働く女子の料理を基本でととのえる

パーソナル料理教室のなんばです。

 

 

6月になるとそろそろ梅雨かな~と

ちょっと気持ちも沈みがちに。

 

とそんな時に登山家の栗城史多さんの言葉。

 

 

 

「夢をかなえるためには、自分のやりたいことを言葉にして伝え、語り続けること。そして、あきらめないこと。」

 

愛媛にいる頃に相方が

栗城さんの本を読んでいて
講演会に行った時に教えてもらった言葉です。
 
 
こういう講座をするようになってからか
こんな言葉がとくに胸につきささるように
なってきましたチュー
 

 

 動くと未来はやっぱり変わる。

 

人生の成功者って、ほんと行動して失敗してを

山のように体験してるんですよね

 

 

私もやらなきゃ何も変わらないって

自分に何度もいい聞かせて動いて

きたなって本当思います

 

 

20代の最後に休職して飛び出した相方の聖地ハワイ島

 

 

 

  やってみると新しい発見?!

 

そんな私が今行動にしてみたのが

 

絶賛楽しんで伝えている養成講座。

 

 

私ほんとうに

「料理教室を誰かとやりたい」

 

そんな風に2年前1mmと思ったとことが

 

なかったのに

どうしてこうなったのか…

 

 

これはやっぱり、去年のキッズ料理教室を

やったのがきっかけでしたね。

 

image

もっと料理の楽しさを小さな子たちに伝えたい

 

 

そしたら大人になって、

料理悩まなくていい人が増えるんじゃないのか?

 

そんな明るくて幸せな人になれる

きっかけ作りになれたらほんとうれしい!

 

 

私もまだまだ楽しくお料理を

教えるお仕事はしていきたいけど、

 

 

今度はもっと料理を伝えることができる人を

増やして、料理を伝える活動を通して

自分に自信がついたり、人を喜ばせれる

ことで生きがいを感じることを共有したいなと

 

180°私も考え方が変わったんですね

 

 

それもやってみないとわからないから

これまで自分が経験してきたことを見える化して

教えることを教える講座をやってみようと

去年からスタートした養成講座。

 

 

料理教室の先生の資格を取得してみませんか?

 

 

と発信したところ、

思った以上にたくさん来てくれるじゃありませんか爆笑

 

 

そんな養成講座がほんと楽しい!!

受講生さんたちと未来を作っていってる感!!

 

 

 

会話の仕方学ぶって、

特に今のメンバーは全員40代なので

共感の嵐で笑いが絶えないww

 

「あるあるーww」

 

が止まりません♪

 

 

 

 
うまく人に話せてないのは、
後輩や新人が自分の言うこと聞いてくれないのは...
 
 
まずはあなたにも原因がある!?
 
 
聞いてくれない、耳を傾けてくれない理由
を明らかにしましょ♡
 
理由がわかってくると
 
「だからかーーーー!!!」
 
と納得しちゃいます♪

 

 

 

 

と未来に向かって動いた結果

 

 

今こんなにまた新しい世界へ進んでる感じが

すごくしてます!!

 

 

 

悩むだけで不安がとれればいいけど

なかなか変わらないですよね。

 

もちろん時間が解決してくれることもあるけど、

 

 

思い込みが行動を制限しちゃってることって

あると思います。

 

 

 

いつもレッスンに来てる方はよく耳にしてると思いますが

 

 

もうやってみたらいいんです。

やって合わないなって思ったら

やめたらいいんです♡

 

 

そんな子どもっぽい感覚でやってみてもいいとほんとに思うんです。

 

 

特にコミュニケーション、話し方、伝え方は

知ってるようで知らないやってるつもりでできてない。

 

そんなことが盛りだくさんです。

 

伝え方で変わる人間関係

人生がスルッと楽しくなる

そこを伝えていきますね。

 

 

 

 

 

伝え方・伝わり方を学びたい方はこちら△▲

 

 

まずは子どもレッスンからチャレンジしたい方はこちら△▲

 

 

全講座(パーソナル)を20%OFFで受付いたします

6/15(土)まで あと3日♡

 

*認定講座はパーソナルになります。

*KIDS基礎、CI基礎はグループまたはパーソナルお選びください

 

 

 

ご質問はお気軽にLINEやzoomで

お応えいたしますのでお問い合わせくださいね♡

  

 

最後まで読んでいただいてありがとうございます。

 

 

 

 

 

 

できることひとつずつ

パーソナル料理教室

PLUSONECOOKING

 

 

 

公式LINE登録で最新情報をGET!▽