働く女子の料理を基本でととのえる

パーソナル料理教室のなんばです。

 

レッスンしてると

ほんと生徒の皆さんが

いろんなことを話してくれますウインク

 
 
旅行の予定や推し活
仕事のことや
おうちのこと。
 
 
 
そんな中でも結構話にでてくるのが
将来、未来の話。
 
今来てくれてる生徒さんは
 
30~40代の方がほとんど。
 
 
みんなそれなりにキャリアはもちろん
知識や技術もつけてきてる時ですよね。
 
 
でもふと
 
「このまま今の仕事続けるのかな...」
 
って思うことあると思います。
 
 
でも自分の知識って技術ってどう生かせばいいのか分からない。
かといって料理教室やってみたいけど
 
「先生みたいに知識も技術もないし…」
 
ちょっと待ってーーー!!
 
 
 
私をそのまま目指さないでーーー!
 
 
 
なぜなら
 
 
 
私は料理教室の先生をずっとやってきて
伝え方、知識、レッスンの仕方
を先輩に叩き込まれて
 
 
悩みながらも、
怒られながら
体に染み込ませてきたから
今の私があるんです。
 
むしろもしないがしろにしてたら
伝え方、コミュニケーションを深堀しようとしてなかったら
 
思っただけで続いてないだろうなーって思います。
 
 
それと同じように
 
みなさんにはみなさんのやってきた
知識と経験があるはずです。
 
 
そこにオリジナリティ、
自分らしさを作れるヒントが
あるんです。
 
 
例えば、
 
看護師さんならよりいつも食べてるものが
大切なのはわかってると思うし、
 
年齢によって摂った方がいい栄養がありますよね。
 
ならば
 
 
「料理×塩分ひかえめだけど満足ごはん」
 
 
もしキャンプが趣味だったら
 
 
「料理×片付けラクラクキャンプめし」
 
 
スポーツトレーナーさんだったら
特定のスポーツや体の鍛え方、絞り方、ボディメイクに合わせた
 
 
「料理×無理せずできるカラダ作り」
 
 
 
保育士さんなら子どもたちがどうやった時は
良く食べ、どんなことをすると喜ぶのかよく知ってるから
 
 
「料理×食育」
 
もう気づきましたね。
 
そう!
 
今の知識や技術とかけあわせたらいいんです!
 
 
そこに話し方や声のかけ方
写真や言葉にあなたらしさを
加えたらもうオリジナルです♡
 
 
ちょっと前に知人からこんなこといわれたんです。
 
 
 
image
 
 
「経験ってお金じゃ変えないから、10年続けてるってほんとすごい経験値だと思う。」
 
 
 
そうなんです。
 
だから準備を今からだってはじめていいし、
いきなり会社辞めて独立します!
 
なんてしなくていい。
 
むしろ今のまま
空いてる時間や
休みの時間を
 
ウキウキした妄想しながら(これ大事♡)
妄想を、やりたいを叶えるためにできることを
ひとつずつ積み重ねはじめるんです♪
 
 
どんなことをするにも
スキルを高めておいて損はない
むしろいい事しかない
必須スキルコミュニケーションを
学べる講座のお知らせです!
 

 

コミュニケーション講座

 
 
image

 

料理教室でなぜコミュニケーション講座⁈

 

教え方を学ぶの?

 

いえいえ、教える前にいる必須条件!

 

コミュニケーションの基本

 

 

とくに人間力を伝えてますが、

0.1秒の印象とかまずは聞きたい、

あなたにまた会いたいになりましょう♡

 

コミュニケーション能力はセンスとか

性格が明るいから上手というものではなく

 

 

image

 

『スキルをあげるもの』

 

コミュニケーションって感覚だけでやると

うまくいったりいかなったりすることが

けっこう多いんです。

 

 

感じがいい

聞きやすい

分かりやすいには

 

 

ルールがあるんです。

 

 

また自分でお仕事するなら知っておくべき

大切なリピート率アップのポイント。

 

 

あなたから聞きたい

予約・リピートにつながる

 

 

コミュニケーションが上手じゃない場合、

やっぱりあなたから教わりたいにはなりにくい。

 

 

感覚でやらない、自分らしさをいきなり決めすぎない。

 

 

手法を学んで、スキルを上げて

そしたら次は『教えてください』って頼まれる

 

 

職場でも使える、接客でも基本

 

心地いいコミュニケーション

 

 

女性2万人以上とレッスンして培ってきた

会話のルール全てお伝えしてます♡

 

 

いつも会話に悩む、

沈黙が多い、

空気がもたない

 

 

そんな方にお伝えしたい講座。

 

いよいよ下半期9月スタート!

 

今回はエステサロンの方にご予約いただきました。

 

お仕事は多種多様大歓迎です。

 

あなたの会話スキルあげてみませんか?

 

 

 

6日で学ぶコミュニケーションの土台

 

 

1日目 自分を知る

2日目 コミュニケーション能力を高める

3日目 あなたから聞きたいを引き出す5つの力

4日目 教える人にいる必須スキル

5日目 相手に伝わる話し方

6日目 褒め方で変わる人間関係

 

 

 

あと2名になりました!
来年新しいスタートをできる準備
どんなお仕事でもコミュニケーションを大切に。
 
 
最後まで読んでいただいてありがとうございます
 
 

 

 

ウキウキを現実化させるヒントがここにあるよ

 

詳細・お申込みはこちからから△▲

 

 

 

 

できることひとつずつ

パーソナル料理教室

PLUSONECOOKING

 

 

 

オフィシャルLINE登録で最新情報をGET!▽