ひとまずお友だち登録しておいてね▼

 

 

 

働く女子の料理を基本でととのえる

パーソナル料理教室のなんばです。

 

今日は「数字に強くなるキッズ料理教室」Ateriaの養成講座のお話。

 

というのも養成講座の受講生さんがぞくぞくと卒業していろんな気づく面もあり

 

内容を少しアップデートすることにしたんです。

 

新しく募集する前に

 

私がAteriaを作った理由とその思いなどをお伝えさせてくださいね👇

 

 

 

 

 

教室にもお問い合わせきたり、養成講座を受講してくれている方

 

ほとんどの人が….

 

 

『何かしたいんですと思ってるんですよね』

 

 

そんな声が来てますが、

 

私も元々「食育をしたい」と料理教室を始めたわけじゃありません。

 

 

 

私の過去と同じように「料理にセンスがない」とあきらめかけている、料理に悩んでいる働く女性の料理を救いたいと教室をスタートしました。

 

オープン当初。懐かしいですね。

 

 

現在は撮影や講座もできるくらいスッキリ

 

 

 

こうして活動し続けて動いていると、いろんなきっかけが舞い込んできます。

 

 

そのひとつが「子ども料理教室の依頼」でした。

 

 

 

そんなお話を受けて聞いてみると

 

「やってくれる人がいないんです」

 

 

子どもたちこんなに料理ってやりたい、やる場所がない、

家でほとんどしない時代、

 

お母さんも忙しく簡単な料理、キット料理が多くなったから手伝いするチャンスもるないのか!?

 

料理してこなった大人の料理の救世主になりたいとやっていますが、子どもの時からやっていたら、大人で悩むことはないんじゃないかとふと思うようになったんです。

 

 

1回で15人ほどのレッスンは大変だったけど子どもたちのワクワクエネルギーがすごかった

 

 

よし!食育活動も次の大切なやるべきことだ。

 

そう思って翌月には活動して、レッスンスタート。

 

 

本格的に『Ateria』

kids料理教室スタートしましたが、新規さんも少しずつ増えてきてこれからが楽しみです。

 

なにより子どもたちが料理を通してチャレンジする心、食べること、作ることを楽しみながら感受性を高めいることを実感しています。

 

 

image

 

食育も喜ばれるし、仕事になるとわかったけど、本当にこんな教室をやってるとこがすっごく少ないんです。

 

もっと広めたいよね!

 

何かやりたい⁈

 

えっ⁈求められてますよ

 

もうやりましょ♡

 

 

って私は言いたいし、悩むくらいならまずやってみるほうがいい。

 

 

ほとんどの方が思う「食育」

 

例えば、

 

黒板の前で栄養や体に影響することなどを伝える食育だと、

 

「うまくいく行かなかったからやめたんです。」

 

 

という方がほんとに多いというのを知りました。

 

私は11年料理教室を続けてこれて、この2年は特にリピート率90%を下回ることなく満席が続く教室を作ってこれて、

 

教室のやり方、運営メソッドを通して食育活動のスタートの仕方をお伝えしたいと思っています。

 

 

もう数年もやろうか悩んでる方

 

何年も悩んでるっていうことは

 

 

やりたいこと

 

 

だと思うんです。

 

 

 

でも1人じゃなかなか動けない…

なにから準備していいか

どう動いていいか不安‥

 

 

であれば動き方、向かっていく方向を見える化していきませんか?

 

 

ちゃんと目的地をセットしてドライブするナビのようにスムーズに目的地に向かっていけますよ。

 

Ateria養成講座では卒業後は登録制でイベントやレッスンの参加など、活動の体験としてステップアップの場所も作っています。

 

 

これからますます、自分で作れる、物価があがるからこそ

 

家でおいしく作ることで心の幸福度が上がるそんな時代に本当に突入しています。

 

せっかく学んだこと

もっている資格をいかせてない

将来の仕事で何かできること増やしたい方

 

 

食育っていうステージにチャレンジしてみませんか?

 

 

最後まで読んでいただいてありがとうございます。

 

 

 

7/25 AM8:00まで先行お申込み価格です

 

今回はパーソナルのままですが

 

日程固定のコアタイムと自由日程のフレキシブルタイム

 

の2つの受講スタイルをご用意しました。また今回初めて受講のしやすさ、やってみたいを応援できるお支払い方法もご用意させていただきました。

 

ライフスタイルに合わせてお選びくださいね。

 

 

 

 

またご不明な点やご質問などはホームページまたはAteriaの公式LINEよりメッセージして下さいね。

 

 

 

 

 

\\ 迷う今が、未来のスタートライン//

 

\\お問い合わせはこちら//

 

 

 

 

 

 

 


 

 

 

毎週月曜配信!オリジナルラジオで料理も暮らしも楽しくなる♪

PLUSONE MEMBERsはこちら▼

 

 

 

小学1年生からの料理で自立レッスン▼

 

 

 

ホームページはこちら▼