働く女子の料理を基本でととのえる

パーソナル料理教室のなんばです。

 

 

今日から6月スタート!

というか、今年ももう半分だなんて早いですね〜

 

まず、突然のドラフラ優勝記念企画で

レシピの購入してくれたみなさん

ありがとうございました♡

 

 

 

たくさん使ってね〜♡

 

そして、いつも突然!で失礼笑い泣き

 

それがPLUSONEというか私というか。

 

そんな感じではや10年ですww

 

懲りずについてきてくれる生徒さんたちに

ほんと、もう一回言っていい?

 

 

 

ほんと感謝しかない泣き笑い飛び出すハート

 

昨日、

 

 

『最近予約とれないけど、息抜きだから行きたいんですーー!』

 

 

って、4年目の生徒さんからメールもらい、

ジーンと嬉しいなぁって。

 

 

料理を真面目に習いたいも

もちろん嬉しいですよ!

 

 

私は息抜きや楽しみになってること

そっちのほうが実は1番嬉しいかも。

 

 

 

だって人生って1日1日すぎてるので

働きながら生きないといけないけど、

どうせなら

 

 

楽しいことしながら、

なんか充実しながら

過ごしたいじゃないですか♡

 

 

 

私も会社を辞める決心したのは

やってみたいこと、

得意を活かしながら働きながら

自由に休んでもっと遊んで

好きなことしながら生きてみたい!

(そんな風に生きてら人いっぱいいる!どうやったらできるの?)

 

 

そんな思いからスタートし、

自分は世界で1人しかいないわけで、

ネットを見てもヒントはあっても

答えは見つかるわけない。

 

 

やってみてダメなら辞めるのは簡単だし。

 

 

そんな思いから、

私の新しいスタートが始まったのは30歳でした。

 

絶え間ない苦労はありましたがそのおかげで

たくさんの経験を積めたこと

これはお金には変えれない経験となって

ほんと今にいたるなって思うんです。

 

 

 

 

私のスタバが息抜きになるように、

休みのサードプレイスがPLUSONECOOKING

になってくれるのってほんと嬉しい♪

 

 

 

私が目指す教室は

料理のプロを育てたいなんて

ひとつも思わなくて

 

日々楽しく働いて、

そのお金で好きなことやおいしいもの食べて、

時には料理が上手になったら

誰かを喜ばせてあげて

自分素敵ってほめたあげてほしい♡

 

そんな人がたくさん増えたらいいなって。

 

 

だって人生一度ですもの〜♡

 

私がたくさん発信したり、たくさん行動するのは

 

結果よりやった『過程』のほうが大切

って常に思ってるからかな。

 

それが私にもいい経験になれば、

生徒さんを喜ばせてあげれることにもつながる、

ならばやりましょー爆笑

 

って感じでこれからも止まらないでしょうww

 

 

料理これから頑張りたいみんな

先生業もチャレンジしてみたいみんなに

伝えたいこと。

 

それは

 

結果が失敗したり、

やったことがなんか違ったとしても、

 

 

チャレンジした自分を褒めてあげて。

 

 

だってやったんだから♫

行動できたんだからすごいですー♫

それが年齢が、高くなればなるほど、

先を考えて動けないのに、

動いた自分を褒めてあげましょうね爆笑

 

 

私もすごかったですよ〜この10年 笑い泣き

 

明るく赤字なときも教室はあったしww

先生向いてないかも...

思ったときは100回くらいあったしww

 

ハワイでホームステイ張り切って2ヶ月行ったあと

夫婦2人職なくなって笑ったしww

 

 

はい、乗り換えてしまったあとは

全部自分の経験として、人生に深みが

どんどん増していくばかり。

 

 

多分これから、

養成講座もどんどんやっていくと思うんですが、

やっぱり伝えておきます。

 

 

全員が先生に向いているわけじゃないと、

これも素直に思います。

 

でもチャレンジした自分をまず褒めてほしいし、

その中でも未来を明るくするヒント、答えが

あると思ってます。

 

 

経験の数がある分、

チャレンジしてきた人は、

少しずつ自信がついていたり

チャンスが来た時に

サッとそれを掴むことができると思うんです。

 

 

誰にも未来は必ずこうなるなんて

ほんとわからないけど、

行動した人は必ず前に進んでいるんです。

(IC基礎講座を受講してくれてる生徒さんも自分では気づかないかもしれませんがじわじわいい感じに変わってきてます♪)

 

 

そんな想いをいつも胸にかかげて動いていると

いろいろやりたいことをやっている教室11年目突入中!

 

今日はなんか熱く書いてしまいましたが。

 

 

今年はみなさん、

 

何か新しいことやったり、楽しみありますか?

 

 

また教室でたくさんの話を聞けるの

楽しみにしながら待ってますねラブ

 

 

最後まで読んでいただいてありがとうございました。

 

 

 

6/25初回スタート!伝わる5つの力でコミュ力アップ♡

 

 

 

 
 
 

できることひとつずつ

パーソナル料理教室

PLUSONECOOKING

 

 

 

公式LINE登録で最新情報をGET!▽