN 180906 EP.586

「植木日(식목일)ON」の会場に、INFINITE

メンバーも来てました。

今、海兵隊にいるエルさんはいません
でしたが、2日目には、ウヒョンさんと
メンバー4人が 集まりました。

ソンギュさん、ドンウさん、ソンヨルさん、
ソンジョンさん

その姿は見えなくても、盛大な声援
送ってる姿は、なんか・・・

 想像できましたよね~(笑)

後日、公開されたビハインド映像で
その姿を確認!!

みなさん兵役を終えて、男らしさを増して
帰ってきましたが、ピニが集まれば、
わちゃわちゃ感は変わらないンですねw

今後は、それぞれの事務所で、

それぞれの活動が多くなるのかも

しれませんが、、、、

INSPIRITのみなさんにとっては、
メンバーがみんな、INFINITEとして、
同じ方向を向いてくれている、

というのが、嬉しいですね。

ウヒョンさんは、ソロコンサートでも必ず
INFINITEの楽曲をうたってくれますし。

…私は、あのあと♪왜 날とか、、、
激リピしちゃいました

ソロコンサートの度に、ウヒョンさんが
INFINITEをとても大事にしている

気持ちが伝わってきて

INFINITEとINSPIRITの皆さんが、
また、同じ場所で会える日が来ることを
確信できたソロコンサートでした

M⑧가을이 오면(When Fall Comes)  
♪가을이 오면(秋がくれば)は、
初日のオープニングと、2日目の

アンコール、最後に歌われました。

「〝秋がくれば また会えると信じて〟
「植木日ON」では、この曲で始まって、
この曲で終わりたかった」

と、ウヒョンさんがコメントしていましたが
私も、この構成が胸にグッときました。

最後の♪가을이 오면を聞いたら、、、
記憶の中で、最初の♪가을이 오면に 
戻ったンですよね。

ここから また始まるんだ〟という感じで
しかも、記憶がループしするから、

終わりがない

改めて「おかえりなさい」を実感したように
思います。

現在は、2021年10月19日にリリース
した4thソロアルバム「With」で、忙しく 
カムバック活動をされています。

ということで

♪가을이 오면を聞いたら、
~秋の夜長にナム・ウヒョン~ 
今年は、また始まります。

次回11月10日の放送は、ソロアルバム
「With」をご紹介したいと思います。

そこで、INSPIRITのみなさんの
愛のお力をお借りしたく…
≪メッセージ募集≫
【参加フォーム】
Q)ソロアルバム「With」の中で、

 いちばんお気に入りの楽曲は?
A)♪(曲名は日本語か英語)
  理由)
Q)「With」のカムバ活動で、また

 好きになったウヒョンさんの魅力は?
A)

ウヒョンペンだからこそ!の
細かすぎて伝わらないかもしれないw〟
魅力もぜひ教えてくださいおねがい

【参加方法】
①上記の【参加フォーム】

  Q)~A)部分をコピー
②FM-Hi!HPのリクエストページを開く
http://www.fmhi.co.jp/p/request.php
③番組名は{AWAY区MUSIC」を選択
④ラジオネームを記入。アーティスト、
曲名は空欄でOK
⑤メッセージ欄に【参加フォーム】を
ペーストして、コメントを入力
⑥[確認画面]→[送信]

星メッセージの締め切りは
11月3日(水・祝日)

ウヒョンさんがカムバック中なので、
みなさんも忙しいかと思いますがあせる

次回も、ウヒョンさんから、アルバム

についてのメッセージが届いています。 

みなさんも、ぜひ一緒にご参加ください。

高田梨加の≪MUSICプログラム≫ 
今日は「植木日ON」のセトリから、
心に染み入る歌声をお届けしました。 

やっぱり…

秋の夜長にナム・ウヒョン(ლ˘╰╯˘).。.:*♡ 

以上、高田梨加のMUSICプログラム♪ 
再放送は10月30日(土)14:00~
次回は11月10日(水)19:00~ 
또 만나요~

☆FM-Hi!は日本全国どこでも、
海外からでもPC・スマホで聴けます♪
①HPを開く→http://www.fmhi.co.jp/
②黄色[LISTEN]をクリック
③▶ をクリック

☆番組の感想・リクエストはこちらまで
https://www.fmhi.co.jp/p/request.php?pcd=164
☆ひるもくOA情報チェックできます(^^)
https://twitter.com/K_popline