働く女子の料理を基本でととのえる

パーソナル料理教室のなんばです。

 

 

今週も小学生〜大人まで

毎日レッスンして、たくさん話し、

バスケや推し活、韓国ドラマ話と、

もう毎日ほんとたくさんみなさんと話せて

情報交換できるって半端なく幸せすぎ爆笑

 

 

 

 

そして来週はレッスンの楽しさと同じくらい

熱くなっている、

コミュニケーションや先生の養成講座weekにはいります。

 

 

 

もうね、やっぱり人は感じがいい人、

好きな人と働きたいのは変わりません♡

 

コミュニケーション能力を高めて

ほんと人生損はなかったと気づいたし

磨いてきた講師業をまた来週も熱く語ってきたいと思います♫

 

 

 

そして、

 

 

来月は

 

会員制サービス

PLUSONE MEMBERs

のリニューアル

 

 

 

がまっていたり爆笑

 

 

 

 

夏休みはkidsレッスンもスタート&

kidsの出張レッスンも頼まれていたり。

 

 

生徒さんのためにもいろんな料理したい‼︎

 

 

あ〜やりたいことほんと

明るく元気に叫びたい!

 

 

絞れない〜 ww

 

 

でも一個ずつこなしていく楽しさと達成感

それも好きなのでコツコツやっていきますね

 

 

そんな私にもどうか飽きずに…

 

まだまだついてきてくれたら嬉しいです〜

 

 

ということで、

 

これからの動向やレッスンについてお話ししますね爆笑

 

 

 

 

  ゼロから番外編 夏スタート!

 

 

 

いか、マグロ、カツオレッスンも、

冷凍ミールと料理と簡単でおいしい魚料理たくさんご紹介しますね!

 

 

*MEMBERs会員の方のみ6/15まで受付けします

*いかの確保の関係でこの日で最終受付とさせてもらいます。

 

 

 

 

  シン・ゼロから中華発表!!

 

 

全6メニューうちの1つだけ発表していた「麻婆茄子」

 

 

その他の5メニューは

 

  • 麻婆豆腐
  • 回鍋肉
  • 青椒肉絲
  • ジャージャン麺
  • 餃子

 

定番中の定番!こちらも

作りやすく!さらにおいしく、使いきれて

パワーアップして登場します!

 

 

もちろん基本はしっかり学べるスタイル

なので安心してくださいね。

 

 

これを一気に今月後半全部発表しますー‼︎

 

 

みんな予約の枠だけ抑えておいてください爆笑

 

 

そして…

 

今日は麻婆茄子レッスン、

初めて開催してきました♫

 

 

今回の麻婆茄子をちょっとご紹介。

 

揚げ焼きだから嬉しいの♡

 

 

油をどこまで吸わせるか、

揚げるとすごいカロリーになるので、

 

ヘルシーでうまっ!

 

をちゃんと見極めた麻婆茄子を知りましょう♪

 

 

私がこっそり教えたい蒸しナスはこれ!

 

ミョウガの生姜醤油で和える料理は、

この蒸し方が最高!をご紹介しますよ!

 

 

えっ⁈このやり方⁈を見て欲しいな♫

 

 

あとね、今って令和なんです〜

物価も電気代もほんと高くなってます。

(請求書2度見したことも!!)

 

 

昔ながらの王道のやり方も好きだけど、

令和らしい時間を短く、お財布に優しい

トマトの皮剥き伝えます♡

 

 

 

私ももっと早くやっておけばよかった〜!

 

 

な下処理たくさんでてくるシン・中華シリーズ!

 

8年目の生徒さんにも全部新鮮な作り方となりました♡

 

 

 

色味も栄養もコスパも最高!

今年の夏は中華でみんな乗り切ろう〜♡

 

 

 

 

 

  MEMBERs限定配信!○○円おかずシリーズ!

 

 

来月からMEMBERs会員さん限定配信でやっていこうと思ってる

 

〇〇円おかず

時短おかず

 

 

今回の麻婆茄子はこのテーマにもハマってるんです!

1,000円で中華満腹メニューでした♡

 

配信オンラインレッスンも来月からスタートするし、

これかれの教室もぜひ楽しみにしててくださいね爆笑

 

 

 

 

 

お仕事向けワークショップ開催!

 

 

 

 

 

お仕事してる方もこれからやりたい方にも。

教室の夜や、レッスンおやすみの日は

相方(sawacamera)のワークショップを開催していきます。

ご興味ある方ぜひぜひお待ちしてます爆笑

 

詳しくはInstagramをご覧ください。

 

▶PLUSONECOOKINGのインスタグラム

 

 

 

▶PLUSONE +WORKS(ホームページ、撮影など)のインスタグラム

 

 

 

 

最後まで読んでいただいてありがとうございます。

 

 

 

 

 

 

できることひとつずつ

パーソナル料理教室

PLUSONECOOKING

 

 

 

公式LINE登録で最新情報をGET!▽